• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は親の言いなり?)

彼が母親に言いなり?マザコンなのか結婚に苦労する?

pannkunnの回答

  • pannkunn
  • ベストアンサー率30% (29/94)
回答No.2

100%マザコンでしょう。 結婚したら苦労されるでしょうね。 貴方様とお母さまの意見が食い違ったとき、彼はお母さまの意見を優先されるでしょう。 でも、男性は、ほとんどマザコンだそうですよ。 別の見方をすれば、家族を大切にしているともいえます。 >「親の言いなり」って程ですか? 私はYESと思います。 貴方様は年末年始やクリスマスを彼氏様」と過ごされたいと願ってるんですよね。 その気持ちを知っていながら?(知らないかもしれませんけど) 天秤にかけて家族を優先させてるわけです。 結婚後も、貴方様より実家を優先される可能性が高いでしょう。 >「家族で過ごさなくちゃいけない」という事で会えませんでした。 まだ、ご自宅に招待されるなら、貴方様は気苦労ですが、彼氏様が貴方様を 思いやってるとも感じられるのですが・・ >「親の言いなりだから嫌だ」と言っていいのでしょうか? 私なら言いますね。 貴方様は、きっと優しい方なんでしょうね。 ヤフオクで恋愛相談があります。 ヤフオクで「お話し聞きます」というのを利用されるのも1つの手では? (ヤフオクで「お話し聞きます」と検索すればでてきます) マンツーマンの電話相談で、守秘義務も当然、厳守です。 まずは、思い切りはきだしてはどうでしょう? 赤の他人のほうが、意外と話しやすかったりしますよ。 「他人に話す」ことは、頭が整理されたり、すっきりしたりする効果があります。 ご参考までに。

NUYFVQGVOBRXO
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼は親の言いなり?

    彼(30)と付き合って2年経つのですが クリスマスもお正月も彼の親が「家族で過ごすべき!」と言う考えらしく 一緒に過ごせませんでした。 (常にメール・電話してたので浮気ではないと思います。) クリスマスプレゼントもホワイトデーも誕生日プレゼントも 親に強要されてるのか 「あげなくちゃいけないから買い物ついてきて」と一緒にショッピングへ行くことがあります。 最近思うのは、「彼は親の言いなりなのかなー」と思うのですがどうでしょうか? 結婚したら苦労するタイプですか? 彼は「俺は親と同居してもいい」と言っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 「私と親とどっちが大切なの?」は禁句ですか?

    実家暮らしの彼氏がいます。(30手前) 彼は親に行き先を言うのが恥ずかしいらしく 泊まりのデートは出来ません。 エッチするのも昼間です。 クリスマスも年末年始も別々に過ごしました。 こんな彼に対して「私と親とどっちが大切なの?」と言ってしまい喧嘩になりました。 私は言ってはいけない事を言ったのでしょうか? 「私と仕事、どちらが大切なの?」は比較体調が違うから言わないですが。

  • 親に甘えられるうちは甘えた方が親孝行なのでしょうか

    と言うのも私の彼氏(29歳、実家暮らし)がその傾向があります。 彼のご両親も、子供に甘えられるのは嬉しいようです。 甘えると言っても金銭的に援助してもらうのではなく、 雨が降ったら親に駅まで迎えに来てもらう事や 親にお年玉やクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント バレンタインなどをもらう事や 夜ご飯のメニューは彼の好きな料理をリクエストして お母さんは喜んで作ってあげる事です。 (彼も誕生日やクリスマスプレゼントを親にあげています) 彼は実家暮らしで家にお金を入れています(6万) 「マザコン」の一言で片付けるのは大人げないので そうは言いませんが、 この程度の甘えは、親孝行なのでしょうか?

  • マザコンの彼氏に、伝えたい。

    はじめまして。相談させてください。 付き合って4ヶ月になる彼氏(32歳)がいる、27歳女です。 「このまま仲良くやっていって、いずれ結婚したいねー」なんて 話しています。 しかし最近発覚したのですが、 彼氏はどうやらマザコンのようなのです。 「自立が出来ていない」「母親の言いなりになる」 「常に母親の話をする」「母親をママと呼ぶ」「実家暮らし」 「何でも親に相談する」「私とのデートの中身を、報告する」 「二人でよく外出する」…その実態は、数えるとキリがありません(汗) 母親も母親で、子離れが全くできていません。 常に「○○くん♪」と干渉しています。 最初のうちは、 「まぁ、何か被害があるわけじゃないし、いいか…」と 思っていたのですが。 先日、私と彼ママの意見が食い違った時、 私の話はロクに聞かず 母親の見方になったのです。 その瞬間、「あぁ、ダメだこりゃ…」と肩の力が抜けました。 結婚したとしても、苦労するのは目に見えてるなと思いました。 そこで、 「あなたはマザコンだよ」「治してほしい」というような事を 彼に伝えたいと思っています。 その反応を見て、別れるかどうかを決めようと。 また、治る余地がありそうならば、付き合っていきたいなと。 そこで相談です。 あまりキツい言い方で彼を責めず、 また傷を付けずに伝えるには、どう言えば良いでしょうか。 マザコンな態度を取った時(母親の話が出たときなど)に 「それ、どうかと思うな~」と軽く言うくらいでは、 このテの人には伝わらないでしょうか…? どうかアドバイスを、お願いいたします。

  • 親孝行?それともただのマザコン?

    私の彼氏が28歳フリーターです(単発のイベントの派遣) 優しくて良い人なのですが 彼がよく「親孝行」と称して 母親とスーパーに買い物へ行っています。 私としては、 そんなことよりちゃんと就職して自立することが親孝行だと思うのですが 親と一緒に買い物へ行く事は親孝行なのですか? 親が喜べばそれが親孝行になるのでしょうか? ぶっちゃけマザコンみたいで気持ち悪い、、、て思ってしまいます。 私が変なのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼は過保護?実家暮らしなら普通?

