• ベストアンサー

カード

アプラスカード払いで今月末に買い物代と携帯代の引き落としが あるのですが口座残高が足りず来月になりそうなのです。。 そこで質問なんですがカード会社からすぐに電話で督促や携帯会社から延滞書など送られてきたりするのでしょうか・・。 また止められたりするのでしょうか。 お支払いに関して今まで延滞した事がなく不安です。 友人等にお金を借りようと思いましたがみなに断られ最後にはキャッシングも考えてます。 こんなったのは生活苦の為とはいえ全て自分が悪いのですがどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

アプラスに事実を伝え、支払いを待ってもらった方がいいです。 放っておいても後から督促状のハガキがきますが、カード停止はもちろん ブラックリストに載ってしまいますよ。 (電話しても延滞の事実は載るかもしれませんが) 印象もよくないので、電話した方がいいでしょう。

habanero12
質問者

お礼

連絡してまってもらうことになりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 ここにご質問される前に、アプラスカード・ホームページの「よくあるご質問」は確認されましたか? 解決方法としては、キャッシング以外にもリボルビング払いや分割払いに変更するなどあると思います。 ここでの回答を待つより、直接「アプラスカードセンター」に支払方法についてご相談されてはいかがですか? http://www.aplus.co.jp/info/center.html#card

habanero12
質問者

お礼

問い合わせましたがリボ 分割ともに変更できないそうです。。 まってもらうことになりました ありがとうございます