• 締切済み

どうなのでしょう?

skyfox-plusの回答

回答No.4

自己破産出来るでしょう。 法テラスで相談するのも手ですが、弁護士事務所に出向き「借金の支払いが出来ないので自己破産をしようと思っています」と相談すれば対応してくれます(事前の電話はした方がいいです) いずれにせよ債務の残高は全て弁護士さんに伝える必要があります。 破産費用は高額なので、当たり前ですが分割払いが出来ます。

zenzenakan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この借金額って

    こんにちは。 知人の夫婦に客観的に見てどうなの?って聞かれました。 私はちょっとやばめなんじゃ?と思うのですがどうでしょうか。 詳しい会社はわかりませんが全てクレジットカードのショッピングとキャッシングみたいです。 (合計でしか聞いてません) 旦那さん ショッピングリボ 80万 キャッシング(カードローン) 10万 嫁さん ショッピングリボ 140万 年収は二人合わせて570万ほど。 月々はなんだかんだで払えているようですが、リボで220万ってやばくないですかね。 返済終わるのもいつになるのか。 本人はまあ気長に返していくよと言っていますが。 私自身、リボで買い物をしたことがありなかなか減らない返済に 痺れを切らしてボーナスで返済した経緯があり、終わるのかな~って思ってます。

  • 延滞ありショッピング・キャッシング

    どなたか詳しい方よろしくお願いします。 クレジットカードのキャッシングを借りながらクレジットも使っています。 疑問なんですが 支払日に払えなくて給料出てから払う事がカードによっては毎月あるんですが (最長18日後支払いです)  クレジット利用停止にならないのはなぜでしょうか?? 恥ずかしながら3社からキャッシングを借りていて 2社は(マジカルクラブ・セディナ)総量規制で キャッシングは借りられませんが(パートで年収は90万程度です キャッシング総額30万程です) DCカードはキャッシング5万円まで借りれますが 遅れながらも全額返すとまた借りれます。 ショッピングも延滞を繰り返してるのに冷蔵庫のローンを組めました。 とりあえずまだ信用あるんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • また、クレジットカードの 件ですが

    私は何社からも融資を受け、その後返済不可能と思いカード会社に融資も返済もせず7、8年経っています。その期間は引っ越しもしたのですが、住所を突き止め督促状が毎月来る様になりました。そんな時、駄目元で何社かのクレジットカードを作ろうと思い7社ぐらいに資料を送りましたが、悉く駄目だったのですが、コスモカードだけは、キャッシング付きのクレジットカードがETCカードと一緒に届きました。キャッシング限度額50万円です。ブラックだと思っていた自分にクレジットカードが出来たと言う事はブラックじゃないって事ですよね?何故ですか?そして、他のクレジットカード会社からの督促状が凄く来て厭だったので、知り合いの弁護士に頼んで「時効の援用」しました。その時にコスモカードも止めてしまったので、また、作れないですか?今の自分は弁護士が入って「時効の援用」して貰ったので、前よりも作れる可能性があるのでは? そして、カード会社によっての審査が違うので甘い審査のカード会社は何処かと今の自分じゃ100%カードを作る事ができませんか?コスモカードの件があるので、出来る様な気がするのですが… 同じ様な質問で申し訳ありますんが、 宜しくお願いします。

  • クレジットの入金忘れ

    これから住宅ローンを申し込もうとしていた矢先に、クレジットカードの入金忘れで、督促状が来てしまいました。もちろん即入金しましたが、はがきに気付いたのが、入金日から10日も過ぎてからで、個信に延滞履歴が残ってしまっているのでは、と心配です。キャッシングとかじゃなく買い物でカードを使ったんですが?また、住宅ローンの申し込みは、しばらく見合わせたほうが良いでしょうか?いつ頃申し込めば良いでしょうか?売買契約を既にしてしまっており、ローン特約の期限もあり、かなり悩んでおります。

  • クレジットカード会社の督促の電話ってどんな感じですか。

    クレジットカード会社の督促の電話ってどんな感じですか。 クレジットカードの支払いを延滞しています。もうそろそろ督促の電話が来てもおかしくないはずです。ガミガミ怒られそうでビビっています。督促の電話はどんな感じですか。督促の電話を無視したらどうなりますか?