    彼の話を聞いてるとどうやら過保護っぽいです。 29歳なのに実家暮らしだし 母親に誕生日プレゼント・クリスマスプレゼントをあげるし 出かけるときは誰とどこで遊ぶなどを母親に言うそうです。 これは普通ですか?実家暮らしなら当たり前ですか? マザコンですか? よろしくお願い致します。

  • マザコンと、親思い

    付き合ってる彼(24)が マザコンなのか、それとも親思いだけなのか 最近すごい気になります。 実家暮らしで、一度も一人暮らしした事ありません。 【1】 毎朝、お母さんが内線を鳴らし彼を起こします。 それは、私がお泊まりした時も必ず 私が泊まりに来てるのは知ってるんですが。。。 彼はアラームをかけ自分で起きてるのに、 アラームがなった数分後に必ず内線がなります。 彼は、けして朝が苦手というわけではないのに 私からしてみれば、すごく不思議でなりません。 【2】 今年の夏前に彼のお父さんの単身赴任が決まりました。 期間は6年。 私たちも付き合って1年半をこえ、彼と同棲を考えてた矢先の事でした 彼は、それから同棲はできないかもという事で保留になりました お父さんが家を出れば、お母さんと彼との2人暮らしになり これで俺まで出て行けないと言われました。 お兄さんは、すでに家庭を持ち実家を離れていますが ちょくちょく帰ってきてます。 彼も、私との同棲を考えているみたいで 様子をみてからでも、また考えようとなりました。 お母さんからも、私の事もあるから実家を離れても大丈夫という事は 言われたようなんですが 彼から、父親が戻ってきてからでも同棲は遅くないよ と言われました。 それから、実家を離れる事が大変なのに その事も分かってないのかなとも思いました。 もし、6年間の間に結婚する事になれば、彼の実家で 新婚生活が始まるのかと、憂鬱になります。 【3】 週末、彼が休みの日 家にお父さんがいるのに、彼を連れてスーパーに買い物にいき 彼は、荷物持ちさせられてると言ってました。 彼もそれは、慣れてるらしいのですが。 何度か、私と出かける日に彼からメールきて 今から、母親と買い物行くから出かけるのそのあとでもいい? とメールがきました。 私は、休日でも出勤する事もよくあるため 彼と、一緒の休みで一緒にいる事が私にとっては貴重な時間でもあるのに へたすれば、夕方とかから会う事もありました。 【4】 一度、冗談で彼に 少しマザコンぽいよね?と言ったら 『そうかな??』と呟きながらも、否定はしませんでした ーーーーーーーーーーーーー 私も、兄がいるため比較してはみたんですが。 確かに、私の母も兄たちには優しいとは思いますが 彼と、お母さんを見てると 子離れ、親離れできてないような気にもまりますし たんに、親思いの面もあるとは思いますが。 私の彼は、どっち寄りなのかなと不思議に思います マザコンと、親思いどう見分ければいいでしょうか?

  • クリスマス、正月一緒に彼と過ごせないのは

    かわいそう、浮気されてるんじゃないか? 自分とクリスマスや年末年始過ごしてくれないなんて気持ちが冷められてると友達に言われました。 彼仕事なんで会える日がずれるだけなんだと言ってもわかってもらえません。 クリスマスのイベントも私達なりに連休前にやるつもり 3日以降休み取れそうなので初詣などでかその時にって約束してるとも言ってるのですが・・・。 私かわいそうなんでしょうか? 付き合いはじめならまだしも私と彼は交際も長くて その日会えないなら前倒しでイベント事やろうとなってるので 何とも思わなかったんですが・・・。

  • ズバリ!年末年始“好き・嫌い”?

    あなたは年末年始好きですか? 簡単な理由もお書き添えいただければ嬉しいです。 *年末年始・・・クリスマス終了後~お正月3日間位までとお考え下さい。 私の年末は大掃除にお買い物に結構忙しくて家庭の用事ばかりで 落ち着かないし、年始は親戚等で新年会があるのとあいさつ回り に忙しいです。なのでどちらかと言うと「嫌い」です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • これじゃ浮気されてもしょうがないですか?

    24歳の一人暮らしの女性です。 付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 29歳の実家暮らし彼氏が 外出やお泊りする際に、母親がとうるさく聞いてくるので 外泊出来ない上、クリスマスや年越しも一緒にすごせません。 私がまだ将来のために勉強中のため、すぐには結婚は出来ないので お互いの親には紹介はしてないです。 彼は親に彼女が居ることを言うと、すぐに紹介しろだの、どんな女性なのか聞いてくるから もっと落ち着いてから紹介したいので、黙っているそうです。 私は一人暮らしなので、毎日一人で寝なくちゃいけなくて寂しいし クリスマスもお正月も彼氏がこういう事情で会ってくれないのなら 他の人と浮気しても彼氏が悪い気がするのですが 客観的に見てどうでしょうか? 彼氏は母親に口答え出来ないために母親の言いなりになり、私の事を後回しにしています。 でもその部分以外は好きだから付き合っています。 外泊出来ないけど、毎日のように彼からの誘いで会っていて、彼からほぼ毎日メールが来ます。 彼も寂しがり屋だし、おごってくれたりプレゼントもしてくれるので、 浮気はされてないと思うし、遊ばれてもいないと思います。 私の実家は地方にあり、年末年始は料金が高いので、落ち着いたら帰省します。 ご意見よろしくお願い致します。