チュニック×レギンスの着こなしアドバイス

このQ&Aのポイント
  • チュニックとレギンスの組み合わせで悩んでいる方へのアドバイスです。足元のもっさり感を解消するために、色の統一やパンプスインソックスの活用をおすすめします。
  • 身長や体型に合わせたコーディネートがポイントです。小柄な方や下半身が気になる方は、レギンスではなくパンツを選ぶとバランスが良くなります。
  • また、ハッシュタグとしては「ファッション」「コーディネート」「チュニック」「レギンス」などを使用することで、検索エンジンでの露出を高めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

チュニック×レギンス

チュニックとレギンスの組み合わせが好きで、よく着ます。 が、足元のためにどうしても、もっさくなってしまいます。 たとえば、森ガールっぽい毛糸素材のチュニックに、茶色のレギンスをはき、 茶色の短い靴下と、茶色の靴(平底)をはきます。 靴下でなく、パンプスインソックスを合わせてもみるのですが、 足首で色が分断され、これもまたもさい感じです。 わたしは身長150cm以下の小柄で、体系はやや痩せ形でむっちりです (さいきん太りかけです) おしりがはって、下半身が太い体系です。 着こなし以前に、体型のもんだいなのでしょうか? レギンスでなく、パンツ(ズボン)にしたほうがよいでしょうか? アドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ol55
回答No.1

私はいつも、レギンスと足首の境は見えないように工夫して履きます。 靴下を、太め(ニットやウール素材など)でハイソックス以上の長さのものにして、 レギンスの裾より上(ふくらはぎの真ん中へん)にくしゅくしゅたるませます。 もしくは、レッグウォーマーをはいて、これまたくしゅくしゅさせて、 レギンスと靴下の境を隠します。 一番かんたんなのは、 ブーツをはいて隠すことです。 カジュアルなファッションテイストならそんな感じでいかがでしょうか。 ヒールとかを合わせて大人っぽくしたいのなら、 この限りではありません。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も下半身が太くストレッチの効いているレギンスを良くはきます。 レギンスを履くと足の太さもわかりにくくなる気がするので毎日履いています。 冬にはパンツも履いています。 正直ウエストがきついのでパンツタイプは好きではなかったのですがウエストゴムのパンツを見つけてからは履くようになりました。 http://www.rakuten.co.jp/motemi/ ← 私がよく利用しているネットショップ、東京モテ美 冬に食べ過ぎて太ってしまったので今はダイエットを本気でしています!