• ベストアンサー

埼玉のいいところを教えてください。

埼玉のいいところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

春日部って、世界的に有名なんですか!!しかも、都市だったのですか。知りませんでした。 いくら東京みたいといっても、『実質的に東京』ではないでしょう。 交通の便はいいし、近くに首都があるし、地盤的にも強いし、クレヨンしんちゃん有名だし… でも、歴史ってあまり有名じゃありませんよね。教科書に出てきたところ、見たことないです。 ないわけじゃないだろうに、何で注目されないんでしょうか。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 春日部は、特例市、業務核都市に指定されていますので、立派な都市でしょうね。 クレヨンしんちゃんは世界的に有名ですので、その舞台である春日部は、世界的によく知られているそうです。 ポーランドで、川越というタイトルのガイドブックが売られているほど、埼玉の歴史は、ヨーロッパでは魅力的のようです。

ryusei2
質問者

補足

川越を世界遺産に、という声もあるそうです。

その他の回答 (11)

回答No.11

クレヨンしんちゃんが 生まれた所かな(^・ェ・)♪

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#187573
noname#187573
回答No.10

派手じゃない感じがします

ryusei2
質問者

お礼

noname#202494
noname#202494
回答No.9

春日部は埼玉ですね?! 春日部に住んでいる従兄弟が、”地盤がしっかりしているので、どんな地震が来ても大丈夫だ”といっていました。良かったですね。

ryusei2
質問者

お礼

• sirousagi1
回答No.8

ケンミンショーを見ればわかります。 悲しいとは思いませんが、何もない。 ただ、生まれて今まで、さいたま(旧大宮)市に住んでて不自由はないけどね。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケンミンショーでは、何もないような感じでしたが、 アド街ック天国では、大宮は歴史のある、すごい所と言っていました。 また、埼玉は、武蔵国の中心だったそうですよ。

noname#190551
noname#190551
回答No.7

郷土愛が薄いところ。 いや、埼玉ですから、自慢できるものなんてありませ~ん。 でも結構住みやすくて好き♪ と、多くの埼玉県人が思ってるところ。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 郷土愛が薄いところが、逆に埼玉県人の絆を深めることになって、喜ばしいことかも知れませんね。

• hi-sekai
回答No.6

全国的に自慢できるところはないですが、 その代わり大きな災害もあまりないところ。 東京が近いので、そのおこぼれを頂戴できるところ。 (東京の利点に乗っかれるところ)

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実質的に、東京といってもいいのではないでしょうか。 地盤がよく、海から離れているので、住宅地としては、いいところですね。

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 交通の便が良い

ryusei2
質問者

お礼

大宮は日本有数の交通の要所ですよね。 3つの新幹線が通り、東北本線などの幹線、武蔵野線、東武、西武などの各路線など、とても充実していまね。 そのほか、川越、所沢も交通の要所ですよね。

• tratra60
回答No.4

所沢ドーム(西武ライオンズの本拠地球場)がある点。 デートスポットに良いらしい?です。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 西武ライオンズは、何度も日本一になっていますから、すごいですよね。 狭山丘陵は素敵なところですよね。

回答No.3

ダサいところ

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいところが知りたいのですが。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

日本一暑い街    熊谷が有るでないですか!! 何より、東京のベットタウンですからね!!

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本資本主義の父、渋沢栄一が、お隣深谷市の出身ですね。