• ベストアンサー

完璧主義を捨てるには

私はどうやら完璧主義に囚われていたようです。 これまで私は完璧主義に囚われて、正論ばかり振り回していたと思います。 これからは完璧主義を捨てて、もうちょっと広い視野で物事を見ていこうと思います。 そうすれば就職する時期も早くなると思うので…。 でもどうすれば完璧主義を捨てられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.2

権威(多くの場合他の人を意味する)に頼らないで自分に頼ることではないかと思います。普通の人は自分が完璧でないことを知っていますから、自分に頼って何かをやれば完璧主義ではいられないはずです。

h-tsukamoto1029
質問者

お礼

全くその通りですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問拝読しました 完璧主義を捨てる方法? 「アホになる」ことです でも、仕事の世界では常に完璧が求められます 捨てる必要もないと思います 私は今、配送の仕事をしています 人間だからミスもします 私の中の罰ゲームで、退社してから自家用車で自走します それが私なりの反省です

h-tsukamoto1029
質問者

補足

仕事では完璧を求められますが、人間関係で完璧を求めると潰れてしまいます。 そういう場合はやっぱり捨てた方がいいでしょうか?