• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お家デートが好きな彼を外出させる方法)

彼とのお出かけ方法をご伝授 | お家デートが好きな彼を外出させる方法

このQ&Aのポイント
  • 質問者はお家デートが好きな彼と一緒に外出したいと思っています。
  • 彼は外出をあまりしないようで、ディスカウントストアやスーパー、コンビニに行く程度です。
  • 質問者はお互いの親の具合も考えつつ一緒にお出かけしたいと思っており、彼との関係を深めたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (143/502)
回答No.5

男(30半ば) 優しすぎます。 ワガママが言えないくらい彼がうるさくてそれを受け入れているなら もう何も言えませんが、 もう少しワガママ言って 「どこか連れて行ってくれないともう会いたくない。」 くらいのお願いも聞いてくれないでしょうか? 何か餌をまいて駆け引きしないとずっとそのままでしょうね 手っ取り早いのはやはり外で待ち合わせでしょうけど これも試したけどダメというところでしょう。 映画のチケットが当たったよとか(自分で買うんですが) 博物館とかの割引券もらったとか(自分で事前用意するんですが) これでも「面倒だから行きたくない」と言われたら 「もう会いたくない」と言うか… 言えないからそういう状態なんでしょうね。 自分で駆け引き出来ないんじゃなくて 相手が駆け引きに応じてくれる期待が持てない。 だからズルズルこういう状態なんでしょうね。 もっと厳しく接していいと思います。 喧嘩は覚悟ですけど。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 あまり我侭が言えないタイプなんです。 お盆休みは何とか行ってくれるみたいな流れになりました。 あまりに拒否されたら、ちょっとずつ厳しくしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   >  お家デートが好きな彼を外出させる方法 男の恋愛はセックスが出来ればそれで十分なのです。 

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

外で待ち合わせをすれば良いのでは? 家に行くから外に出たくないんですよ。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 外で待ち合わせもありますが、車で迎えに来るのです。 お互いが交通機関を利用して待ち合わせすれば、ちょっと変わって来るかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うう、前彼にそっくりです。 お気持ち察します。所謂出不精な彼はこの先治りません。 彼は一人暮らしですよね? 彼にとって家が自分の城で出たくないんですよ。 遠くに行こうとすればするほど、なんだかつまんないって。 私はあきらめました。 そしてお別れしました。 はっきり言わないんですよねー…。男だろ!っていつも思ってました。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 彼も私も一人暮らしです。 彼は持ち家(マンション)なので、城ですね。 まぁ、疲れてるというのもあるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

行った事が有る所(遊園地とか銀座とかお台場とか)だと「めんどいから近所の商店街で良いよね」になるので事前計画必要な所、沖縄とかグアムとかハワイとか航空券が予約必要な所にして、其の前までの週末は地味に準備計画で良いのでは?

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 旅行の話も出た事はあるのですが、計画まで辿り着きませんでした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

「チケット貰ったから一緒に行こう」(それが、あなたが買ったものだとしても)と誘いましょう。 期限付きだとなお良し。 タダで期限付きだと、「行かなきゃ損!」と思うのが人ってもんです。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 興味がありそうなチケット、探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートでやりたいことが見つかりません。

    デートでやりたいことが見つかりません。 5年以上付き合っている彼女がいて、結婚の予定もあります。 東京に住み、お互い実家暮らしなのですがデートをしてもやりたいことがありません。 仕事帰りに会うのであれば夕飯を食べれば、もう帰宅しなければならない時間に なってしまうのでよいのですが、休日など1日中、過ごす時間がある場合など デートでやることがなく、困っています。 お互い休日に、自分の時間をすごしたい気持ちはあるので夕方から会うことが多いです。 長い交際期間がある方など、どんなデートをしているのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 初デートがお相手の家というのはどうなのでしょうか?

    はじめまして。30歳の男です。つい先日も質問させていただき、また 回答してもらい感謝してます。 そこで、次も質問したいです。 紹介所からの交際なので、お互い写真でしか知らない間柄でお相手 の年齢は38歳で婚姻歴のある方です。(お子さんは中学生ですが、一緒 には暮らしてはいません。) それで、電話でいろいろ話していると、お相手があまり積極的には外出 してデートしたくない(お相手の方は車酔いが強いのと外食が苦手、また、家で過ごすのが好き)ということなのでお相手の家で過ごすことに なりました。(DVD借りたりして過ごします) 初デートでお相手の家ということになったことについて、みなさんに意見を聞きたいです。

