• ベストアンサー

白いチュニックの着こなし方

先日従姉妹からこちらのチュニックを頂いたのですが着こなし方が分からず困っています。 私の体型は標準ぐらいで、身長は小さめです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.1

こんにちは 可愛いチュニックですね。 脚を出すのが嫌でなければデニムショーパン。 白のトップスなので、ボトムの色は何でもOKですが、 黒など濃いお色でないほうがいいと思います。 後はグロップドパンツ。 それとふんわりとしたひざ上のギャザースカートもかわいいですね。 身長が小さめということなのでボトムはなるべくすっきりまとめるといいと思います。 ベルトをしてブラウジングさせてもかわいいですよ(上はぴったりしないで少しふんわりさせれる 色々着こなしてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%B3&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=BVf8UcHIDMTPkAWt-4GIAQ&sqi=2&ved=0CCkQsAQ&biw=1366&bih=638 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=pFf8Ud-lF4qokAX2gYHYAw&ved=0CCsQsAQ&biw=1366&bih=638

xxxkiko
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きました\(^o^)/

その他の回答 (1)

回答No.2

茶色のショートパンツを着ると、足も長く見えていいな、と思いました。ジーパンを履くにしても、スキニーパンツのようなものの方がいいと思います。ダボッとしていると、太って見えたり足が太く見えてしまいますから;; チュニックがシンプルなので、カバンを夏らしい柄の派手なものにするといいでしょう!

xxxkiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きました(^O^)/

関連するQ&A

  • チュニックの着こなしについて

    女性の方、教えて下さい。 私は男性ですが、たまに完全女装をします。 その際のチュニックの着こなしについてですが、ワンピースのようにパンツ系は履かなくてもおかしくないでしょうか?例えば、タイツだけ等…

  • チュニックの着こなし

    長いチュニック(キャミワンピのような)の着こなしってそのまま着る以外にも、夏はTシャツ、秋冬はタートルネックを下に着るのっていいんでしょうか? 持っているのはクリーム色のフリルのついた肩紐の細いキャミ形状のチュニック と 黒で肩のところが幅がありふわぁっとしていて透けていて、ワンピースのようなチュニックです。 下に着るタートルネックやTシャツは何色を持っていたら使いまわしできて便利なんでしょうか?

  • チュニック×レギンス

    チュニックとレギンスの組み合わせが好きで、よく着ます。 が、足元のためにどうしても、もっさくなってしまいます。 たとえば、森ガールっぽい毛糸素材のチュニックに、茶色のレギンスをはき、 茶色の短い靴下と、茶色の靴(平底)をはきます。 靴下でなく、パンプスインソックスを合わせてもみるのですが、 足首で色が分断され、これもまたもさい感じです。 わたしは身長150cm以下の小柄で、体系はやや痩せ形でむっちりです (さいきん太りかけです) おしりがはって、下半身が太い体系です。 着こなし以前に、体型のもんだいなのでしょうか? レギンスでなく、パンツ(ズボン)にしたほうがよいでしょうか? アドバイスをおねがいします。

  • チュニック?

    チュニックが欲しくて何点か買ったのですが、家に帰って着てみたら、思ったよりも丈が長いものでした。 私の予定ではお尻が隠れるくらいを想定していたのですが、膝よりも10センチくらい上で、着こなしに困っています。 この長めのチュニック?は、上はボレロが良いのでしょうか。ボレロは長袖しか持ってないので、普通のカーディガンでもOKですか? あと、私は二十代後半なのですが、私の年齢で着てもおかしくないですか?たまたまかもしれませんが、この格好をしている子は若いイメージがあるのです。 よろしくお願いします。

  • キャミと 前が大きく開いたチュニック(?)の着こなし方

    こんばんは。 ここ数年、前がU字かV字に大きく開いたチュニック(?)の 服が多いですよね。 皆さん 下にキャミを着ていると思うんですが、 。。。。お恥ずかしい話、胸がないのでブラをしててもキャミ (肩ひもが細いタイプ)の前身頃が下がってしまい、ブラは見えない ものの上着からキャミがほとんど見えない状態になってしまいます (汗)。 キャミの肩ひもを後ろ身頃に縫って短くしてみても、前身頃と後ろ 身頃が同じ位置ぐらいになってしまうんです(泣)。 ブラに厚めのパッドを入れてみたり、Tシャツブラみたいなフルパッド にしたり、ヌーブラにしてみたら??…と言われたんですが、 あのTシャツブラですら膨らみの不自然さに違和感があってダメ なんです。胸がないのがコンプレックスですが…。 前開き部分だけ下にキャミを着ているかのようになってる服を 選ぶしかないでしょうか?? 普段 男っぽい服かチェックのシャツを着てきたので着こなし方が 分からなくて。。。。 何か いい対策法 着こなし方があったら教えて下さい。

  • 着こなし

    こんにちは。高校2年生です 身長145cm弱の私は この前カットソーっぽい服(白)を買ったのですが わたしが着ると、身長が低すぎて 少し短めのワンピになってしまいます。笑 上から、ポンチョ的なものを着たいのですが 中途半端な長さなので、 下に何をあわせたら良いか分かりません。 着こなし方を教えてください。。 ちなみに体系は ぽっちゃりと標準の境目です(*_*; 宜しくお願いします

  • 白いジャケットの着こなしについて

    大学生男、脱オタしたばかりのファッション初心者です。 先日、従兄から春物の白ブルゾン(M65?っぽい)をもらったのですが、着こなし方がよくわかりませんorz 従兄に聞いても、適当な返事ばかり そこで、合わせる服について教えて頂きたいのです。 気が向いたらご回答ください。

  • ジャケットの着こなし

    今年の春はジャケットをメインに着こなしたいと考えちょっと奮発していいジャケットを買おうと思っています。しかしその考えとはうらはらに自分の思いつく着こなしのパターンの少なさに困っています。現時点思いついたのはジャケット+Tシャツ、ジャケット+普通のシャツの2パターンだけです。他にどんな着こなしのパターンがあるでしょうか。ちなみに春になったとはいえまだまだ風が寒い日もあります。そんな時はジャケットを含め3枚着たいと思っているのですがそんな場合はどんな服の構成が考えられるでしょうか。よろしかったらアドバイスの方お願いします。 ちなみに私の身長は160cm前半で体型は普通の体型です。ジャケットの色は黒を考えています。

  • チュニックに合わせるパンツ&靴

    子供が小さい(2歳)ので今まではデニム+セーターと言う感じでしたが、 春だし、そろそろ自分も可愛い服が着たいなと思いまして チュニック+パンツという感じにしたいと考えています。 ただ、暫く子育ての夢中で最近の流行や着こなしが全く解りません・・・ とりあえず、黒いタートル&グレーのチュニックを購入しましたので ボトムと靴は何を履いたら良いか センスが良い方、アドバイスお願いします。 ※体系はMですが、太腿が太いです^^;

  • スカートの着こなし

    スカートの着こなし 従姉妹からもらったお下がりでもらったスカートなんですが、いい着こなし方はありませんか? 普通に腰にやればロングスカートなんですが これを胸ぐらいまで上げてミニスカみたいにしたいんですけど、、、 その場合下に履くのはニーハイとタイツどっちがいいでしょうか? 足太いので((汗 またほかにいい着こなし方ありますか?