  • 借金相談させてください。

    クレジットカード4社と銀行系金融会社のカードローンなどで負債を抱えています。 A社=リボや携帯、ショッピング、動画サイト等の会員登録などで月3万前後 B社=ショッピングやキャッシングで月3万前後 C社=同上 D社=ショッピング・キャッシングのリボで月額1万6000円 銀行系金融会社のカードローン=月1万1000円 銀行のカードローン=月1万円 パソコン購入のローン4000円程払っています、 クレジットカードに関しては、A社D社は払えていますが、B社とC社は引き落とし日に払えずに延滞して翌給料日にずれ込んでる状態です。 なので手元に残るお金はほぼないです。 ※A・D社は月末月初でB・C社は毎月10日の支払い。 返済額を全部おまとめにして月収の20~30%に出来ればと思いましたが 借り換えも審査が通らず、後は任意整理とか破産しかないのかと 思ってしまいました。本当にそれしか方法は無いでしょうか?

  • 勤続年数1年未満でも借りられるカードローン

    現在、クレジットカードの会社4社から、ショッピングの返済、キャッシングの返済が、あわせて合計50万円ほどになっています。 原因は、一人暮らしで、お給料があまり多くなく(当時年収200万ほど)、買い物をする際カードを使って分割やリボ払いにすることが多かったり、「少しなら…」とカードキャッシングをしていったり、 また、お試しで行ったエステに勧誘されるがまま入会し、高い機材を買ってローンを組み、返済が追い付かずまたキャッシングをして… 気付いたらこのような額になってしまいました。 返済が滞ることも何度かあり、カード会社からもチェックされているのではないかと思います。 カードローンで借り入れて一括返済をして、今後はしっかりと金銭管理をして 返済していこう、と思ったのですが、 借入には勤続年数が重視されると聞きました。 前社には5年ほど勤めましたが、転職し、月の手取りは19~20万円と少しアップしたのですが、現社には入社して まだ半年も経っていません。 このような状況でも 借りられるカードローンはありますでしょうか。 ご助言いただければありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 【状況まとめ】 ・カード会社4社から、ショッピング・キャッシング合わせて50万円ほどの返済残額あり ・月2万円ほどのエステのローン返済あり ・現社に勤めて半年未満 ・現社に勤め続ければ、年収はおそらく280万円ほど ・一人暮らし

  • 住宅ローン 審査が通りません。。。。

    下記のような属性で住宅ローン、通るでしょうか・・・・・ 【年  齢】32 【勤続年数】7 【就業形態】正社員 【会社規模】中小企業 【年収・自営は所得】H24年度 890万             H25年度 1300万 見込み 【 配 偶 者】妻 子 【現在債務】銀行系 290万(2013年6月完済 解約済み)        銀行系 140万(2013年7月完済・解約予定)         銀行系 40万(2013年12月完済予定/証書貸付なので)        OOット 240万(2013年7月完済・解約予定)        OOミス 10万(2013年7月完済・解約済み)        クレジットカード(ショッピングリボ) 16万円(2013年7月完済・解約予定)        クレジットカード(ショッピングリボ) 30万円(2013年6月完済済み)        クレジットカード(ショッピングリボ/キャッシング) 70万円(2013年6月完済・解約済み)        クレジットカード(ショッピングリボ/キャッシング) 50万円(キャッシング20万分を2013年7月完済予定、ショッピングリボは12月完済予定)         【物件価格】6800 【戸建orマンション】マンション 【新築or中古は建齢】新築 【地域・都道府県】東京 【頭金の額】1300 【諸経費の額】300 諸経費は頭近に含みません。 上記債務がある状態で一度3行ほど審査に出すも玉砕。 全てを今年いっぱいで完済・解約予定です。 直近にてクレジットカードを作成しているので、信用情報機関をチェックしたわけではないですが 事故情報はないと思われ。 フラット35はSBIにて事前審査で玉砕しております。 皆様の貴重な意見、お待ちしています。。。。。

  • カード

    アプラスカード払いで今月末に買い物代と携帯代の引き落としが あるのですが口座残高が足りず来月になりそうなのです。。 そこで質問なんですがカード会社からすぐに電話で督促や携帯会社から延滞書など送られてきたりするのでしょうか・・。 また止められたりするのでしょうか。 お支払いに関して今まで延滞した事がなく不安です。 友人等にお金を借りようと思いましたがみなに断られ最後にはキャッシングも考えてます。 こんなったのは生活苦の為とはいえ全て自分が悪いのですがどうぞよろしくお願いします。

  • クレジットカード

    先月から仕事がなくなり1社のクレジットカードの返済が出来なくなりました。元は14万円ほどでしたが催促の金額は17万円になっていました。ショッピングリボを使用してるからでしょうか?返すつもりはあるのですが今は仕事ないので頑張っても2万円ぐらいしかありません。電話も以前に分割が出来ないと言われたのでクレジット会社にしていません。もうすぐ2ヶ月になります。どうしたらよいのか教えて下さい。お願いします。