  • 友達の子供を連れての外出

     20年来の友達の子供についてご相談させていただきます。 お互いシングルで日々の生活の中から1ヶ月に1度お茶したりと 付き合いを続けています。 電話はしょっちゅうです。  私は我が子には色々な経験をさせてあげたく休みの度に 資料館や水族館など外出を予定して出かけています。 小学5年生女の子です。 友達の方は中々外出できない事情があり出かけても3.4時間しか 時間がとれない環境で子供は家で過ごすしかなく 出かけられません。 幼稚園児 来年は小学生の男の子です。   最近特に 「私の子供はあちこち連れて行くことが出来ないから お出かけの際には連れて行って」と言われる様になりました。 考えても大変なのは分かりますが3.4時間は 外出の時間は作れるのだから自分でも連れて行ったら。。 と少し不満に思ってしまいました。 以前 プールや公園など連れて行ったのですが 我が子と友達の子供とで正反対の方へ走って行かれると ついつい小さい方の友達の子供についていないと危ないので 付きっ切りになってしまいました。 すると我が子の方は、せっかくママとも遊びに来たのに ○○君(友達の子)ばかり付き添って。。。と涙ぐんでしまいました。 我が子にこんな思いをさせてまで友達の子供を連れて 外出はしたくないのですが、このまま説明すると 気を悪くすると思い、言えません。 その為お出かけの話をしても小さい子には無理な サイクリングやアスレチックに出かけるから。と先手を 打ってきました。 夏休みや連休などは私自身旅行が好きなので ちょこちょこ近場ですがプチ旅行に行きます。 それを聞いて今度は、 「うちの子は旅行は行かれないので気分を味わうためにお泊りさせて♪」 「行けるなら旅行に連れて行って。お金はきちんと出すから」 と言われます。 来年からは相手の子供も小学生です。学校で夏休みや連休で 友達同士でのお出かけの会話が増えてくると思います。 その度に遠まわしに、連れて行って!!オーラが来るのを 考えると困ってしまいます。 連れて行くだけならいいんです。もう一人大人が要れば。 我が子と相手の子が別々に動こうとした時 せっかくの外出で我が子の涙ぐむ姿は見たくありません。 もちろん相手の子供も自分がしたいのとは違う遊びになると泣き叫びます。 我慢が必要なのもわかりますが やはり我が子が可愛い。せっかくの遊びに出かけて ママは○○君ばかりとすねるのもかわいそうです。。。 でも友達は決して子供との長時間の外出は出来ないそうです。 旅行に連れて行ってほしいと言われる時の気まずくない断り方はどのような 断り方が無難でしょうか?

  • 2歳児、かたづけと外出について

    お世話になっています。 2歳半の男の子を育てています。 目の届くリビングで遊ばせているのでリビングがなかなかかたづかないのが悩みです。 次から次へとおもちゃをだして片付けず、ちらかしっぱなしです。(2歳では当たり前かもしれませんが)人を呼ぶときや急な訪問があるときは一緒に片づけたり、子供がおやつを食べる前、一緒に別の遊びをする前などに声をかけて一人で片付けさせたりもします。 本人も片づけてきれいになった!という達成感はあるようで一人で片付けることができるときもあるのですが反面、おもちゃを片付けられるのが嫌なときもあるようで他のもので遊んでいるので別の遊んでいないおもちゃを片付けようとするとまだ遊びたい抵抗するときもあります。 私自身も遊びにメリハリをつけて片付けたい(片付けさせたい)のと、 一日中「かたづけようか」と口うるさく言いたくないのでみなさんどのような区切りで片付けているか教えてください。 今はだいたいお昼御飯前またはおやつ前、夕飯前にかたづけて居ます。 でも結局寝付くころにはめちゃくちゃになり私も寝かしつけで一緒に寝てしまったりして朝起きてリビングをみて憂鬱になること、外出から戻ってちらかったリビングにうんざりするも多々です。 もう1点は外出先でのことなのですが、 男の子ということもあり乗り物大好きで毎日、車に乗りたいといってききません。 お散歩で公園に行ったりすると以前はたくさん歩いてくれたのに、抱っこ、抱っこ、そして走っている車をみては車に乗りたいと言って走りだしたりして危険です。第二子がベビーカーに乗っているのでベビーカーに乗せて移動できないし、上の子に言い聞かせている間に下がぐずってきたりと・最近とても外出しづらく、ちょっとした日用品の買い物も行けなくてひきこもってます。。。 いろいろ言い聞かせたり(歩けてすごいね~楽しいね、歩いているとたくさん面白いものが見られるね!など)しているのですが赤ちゃん返りが一向におさまらずわざとわがまま言ってるようです。。 車に乗りたいと言ってきかない子にはどう対処したらよいでしょうか・・?(平日は通勤で夫が車を使っていて子供もそのことも分かっているのですが・・) 長々書きましたが2点、アドバイスお願いいたします。

