• 締切済み

つまらない。もっといろんな国の洋楽を・・・?

カラオケで歌える洋楽となるとアジア以外では すぐ、米、英、ラテン(南米、フランス、イタリア、スペイン)の曲となりがちだと思うのですが、 それはそれとして目線を変え、 他の地域の曲 (例えば、東欧、北欧、中近東など・・・) で DAMで歌えるようなおススメの歌 をご存じないでしょうか? 前からとても気になっていたのですが探しようもなく どうか何卒宜しくお願いいたします。 当方、あまりナウい傾向よりは、「やや」ですがナツメロ派といえるかもしれません。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2
otnemip
質問者

お礼

題名からうっすらと知り覚えていたのもあります。 もいちどよく聴いてみますね。 どうも有難うございました。

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

今日は。 >他の地域の曲(例えば、東欧、北欧、中近東など・・・) そうですね、アフリカにも中近東にもアジアにも固有のリズムと言うか音曲がありますね。 此処でお探しになれば如何でしょうか?音楽のジャンル別に分かれています。歌詞サイトへのリンクもあります。リンクサイトが多いので検索に時間はかかりますが。 http://jeanne.eigenstart.nl/#Music:%20Latin 昔からあるサイトですが更新は殆どしていないようなのでリンク切れもあるのでご了解下さい。 掘り出し物が有ると良いですね。

otnemip
質問者

お礼

なんだかすごいサイトがあるもんですねえ。 横文字で貫かれてて大変ですが時間をみて少したどってみます。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • ラテン系の人?

    ラテン系の人? ラテン系というのは、スペインの植民地だった国の人たちを指すのでしょうか?スペイン人もラテン系なのでしょうか?南米でもブラジルなどはポルトガル語圏ですが、ブラジルなどはラテン系ではないのでしょうか?アジアでは、フィリピンなども昔スペインの植民地でしたがラテン系なのでしょうか? あとラテンの人たちが陽気なのは、カトリックなどの宗教の影響でしょうか?ラテン系について教えて下さい。

  • 歴史のある国とそうでない国の違い

    質問です。歴史のある国と無い国では政治、経済などの姿勢、政策でどのような違いがみられますか? 欧州であれば古くから欧州の中心地であったイタリア、ドイツ、イギリスに対して元々貧しい国であったが近代になってから発展した北欧諸国。 規模を広めると欧州諸国に対してイギリスの植民地であったカナダ、アメリカ、スペインの植民地であった南米諸国など よろしくお願いします。

  • プロチームの名前にスペイン語を使うのは日本だけ?

    Jリーグのチーム名にはスペイン語が多く使われていますよね? 過去のこのサイトを見ると、サッカーが盛んな南米にあやかったというのが大きな理由になっていたと思います。 一方、プロチームを持っているのは日本に限らず世界中にあります。 ところがイギリスやアメリカ、オーストラリアなど英語圏の国々でのチーム名には日本のようにスペイン語や、あるいはイタリア語など使わず英語の名前になっていると聞きました。 となると、東欧や北欧のチーム名はどうなっているのでしょうか? 日本と同じようにスペイン語の名前にしているのでしょうか? あるいは自国語でのチーム名に? もしかしてスペイン語をこんなに尊重しているのは、世界中で日本だけ? ちょっと気になったので質問してみました。

  • カラオケ(DAM)に入ってるお薦め洋楽曲を教えて下さい!

    カラオケで洋楽を中心に歌うのですが、洋楽だと自分の好きな歌がなかなか入ってないので困ってます。 それでも、DAMのHPで検索した結果、何曲かは好きなのがありました。 で、どんなものが好きかというと、 people get ready/curtis mayfield groovin/rascals higher and higher/?? (jackie wilsonのがいいんですが) dont you just know it/huey piano smith stand by me/ben e king since i lost my baby/temptations こういうのが好きです。 自分の知ってる曲だけだと限界があるので、皆さんのお薦めカラオケ曲を教えて下さい!

  • 洋楽の曲の歌い方について

    洋楽の曲の歌い方について 以前テレビで、マイケミカルロマンスの「Welcome To The Black Parade」という曲を聴き、個人的にかなり好みの曲だったので、ぜひカラオケで歌える様になりたい!と思っているのですが、洋楽の曲を歌うにあたって何かコツ等はあるのでしょうか? 私自身元々洋楽には疎く、両親の影響でカーペンターズは好きなのですが、それ以外はろくに知りません;世間的に有名?っぽい曲(ビリージョエルのアップタウンガール・サイモン&ガーファンクルのセシリア、ボクサー・ABBAのチキチータ等…)も、好きではありますがほんの少し知っている程度です。 後は、FOREVER THE SICKEST KIDSも好きでアルバムも一枚持っていますが、詳しい訳ではないです。 地声は、多分高くも低くもなく、カラオケに行って歌う曲も、アニソンからポップスまでかなりばらつきがある感じです;比較的歌う頻度が高い曲又は歌手は、東京事変(キラーチューン・閃光少女)、アリプロジェクト、大塚愛、ポルノグラフィティ、ラルク、宇多田ヒカル(光・COLORS)、capsule、初音ミク(メルト等)、カーペンターズ(トップオブザワールド)、ABBA(チキチータ)、ビリージョエル(ロンゲストタイム)、その他ちょっと古めのフォークソングや懐メロ、その他アニソン…といった感じです。 練習あるのみとは思いますし、無謀かも知れませんが、マイケミのブラックパレードを歌うにあたって、もしくは洋楽の曲を歌うにあたってのコツや気を付ける事等、何かご存知でしたらぜひご回答をお願いいたします!

