• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これじゃ浮気されてもしょうがないですか?)

彼氏の家庭事情で浮気しても彼氏が悪い?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って7ヶ月の彼氏が、外出やお泊りする際に母親のとうるさく聞いてくるため、外泊ができず、クリスマスや年越しも一緒に過ごせない。
  • 彼は親に彼女の存在を黙っており、紹介するのは落ち着いてからと考えているが、彼女は寂しさや不満を感じている。
  • 彼は母親に言いなりになり、彼女を後回しにしているが、好意的なメールやプレゼントなどをしており、浮気や遊ばれているとは思われない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

あなたが浮気したいんでしょう。どっちにしてもこんなマザコンじゃ将来が大変だと思いますよ、見切りをつけた方がいいかもよ。

bkshfu
質問者

お礼

考え直してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.16

>29歳の実家暮らし彼氏が >外出やお泊りする際に、母親がとうるさく聞いてくるので  彼の親がどうだからではなくまだお互い婚約もしていないのですね。 その状態であればどちらも束縛する権利はありません。  彼があなたにとって初めての相手であるならば彼は特別でしょうけど、 そうでなければ彼にとってもあなたにとっても浮気しても問題はないでしょう、 本気にならないのであれば。 浮気したければ自由にして自己責任です。 

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

はじめまして~ >私は一人暮らしなので、毎日一人で寝なくちゃいけなくて寂しいし クリスマスもお正月も彼氏がこういう事情で会ってくれないのなら 他の人と浮気しても彼氏が悪い気がするのですが 客観的に見てどうでしょうか? 客観的に見て、「クリスマスやお正月会えない」ということだったら、 残念だけど、理由が理由だし仕方ないよ~彼氏さんは悪くないと思うし、 浮気なんて飛躍的な考えはやめようね、と思いますが、、、 今回は、その会えない理由がなぁ~と思います。 なんか、?と思ったのが、 >外泊出来ないけど、毎日のように彼からの誘いで会っていて、  彼からほぼ毎日メールが来ます。 と、毎日のように会ってるのに、 >外出やお泊りする際に、母親がとうるさく聞いてくるので 外泊出来ない上、クリスマスや年越しも一緒にすごせません。 とのこと。 外泊はNGで、外出もNGのはずなのに、何で毎日のように会っていて、 何でクリスマスやお正月は会えないんだろう。。。 客観的に見て、「クリスマスやお正月だけ会えない」ということだったら、 bkshfuさんが浮気という考えになったのも理解できます。 でもね~どうなんだろ。。。 この状況で浮気してどうなるんだろと思います。 クリスマスとお正月だけ浮気して他の人と過ごして、後はまた毎日のように 彼氏さんと会って過ごすの? ・・・なんとも言えないと思います。 ただ、言える事は、今後この彼氏さんとのお付き合いをよ~く考えたほうが 良いということです。。。 以上、個人的意見ですがご参考になれば幸いです。 長文失礼いたしました。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamajack
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.14

結局ご自身の浮気を正当化したいだけですか? 浮気しても仕方ないよねとまで思ってるなら別れた方がいいですよ。 浮気をするにあたって、相手に負い目を感じないって人として最低だと思います。 そこが最後の自分に対しての厳しさでもあると思いますよ。 男は大なり小なりマザコンですよ。 29歳って一般的に十分一人暮らししてもいい年齢ですし あなたからそれを提案してみてはどうですか? いきなり浮気の発想に行くこと自体、あなたに相手に対しての優しさや愛をあまり感じません。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