  • そこまで一緒には?その程度ですか。

    同じ職場の彼氏と一緒に帰る約束をしていました。 彼は客先から直帰で、私の定時より早く終わったので 先に最寄り駅の本屋さんで待っていてくれました。 彼と私は同じ最寄り駅です。 家は違うのですが。 というのも、この日を逃すと 3日後の朝(朝もたまに一緒に行きます) の通勤もしくは5日後の週末まで彼は出張に行くので全く会えませんでした。 なんなら一緒に帰るだけでなく、夕飯を食べてもう少し一緒にいれたらとも感じたのですが 彼が一緒帰ろうと言うので、 一緒に帰るだけの予定でした。 本当は夕飯もどこかで行こうかなんて話をしていましたが、前日は接待で飲み過ぎたしなと一緒に帰ろうということに。 一緒にご飯だけでもいいと思ったのですが… いつも一緒に夕飯を食べるとお酒がない日はありません。 私も飲みますし、彼も飲むので。 お酒を飲み出すのは彼なのですが。 すると、最寄り駅で合流合流に彼から 1人で大丈夫?次は週末ね。 1人でごめんね。本当大丈夫? と彼は言いました。 全然!だってさ普通のカップルはみんな週一会えればいいんだもんね。全然大丈夫よ! うちらは頻繁にこうして少しでも会えて、ラブラブだな!笑 と、気にして欲しくなくて私はそう答えたました。 すると彼は私の家にビールまだあるんだっけ? 夕飯食べていこうかなと言い出し 結局、私の家で買ったお弁当と少し飲んでまったりし、彼は少し眠って帰りました。 普段から、私から誘ったりしません。 彼の気分次第です。笑 正直、面倒臭いのは承知ですが 少しでも長くいたいので 最初から一緒に夕飯食べようかと言って欲しかったですが… いくら夜が空いていても、彼女と一緒に帰るだけでいい日もありますか? 普通、大好きだったら少しでも長くと 夕飯も一緒にとなるのが自然ですよね。。 しかも彼は次の日、出張の移動なので朝はいつもよりゆっくりです。 関係ないのでしょうか。 最初からそう言ってくれないのは そこまで一緒にいたくないのかな?なんて思っていました。

  • 彼とのお出かけデート・・・望んではダメ?

    お付き合いして1年ちょっとの彼のことで相談です。 私の彼は営業職の会社員で、日々、日本全国あちこちへ営業に出ている人です。 週末も月に1・2回は地方への出張で潰れてしまい、あと残りの週末は自分の趣味や 家での休息にあてる。 だいたい、こんな感じのスケジュールがずっと続いています。 会えるのは月に1回、土曜の夜から泊りがけで私の家に来てくれますが、あとは平日の夜に 1回一緒に夕食をとれれば良い方です。(平日の夜は自宅へ帰っていきます) 会うのはほとんど、私の家のみ。  この1年のうち、外食したのはわずか4回だけです。 彼はいつも疲れていて、我が家でも食事が終わるとソファでうたた寝をしています。 そんな状況なので、彼に「普通のカップルのように、あちこちお出かけしたい」と 思っても悪くて言えず、今までずっと我慢してきました。 私達は一度も映画を見たこともないし、ドライブもしたことないし、ショッピングやお散歩も ありません(泣)。 本当に我が家で手作りの料理を二人で食べるだけです。 そもそも、お出かけ云々より、会いたい・・・と言う主張も極力遠慮しています。 しかし、つい最近、とうとう私の我慢も限界にきてしまい、「夏休みもどこへも行く計画も ないのは悲しい。近場でもいいから、どこかお出かけしたい」と訴えてしまいました。 その時の彼はとても困ったような表情で、気まずい雰囲気になってしまいました。 恐らく、現実は私をどこへも連れ行かれないのだと思います。 確かに私はこんな状況でも彼の人柄が大好きで、一緒にいると心地良さを感じることが でき、幸せに感じます。だから1年も続いているのだと思っています。 彼は「ここ(私の家)でのんびりと横になることができて嬉しい」と言い、まだまだ会社員と しての生活はずっと続くわけで、彼自身「誰にも負けずに、最後まで頑張りたい」と意気込ん でいます。 彼の支えにはなってあげたいとは思いますが、私のささやかな日々の楽しみもないこの 生活は耐えるしかないのでしょうか。 彼は私に”母親”のような存在を求めているのでしょうか? 因みに私は彼と会わない日は友達と会ったり、ボランティアをしたりしているので、決して 彼依存タイプではありません。 最近、彼との距離をどのように保っていけばいいのか・・・悩み始めました。 皆様のご意見を伺いたく、宜しくお願いします。

