• ベストアンサー

布団に毛布

夜寝る時、布団の中に毛布を入れだすのは、何月ごろからかいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fnfnnis3
回答No.1

何月ではなく、寒くなったら。 日本だけで考えても、北海道から沖縄までまるで気温が違いますから・・・。

7zxkh7z5
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

noname#190551
noname#190551
回答No.2

気候によるので地域によります。 うちは関東首都圏ですが、真夏の今は麻の毛布?一枚です。 夜の気温が下がる9月くらいから綿毛布をプラスします。 10月になるとさらに薄がけ布団を使います。 11月には薄がけじゃなく冬用の掛け布団に。 12月下旬、いよいよ寒さ本番になってくると綿からウール100%の毛布に変えます。 ちなみに一番下の麻の毛布は一年中使います。 洗いざらすほどに肌に優しい風合いになっておすすめです。