30になっても40になっても、親から見れば「息子」 五月蝿いんですよ、外泊するなら何故何処で誰と 言えないとか裏が取れないと「何故外泊なのか、ダメに決まってるでしょう」 となります。実家暮らしなどそんなものです 午前様とかなると、親が玄関で仁王立ちになってますよ 兄がそうでした。僕はさっさと家を出たので、それはありませんが 母親に「口答え」って言うのは理解できませんが つか僕は、早くに母親を亡くしているから余計かも知れませんが 「親は絶対」と躾けられたなら「マザコン」ではなく 単に「親が怖い」です。僕は父親が怖いです それに彼は実家暮らし。要するに「親の家」に住んで 親に食事を作ってもらえる立場です 親の世話になって「口答え」とか、立場違いも甚だしい 「いいなり」と言う言葉も理解しかねますが それぞれの「ご家庭」と言うものがあります 貴女の感覚で理解できなくとも、親を大切にする息子と その仕方ない立場、親にとって、何歳でも「息子」 その心配をしてしまうのは親です…僕も心配かけてるでしょうね 浮気しても仕方がないかどうか 僕はどんな理由があろうと「裏切り」だと思います 僕は「浮気」はマザコンより最低だと思いますが 浮気するなら何がなんでもバレないようにして、墓場まで秘密を持っていってください

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145417
noname#145417
回答No.12

フォローは十分すぎるぐらい受けてるように見えますが…。 そんな彼に対して、あなたはその程度の気持ちしかないんですね。 その程度の気持ちなら、浮気なんてしないできっぱり別れたらいいじゃないですか。 外泊自由、記念日はもれなく会える、そんな男を捜した方が早いですよ。 それとも、おごってくれたりプレゼントくれる男を手放すのが惜しいんですか?

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.11

浮気じゃなくて本気でOK。 こんな29歳にもなって母親の許しがないと外泊 もできないマザコン男と付き合ったってロクな 事ないですよ。 結婚は親同居、彼氏は姑の肩を持つ、で、姑は かわいい息子を奪ったあなたと張り合うように して、辛く当たる。 そして、あなたは、どうしたらいいかとここに 相談に来る、という未来が見えるようです。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。彼と結婚したら大変そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.10

客観的にどうであっても、浮気して発覚して彼から別れを宣告されたら、ねえ。 しかし女の子が堂々と浮気を口にする時代ですか。オソロシイ時代になったもんだ。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.9

「それは君を寂しがらせる彼氏が悪い。」 「あ、オレならクリスマス予定ないし一緒にすごそうよ!」 男友達に相談したら間違いなくこんなヤツ沸きます(笑)ネット上で相談してよかったですね。 確かに寂しいだけ理由で浮気を正当化しようとする貴女は褒められたものじゃないけど、外泊の希望に応えられない彼氏さんも情けないな。 浮気に抵抗がないくらい彼氏さんに対して愛情がなくなってきたなら別れて新しい恋人つくったらいいんじゃないですか?

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174405
noname#174405
回答No.8

浮気は、できる人間か、できない人間か、そこだと思います。 状況とか相手とか関係ないと思いますよ。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.7

貴女が浮気しても彼のせいなの? 彼に対してその程度の愛情なら別れたらいい。 情けない彼と意志の弱い貴女で良いんじゃない? 浮気すれば… 人に宣言してまで聞く事じゃないね。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と年越し

    こんにちは。年越しをどうするかで悩んでいます。 彼氏は一人暮らし且つ社会人で実家が遠く、年末年始も実家に帰らずに過ごすみたいです。私は実家暮らしでまだ学生です。前から年越しの瞬間を一緒に迎えたいと言われているのですが、親が厳しいこともあり、また私自身は年末年始は家族とのんびりするものだと考えていました。また、彼の実家は放任主義らしく、高校生のときにも夜間家から出る事について何も言われなかったようなので、親の言うことをそんなにちゃんと聞いているということが分かってはいても納得できないようです。 もちろん彼氏のことは大好きですが、姉も帰省してくるし家族との時間も大切にしたいと思っています。でも、彼氏が一人で年末年始を過ごすことを知っていながら、家族と過ごすというのも酷な気がするし、一緒に過ごしたいと言ってくれている彼を傷つけそうです。 彼氏を傷つけずに、家族と年末年始を過ごすということを納得してもらえるような方法はないでしょうか。お願いします。