  • 旦那の外出頻度について

    主人と結婚したばかりで、ようやく1週間経とうかというところです。 主人とは結婚する4か月前から一緒に住み始めました。 一緒に住み始めるまでは、週末に彼の家にお泊まりして出かける感じでした。 結婚式より前のことです。 一緒に住み始めてから、結婚準備が忙しく、平日は私(28歳)は仕事。彼(31歳)は大学院生のため自由な時間も多いため、平日は友人と会うことが多くなりました。土・日は結婚式の準備で時間がとられ、どこかにでかけることもできませんでした。 私は仕事で平日友人と会うことも難しく、休日は結婚式の準備で、主人とのリフレッシュタイムも取れない状況でした。しかし、主人のほうは、仲の良い友人達と旅行(私は知らなかったが、実は女性も一緒にいた上に、女性宅にみんなで泊まっていた)、2週に1回くらいの頻度でのオールの飲み会・・。 彼に不満に思うことを伝えても、「結婚前だからいいじゃないか」「俺の生き方に文句があるのか」と言われていました。結婚前だから多少は多めに見ようかなぁ・・と、かなり不満でしたが、私はこらえました。 結婚式後・・今までのような飲み会等々ばかりの彼から変わるかと思いきや、結婚して1週間もたっていないのに、またオールでの飲み会です。 そればかりか、新婚旅行を、「忙しくなりそうだから行かない」と言い始めました。 友人とオールで遊ぶ時間があるのに、私との時間を作る気が全く見られず、そればかりか新婚旅行に行けないと言い始め、怒りでいっぱいです。 旦那がこのくらい外出するのは普通ですか? 私の心が狭いのでしょうか? どのように言えば、主人を怒らせずに、外出を控えるように伝えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 三週間ぶりに

    この週末、彼氏が出張から帰って来るので三週間ぶりに会います。 週末はお互いお休みなので泊りがけで二日間一緒にいれる予定です。 とても楽しみ(^^)で、彼氏もやっと会えると喜んでくれています♪ でも生理になってしまいました。 彼氏は男心的に本心、少しがっかりすると思いますか?

  • 1人で外出すると不安感に襲われます。

    この春から子どもが幼稚園に通うようになりました。 帰ってくるまで自分だけの時間が持てるようになり、 嬉しいのですが、 出掛けようとすると不安な気持ちになるんです。 今まで子どもを誰にも預けた事が無く、常に子どもと一緒に行動していたせいで、 慣れれば1人で行動できるようになると考えていたのですが、 昨日大型ショッピングセンターへ買い物へ行った際、 突然不安感が押し寄せてきて、 心臓がドキドキして、呼吸が速くなってしまいました。 おかしいと感じてすぐに自分の車に戻ると、 すぐに治りましたが、また店内へ戻る気になれませんでした。 帰りにコンビニに寄り、雑誌を買おうと思ったのですが、なぜかレジへ行くのが怖くて、そのまま店内をウロウロしてしまい、雑誌を買うのに10分以上もかかってしまいました。 これはパニック症候群なのでしょうか? 不安感に襲われるのが怖くて、病院へもいけません。 少しづつ外出して慣らせば、 1人で行動できるようになるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 器の大きな奥様になる方法、、、ありますか?

    最近、夫と話をすると妙に腹が立ちます。 私が久しぶりのバイトで疲れて、のんびりお茶を飲んでいたら夫の機嫌が悪そうな様子。。。。なので、 私:「大した働きもしてないのに、疲れた疲れたっていうからムカついてるんでしょ?」 夫:「そうだよ。だらだらするのが、一緒に居て気分が悪い!」 ・・・と。 夫が疲れているときは「はぁ~っ」とため息混じりにボーっとパソコン見たりしているのに、私がパソコンで遊ぶと「何時までやってんだぁ」と。私の行動にはあれこれうるさいのに、自分がお茶を冷蔵庫に片付けないまま寝たり、洋服をイスにかけたまま放置したりしてます。←夫のこんな様子が、最近いちいち気になります!!そして、私は遅い帰りを夕はん食べずに待っているのに、帰宅後私より先にご飯を食べ始める 怒!!で、私が先に食べると「飯はどんな時でも一緒に食うんだ!」と・・・。 で、最も腹が立つのが朝のお見送りの時、必ず「お前、ボーっとネットばっかりやってんじゃねーぞ」とか「ぐだぐだ無駄な時間を過ごすんじゃねーぞ」とか「昼ねすんなよ」とか・・。ムカツクことを言って出社するんですよ。顔を見たくないので、今夜は夕飯別にしてもらいました。外食して帰って来る事でしょう 苦笑; ・・・・ムカツク、、、が、しかし、これを乗り越え、夫を手玉に取る方法を教えてください。