• ベストアンサー

カード

アプラスカード払いで今月末に買い物代と携帯代の引き落としが あるのですが口座残高が足りず来月になりそうなのです。。 そこで質問なんですがカード会社からすぐに電話で督促や携帯会社から延滞書など送られてきたりするのでしょうか・・。 また止められたりするのでしょうか。 お支払いに関して今まで延滞した事がなく不安です。 友人等にお金を借りようと思いましたがみなに断られ最後にはキャッシングも考えてます。 こんなったのは生活苦の為とはいえ全て自分が悪いのですがどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

アプラスに事実を伝え、支払いを待ってもらった方がいいです。 放っておいても後から督促状のハガキがきますが、カード停止はもちろん ブラックリストに載ってしまいますよ。 (電話しても延滞の事実は載るかもしれませんが) 印象もよくないので、電話した方がいいでしょう。

habanero12
質問者

お礼

連絡してまってもらうことになりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 ここにご質問される前に、アプラスカード・ホームページの「よくあるご質問」は確認されましたか? 解決方法としては、キャッシング以外にもリボルビング払いや分割払いに変更するなどあると思います。 ここでの回答を待つより、直接「アプラスカードセンター」に支払方法についてご相談されてはいかがですか? http://www.aplus.co.jp/info/center.html#card

habanero12
質問者

お礼

問い合わせましたがリボ 分割ともに変更できないそうです。。 まってもらうことになりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 三井住友VISAカード、延滞でカードが使えません

    今月、クレジットカードの引き落としが残高不足で、できていませんでした。カードは三井住友VISAカードです。 今朝、カード会社へ電話をして、カード会社指定の口座へ振込みをしました。今カードは使えません。延滞は4日間ですが、カードが使えるのはいつからになるでしょうか? 以前にも同様の延滞があって、今回で2回目です。もしかしたら、このまま使えないとかなるでしょうか。 ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • クレジットカードの残高不足

    クレジットカードでキャッシングやショッピングを利用し、1回払いやリボ払いなど多用している場合に、銀行口座の残高が約束の支払総額に不足している場合に、例えば、ショッピング分のみの支払としてとか、1回払分だけの支払いとして、という具合に、銀行口座残高分だけ引き落としされることはあるのでしょうか。それとも支払総額に1円でも足りなければ、全く引き落としされないものなのでしょうか。ご存知の方、ご教授ください。

  • クレジットカード利用枠について

    まずは質問をご覧いただいてありがとうございます。 毎月15日締め、翌月10日払いのクレジットカードを利用しています。 カード利用枠、ショッピング総額10万円 内:リボ払い10万円、内:分割10万円となっています。 キャッシングは付いていません。 毎月定額1万円のリボ払いをしており、 今月の支払いは口座から既に引き落としされていて、 リボ払いの残高が88000円程残っております。 しかし、これはweb明細書が3月31日発行の時点でのことで それからは更新されておらず、 次の請求の3万円を全額リボ払いにしているので 3月31日の残高と足すと、総額10万円を越えてしまっているので、 このカードでまだ残り12000円分買い物ができるのか、それとも出来ないのかが気になります。 リボ払い出来ない分は一括でも構わないのですが… どなたか詳しい方いませんか(´` )? 電話で会社に聞くにも、緊急の用事でもないので 無駄な通話は控えようかと思い、こちらにて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 楽天カードの引き落としについて

    楽天カードの引き落としについてお聞きします。 4月1日 → 10,000円分をA店で買い物。 4月10日 → 4,000円分をB店で買い物。 4月12日 → 50,000円キャッシング。 この場合、来月の引き落としはどうなりますか? 楽天カードは5,000円のリボ払いの契約?になっています。

  • 楽天 カード

    なんですが 今月 初めて キャッシングを 何回かに分けてしましたが。 支払いは リボ払いにしています。 (1.0000円) 来月 口座からの引き落は10000円と考えて良いのですか? 初めてカードを作ったので。。。 説明 不足で すみません。 宜しくお願い致します。

  • クレジットカードの増枠について

    増枠を希望するカード会社での延滞はもちろんですが、他の会社で延滞したことがありブラック入りしている場合も増枠は不可能なのでしょうか。 以前、引き落とし口座を変更するのをしばらく怠っていて、残高が足りず督促状がきて振込むというのを3ヵ月くらい繰り返してしまい、それ以降そのカードは使用できなくなり他のカードも作れなくなってしまいました。 その場合、一時的な増枠でも難しいのでしょうか。

  • クレジットカードについて。

    クレジットカードを使用されている方に、質問です。 最近携帯電話の機種変更ついでに ポイントが倍になるとかで、カードを作りました。 しかし、計算ミスで銀行口座にある残高で、 先月分の携帯代が支払うことが出来ず、督促状がきてしまいました。 そこに記載されていたのは、 「今月25日に再度引き落としをします」という内容。 お金を使わず待っている状態です。 しかしインターネット通販で、 急遽購入しなければいけないものができてしまいました。 しかも、カードのみでの支払い。 手順どおり、カード会社+番号+名義+有効期限を 入力したのですが、認証手続きを完了する事が出来ませんでした、という メールが届きました。 やはり、未払い分を支払った後でないとクレジットカードで 買い物などはできないのでしょうか。 当たり前といってはそうなのですけれど、 今後の為にも知っておきたいと思い質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クレジットカードの支払い遅れとブラックリスト

    日ごろからインターネットを利用しており、プロバイダ?の代金(月4000円)をクレジットカードで支払っているのですが、引き落としの口座に残高がなかったため、督促状が2通、しまいにはケータイに電話がかかってきました。 長期で自宅を空けていたため、督促状に気づかなかったんですが、電話で2度も催促を受けた自分はBLに入ってしまったでしょうか? クレジットの会社は、三井住友で、引き落としの口座とは別に三井住友に口座がありそちらには引き落とし額には十分な金が入っていました。

  • カード会社から、利用停止の連絡

    こんにちは。 あるカード会社のカードでリボ払いの買い物 を数回行い、20万強の支払いが残っています。 (キャッシングは行っていません。) 給料口座とは別の口座を引き落としとしているのですが、 忙しく、支払い指定日までに入金を2~3回忘れてしまいました。 2ヶ月前くらいに、キャッシング及びリボ等のローン関係の利用を 一時的に停止させていただきます。と手紙が届きました。 これは大体何ヶ月くらいを考えればよいのでしょうか? また他のカードが作れなくなる等あるのでしょうか。 (1回払いの買い物は出来ています) 現在は支払日に細心の注意を払い、入金しています。 また、まとまったお金が用意できたのですが、リボの残金を一括で支払うことにより、元の状態に戻ることができるのでしょうか。

  • カード会社からの引き落としがされませんでした

    数年前に百貨店のお店ポイントを貯める目的で作ったクレジットカードで、昨年11月に初めてカードを使って買い物をし、今月口座引き落としされることになっていました。口座の残高は十分あったのですが、指定日に引き落としがされず、カード会社から連絡がきました。驚いて百貨店のカード受付窓口に確認したところ、カードを作ってから一定期間の利用がないと、引き落とし先に登録した口座側の方で、利用停止の手続きを取るため、引き落としがされなかった、もう一度口座を登録し直していただき、今月分は指定口座に振込をしてくださいとのことでした。手数料を払って振込をしたのですが、一定期間の利用がないと停止になるということは本人に連絡はこないのでしょうか?

専門家に質問してみよう