  • 彼氏が浮気

    付き合ってまだ2ヶ月の彼氏がいます。 彼は一人暮らしで私は実家ぐらし、 遠距離までは行きませんが少し遠く、毎日会える距離ではありません。 先日彼の家に遊びに行った時に、彼のスマホを見てしまいました。すると、女性とのやりとりが…。仕事終わりに彼の家に遊びにきて一晩泊まりそのまま仕事にいくというようなやりとりが何回もありました。いつから相手の方と連絡をとっているのかは分かりませんが、付き合ってまだ二ヶ月…彼氏のことを信じていたときは毎日楽しくてすんごい幸せだったのに、どうしても気持ちが暗くなってしまいます。クリスマスや行事ごとなど私を優先してくれるのですが、どっちが浮気相手なのかも分からなくなってきました。彼はまだバレたことに気付いてなく、私は何もなかったかのようにいつも通り笑顔で振る舞っているのですが、とても悲しくて胸が張り裂けそうです。 私は体が弱く、そのことを承知の上で付き合ってくれた彼に感謝しています。いつもワガママをきいてくれる彼にありがとうでいっぱいです。でも、浮気を知った以上別れるべきでしょうか?また、どう切り出していいのかもわかりません。浮気をされても好きな気持ちはまだあります。彼氏を信じて付き合い続けるべきでしょうか? まだ付き合って2ヶ月なので、親にも友達にも職場の同僚にも浮気をされたなんて恥ずかしくて相談できません。周りからは幸せそうだねと言われるレベルなので…他の方の意見がほしいです。長々とスミマセン(>_<)

  • 浮気でしょうか??(長文です)

    私には付き合って1年半の彼氏がいます。先日、彼氏の部屋の布団を畳んだら、黒い髪ゴムを見つけてしまいました。私のではありません。髪ゴムを使うような同性の友人も私の知る限りではいませんし、きっと女性のものだと思います。自力で心当たりを聞いてみましたがみんな違うみたいです。 彼に尋ねてみましたが、私が既に訪ねた後輩の名前をあげ、「その人は否定してるよ」と言うと「母親のだ」と言い張りました。彼は一人暮らしで、母親はもう2年は来ていないはずです。布団は毎日たたむので、2年もそのままあったとは…。そのあとは黙ってしまいました。 嫉妬深くてめんどくさい彼女だと思われているでしょうが、気になっています。彼は「俺はあまり自分のことは話さない」と言い切っていますし…。不安です。 髪ゴム以外に証拠はありませんが、毎日会っているわけではないし、彼は一人暮らしなので浮気の可能性が全くないとは確信できません…。 布団から髪ゴム、浮気でしょうか?? 私事ですみません。

  • 女一人の年越し

    20代女性の一人暮らしの方にお聞きしたいです。 私は、都内で一人暮らしをしています。仕事柄、年末年始の休みは元旦のみで年越しは一人の予定です。 実家は地方で、一日で帰れるような距離でもありません。こっちの友達は帰省したり家族と過ごすので私は一人で年越しをすることになりそうです。彼氏はいません。 職場の同僚達が、一人で年越しなんて暗くてありえない…など言っています。なので友達と過ごすよと嘘ついてしまいます。 女一人で年越しはおかしいですか?暗いですか?寂しさは感じますが、仕方がありません。このような方は他にいらっしゃるのでしょうか?

  • 浮気してそうですか?

    浮気の兆候 遠距離恋愛5ヶ月になる彼氏がいます。 つい最近会ったのですが、彼が私の住んでいるところ(彼の実家もあります)にきて 一泊して翌日から出張に向かうはずだったのです。 しかし、前日になって彼の母親に電話したところ なんとなくさみしそうだったから実家に顔見せに帰るとのこと。 実家には母親1人暮らしで彼氏も一人っ子ですから それは彼の優しさだと思ってなんとも思ってなかったのです。 ですので、泊まれないと言われたときは 素直に顔見せてあげたほうがいいよー。と言いました。 その日、駅の改札まで送ろうとしたところ 駅の途中で「ここでいい」と言って、改札まで送らせてくれませんでした。 「どうして?」ときいても「すぐそこだから」とか曖昧で私が何度送ると言っても拒まれました。 意味がわからず、わたしは何も言わないですねて帰りました。 ・突然泊まりのキャンセル ・改札まで送らせてくれない ということから もしかしたら、誰かほかの人と会うのかなとも思いました。 月曜日に会い、家に着いたら電話をしてと留守電を入れたのですが今日まで連絡なし。。。 彼はどういう気持ちなんでしょうか・・・ 金曜までは出張だと言ってましたが これまでは、毎日連絡をとっていました。。 客観的にみてへんでしょうか?