  • マイナーな曲があるカラオケメーカーは?

    スーサーイドスポーツカーというグループや洋楽のマイナー曲を歌いたいのですが、DAM、JOYSOUNDともにありませんでした(T_T)。どなたかマイナー曲があるカラオケ端末をご存知でしょうか?

  • 歌詞だけで曲名や歌手を特定できるサイト

    主に洋楽ですが、ラテンの曲、スペイン語などでも検索できるサイトありますか? ご存知の方教えて下さい。

  • 「この歌が歌えるカラオケ!」の探し方

    最近、カラオケは機種も配信曲も昔に比べすごく増えましたね。 自分は洋楽やインディーズ、邦楽でもB面だったりシングルリリースされてない曲など、マイナーな歌をもっと歌いたいんですが、特定の曲の配信の有る無しを前もって調べる方法ってありますか? 歌いたくてもあるかどうか分からない曲がたくさんあって…。 以前は、カラオケ屋さんのカウンターで「DAMにしますか、JOYSOUNDにしますか」と聞かれ、「洋楽が多いのはどっちですか」みたいな感じで部屋を選んでいたのですが、そんなアバウトな選び方ではなくて、「この曲があるカラオケ」と、アタリを付けてから行くほうが効率が良いなと思うようになりました。 「この曲はDAMにありますか」みたいなことをカラオケ屋のカウンターで調べようにも、さすがに店員さんに迷惑だろうと思いますし、お店を選ぶ時点でネットで自分で調べたり出来ないのかな~と、思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 欧州初旅行。フランス・イタリア・スペインおすすめは?

    28歳社会人、男です。 これまで、オセアニア・北米・南米・東南アジア・西アジア・中央アジア・東アジア・中東・アフリカ。と一人旅をした経験があります。しかし、ヨーロッパだけは全く行ったことがありません。 結構秘境が好きな僕にとって、ヨーロッパは「いつでも行けるだろ」と後回しにして今日に至る。といった感じです。もう学生でもないため、仕事の休みを利用して1週間くらいでヨーロッパを見てまわろうかなぁっと思い始めました。しかし、ヨーロッパといっても広い。ロシアもそうだし、北欧もそうですよね。 しかし、やはりヨーロッパ初めてなので、「フランス」「イタリア」「スペイン」このあたりから1カ国を選んで見て回ろうかと思っています。(本当は何カ国も行きたいのですが時間の都合上、1カ国にします) フランスはやはり「モナリザ」「モンサンミシェル」など興味あるものも多いです。 イタリアは「コロッセオ」これは見てみたいなぁ。トレビの泉もいいですし、パスタを食べるのもいいなぁ・・。 スペインはなんといっても一度行った友人や知人が口を揃えて「いや~!楽しい国だ。本当に楽しい」と言うんですよね。それにスペインは一度行くとはまるという話しはよく聞きますし・・。 決めきれません・・・。これまではバッグひとつで完全なバッグパッカーでしたが、今回はちょっと旅行者気分で観光したいなぁと思っています。 それぞれの国に行って観光された事のある方、どこがおすすめでしょうか? 真剣に悩んでいます。いろんな角度から助言いただけると幸いです。

  • ワールドカップのアジアやアフリカ枠は減らさないの?

    なんだかんだで ヨーロッパと南米が絡んでないとつまんないですよね。 それにメキシコあたりを加えた。 日本にしても韓国にしてもイランにしてもオーストラリアにしても 自国だから見るだけで、 韓国戦なんてみててもつまらないし、イラン戦、オーストラリア戦みててもつまらない なんだかんだで、やっぱりイタリア戦とかイングランド戦、スペイン戦、オランダ戦 などは楽しみで見てしまいますよね。 ギリシャには興味なかったけど。 ヨーロッパがでてなかったら ブラジル、ウルグアイ、コロンビアなどの南米勢の試合は見てて楽しいです。 アジア勢の試合あっても楽しみでもなんでもないです。 そもそもアジアは4国か5国でてて 1勝もしてないでしょ、明日、韓国が勝つ可能性はありますけど。

専門家に質問してみよう