  • 浮気してそうでしょうか?

    浮気の兆候 遠距離恋愛5ヶ月になる彼氏がいます。 つい最近会ったのですが、彼が私の住んでいるところ(彼の実家もあります)にきて 一泊して翌日から出張に向かうはずだったのです。 しかし、前日になって彼の母親に電話したところ なんとなくさみしそうだったから実家に顔見せに帰るとのこと。 実家には母親1人暮らしで彼氏も一人っ子ですから それは彼の優しさだと思ってなんとも思ってなかったのです。 ですので、泊まれないと言われたときは 素直に顔見せてあげたほうがいいよー。と言いました。 その日、駅の改札まで送ろうとしたところ 駅の途中で「ここでいい」と言って、改札まで送らせてくれませんでした。 「どうして?」ときいても「すぐそこだから」とか曖昧で私が何度送ると言っても拒まれました。 意味がわからず、わたしは何も言わないですねて帰りました。 ・突然泊まりのキャンセル ・改札まで送らせてくれない ということから もしかしたら、誰かほかの人と会うのかなとも思いました。 月曜日に会い、家に着いたら電話をしてと留守電を入れたのですが今日まで連絡なし。。。 彼はどういう気持ちなんでしょうか・・・ 金曜までは出張だと言ってましたが これまでは、毎日連絡をとっていました。。 客観的にみてへんでしょうか?

  • 浮気?誤解?どちらでしょうか。

    付き合っている彼氏の交友関係が気になります。 私は26歳、相手は2つ年上です。 5年付き合っているのですが、 まず基本的に会話の中身に全く女性の話が出てきません。 携帯電話は、私の前では使用しないので、普段 ポケットに入れているかかばんに入っているかすら分かりません。 (二人でいるときに、着信音が鳴ることすらありません。) 彼の職種は営業で、平日は同僚や先輩と飲み歩いています。 休日はたまに仕事のときもありますが、その他は友人とテニスを したり、私と会ったり(週1or2週に1度程度)して過ごしています。 ご両親や友人、職場の同僚の方にも私を紹介してくれたり、 メールや電話等で毎日連絡もくれますので、 私の方も安心して今まで全く浮気を疑ったことはありませんでした。 しかし最近、一度ですが金曜の夜に不自然?な外泊(朝帰り?)があったり、 前述の携帯電話のくだり等から、とても不安になってきました。 疑おうにも証拠は全く無く、それなりに大切にされているのは間違いないのですが、 どうしても気になってしまいます。 上手く彼氏に外泊の内容が本当かどうか確かめる方法等 ありましたら、ご教授下さい。 ちなみに外泊とは、「職場の上司の実家に遊びに行って泊まることになった」という内容でした。 1週間程度前から上司の実家に行く話は聞いていたのですが、その前の2~3日は夜に電話が繋がらなかったり、 いつものメールよりちょっとそっけない感じだったり少し不自然だった様に思います。 普通、上司(40前半、家庭あり)もいくら可愛がっているとはいえ、 金曜の夜に自分の部下一人を実家に招いたりするものですか? その次の日の朝に電話をくれたのですが、上司の実家から普通の経路で帰るよりも行き過ぎている駅からの電話で、 なんだか考え出したらもやもやが広がってしまいます。。。

  • 本命か浮気相手なのか悩んでいます

    20代後半、同い年の社会人男性とお付き合いをしています。 彼は有名企業に勤めており、モテるみたいです。 現在つきあい始めて5ヶ月が経ったのですが、最近他の女性の存在に気づきました。 私が本命なのか、浮気相手なのかで悩んでおります。 私が本命だと思っているところは ・実家に連れて行って貰い、彼の母親に会った ・会社の同期、大学時代の親友に彼女として紹介して貰った ・家族の話、仕事の話をしてくれる 私が浮気相手だと思っているところは ・他の女性には3万程度のプレゼントをしているけれど、私は何も貰った事がない ・デート中、何度か携帯を持ってトイレに行き電話をしている 去年のクリスマスは、私には仕事と言いながら22~23日に他の女性と泊まり、24~25日は私と過ごしました。 彼の事は好きなのですが、私が浮気相手ならば別れを考えています。 どうか、アドバイスをお願い致します。

  • 浮気の可能性

    代理投稿です 彼氏が浮気しているかもしれないんです (1)毎日ほかの女の子と夜から朝までメールしてる あたしがメールしても帰ってこないのに毎日してる (2)ほかの女の子が彼氏の家に週3回ぐらい入り浸っている(朝に家から出てきたという目撃あり あたしは、あまり行ったことがないんです!! (3)同じくらい外に二人でご飯食べに行っている (4)クリスマスは、そのことすごしてた あたしは誘われもしなかったんです (5)そのこに、冗談だか知らないんですけど、好きっていってた あたしが、本彼女なんです どっちが二番目かわかんない状態です これって浮気してるんですか? 別れたいいですかほうがいいですか? 男性の方、回答お願いします

  • 娘の外泊で親子の縁が切れそうになり

    以前から、今まで一人暮らしをしていた娘(23歳)が、このままだと生活費がかかりすぎるから実家に帰りたい・・と言っていました。 そんななか先日、娘がうち(実家)に泊まったときに、知り合って2ヶ月ほどの彼氏から娘にメールが来て、あわてて出かけようとしました。そのときはすでに夜の10時半だったので、「こんな時間に出かけるなんて危険だ。相手の男も非常識だ。実家に帰ったなら、外泊は許さん」と、夫がかなりきつく言ったのですが、結局外泊しました。外泊から家に帰ってきてもその話になり、その結果、娘は「二度と家に帰るもんか。やっぱりひとり暮らしに戻る」と言い出し、実家暮らしの話はやめになりました。 その彼氏が、どうも仕事が終わる時間がまちまちで、遅くなることが多いみたいです。なので、娘が実家に帰ると、ちょくちょく彼氏(30才)とのデートのたびに外泊になることが予想されます。娘の、一人暮らしは金銭的にきびしいから、実家に帰りたい気持ちはわかりますが、実家から、週に何回も外泊されては、親としては知らん顔ではいられません。娘はもう成人し、仕事もしていますが、だからといって簡単に外泊を認めるわけにもいかず・・。 彼氏とは会うことができました。一度会っただけなので、どういう人かはわかりませんが、明るく愛想の良い男性です。ただ、私には外泊のことについて、特にあいさつはありませんでした。 結局娘は、一人暮らしのまま・・になりました。娘の生活がきびしいことはよくわかっているので、可哀相だったかな・・と言う感じがします。娘のほうから、彼氏の仕事の時間や人柄を聞いていたなら、夫もあんなにきつく娘を叱ったりしなかったと思うのですが、今娘のほうが親と絶縁・・とかいって、去っていきました。娘の性格から言って、当分親子の交流はないでしょう。 親としてこれでよかったのか、時代遅れの考え方なのか、どうなんでしょう。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aのポイント
  • 純正インクを交換して印刷品質チェックをしたところ、シアンに大きな欠けがあったのでノズルクリーニングを試みたが改善せず、その後、他のカラーインクが残量無しのエラー表示になった。
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LAN接続しているが、Wi-Fiルーターの機種名は不明。関連するソフト・アプリはなし。
  • 電話回線の種類はひかり回線。
回答を見る