• 締切済み

親が自転車を買ってくれない。

私は自転車をずいぶん前に買ってもらいました。しかし今ではすごく小さくて乗りにくくてタイヤも小さいので足が痛くなるくらいの自転車です。友達にも「ちっさw」と言われたりして嫌になったので買って欲しいと親に言ったところ「まだ乗れる。」と言って買ってくれなかったのですが、しばらく言っていると納得してくれたのでやっとのことで説得したと思ったら、幼なじみの男の子にもらうとか言い出して一応見てみたところ、自転車はボロボロ、自転車の横のところには空手のステッカー。そして色は黒。しかし親は空手のステッカーを見て強そうでいいねー。と笑って言っています。もう嫌なんです。こんなの恥ずかしくて乗ってられません。友達にバカにされて貧乏だと思われるのが嫌です。新しいのが欲しいといっても「あるでしょ。」といいます。 説得する方法はありませんか?

みんなの回答

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.5

親ってそんなものだよ。 今はね、リサイクルの時代、DIY(Do It Yourself「自身 で作ろう」)の時代。 夏休みだよね?時間あるよね? 自分で塗装してみたら。自分の好きな色の自転車に乗れるよ。 お母さんに、 「あの自転車でガマンするけど見栄えが良くない。自分で塗装するからその必要経費は払って!」 言ってみたら。 http://okwave.jp/qa/q719771.html http://paintworks-diy.blogspot.jp/2013/03/blog-post.html

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

その自転車が壊れてしまえばいいんだよ。それ以上のアドバイスは公序良俗に反するから書けないな。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.3

徹底抗戦です。 今後その空手の自転車には一切触れず、 全て用事は徒歩でこなしましょう。 その姿を見れば親も考えてくれることでしょう。

noname#191181
noname#191181
回答No.2

ありません! 気持ちは痛いほどわかります。 wavewave09 さんは、何歳でしょうか? 盗難も多いしね。 ぼろぼろの自転車の方が、気楽に乗れていいんじゃない。 方法があるとしたら、「壊すんじゃないですよ。」「壊れるぐらい乗りまわしなさい。」 電車には乗らずに、自転車で行くとかね。 大事にしてると思うと、買ってくれるかもね。 荒い乗り方して、すぐにぼろぼろにしてしまうと思ってるのですよ。

回答No.1

すみませんが、おいくつの方ですか?

関連するQ&A

  • 自転車を買いたいんですがどのようなものがいいのでしょうか?

    自転車を買いたいんですがどのようなものがいいのでしょうか? どうもこんにちは。今回はよろしくおねがいします! 実は最近、自転車で出かけることにはまっています。最初は「電車代がない……仕方がない。自転車で行くか」と、友達と出かけたりしたんですが、最近はなぜか電車代があっても自転車で行っちゃうんです(笑) 自分でも不思議です。気がついたら自転車で出かけるのがものすごく好きになっていました。その友達もです。 今となっては「ちょっと休みができたら四国一周したいね!」なんていってます。 しかし! 自分の今の自転車は無駄にごついママチャリで、ギヤーも変えられなければペダルは重いし、だいぶ長く乗っていてがたが来ているし。普段は往復で120~140kmくらいのところを走っていますが、「走れなくはないけど……」 って感じでこの際買い替えようかと思っています。 しかし、自転車にはまったくの無知で何がなにやらさっぱりです。 いっぱい種類はあるし、驚くほど高いのもあるし、大丈夫なのか?ってくらい細いタイヤのものがあったり……目が回っちゃいます(汗) どなたか自分におすすめの自転車を教えてください! ・予算は三万前後がいいです(学生なんで貧乏です)が、予算これでは少ないですか? ・走る所は大体舗装されてはいるんですが、たまに驚くほどぼこぼこになってしまっている道もあります。砂の出た道は走らないと思います。 ・できれば通販がいいのですが、まずいですかね?近くにある店はなんか、皆さんベテランっぽくて怖いです(汗) ・おすすめの自転車のURL下さると嬉しいです。 ここからは少し質問が変わってしまいますがお願いします! ・自転車旅での注意点、持ち物など教えてください。 ・四国一周されたかたいましたらご感想など教えてください。また、こうしたほうがいいなどのアドバイスも下さると助かります。 ・旅費ってどの位かかるでしょうか?一週間から10日ほどで回れたらなと思っています。 ・夏と冬だと、やっぱり行くなら夏がいいですかね? ・そして、寝るときってどうするんですかね? よろしくお願いします!

  • 子供用自転車

    小学校一年生の子どもです。 身長は111センチと109センチの二人です。 新しい自転車を購入しようと思っています。 今男の子がよく乗っているスポーツタイプのものを、と考えているのですが・・・ 今乗っているのは16インチの「アンパンマン」の自転車です。もちろんこまなしです。 今日お店で20インチを試乗してみると・・・ぎりぎり足がつくくらいで、ちょっと大きすぎ?って感じでした。 でも、ここで18インチを購入すると、多分1年くらいしか乗れないと思うんです。 111センチと1098センチで20インチっていけると思いますか? 16インチの自転車は新しいのを購入したら友達にあげるつもりだったのですが、 しっかりと新しい自転車に乗れるようになるまでは置いておこうと思っています。

  • 自転車のパンク被害について

    本日で二回目です。 二週間ほど前に前後のタイヤをパンクさせられ、本日夕方4時から6時の間に後輪のみパンクさせられました。 警察にも相談したのですが、「はあ、よくあることなので・・・」という事であまり真剣に取り合ってくれませんし、ホントに修理代だってばかにならないんですよね。ちなみにウチのは電動自転車で、近所の人によると電動は狙われやすいらしいですね。横に停まっている自転車やほかの自転車は無傷で、ウチののみです。 ウチは団地なのですが、何か有効な防犯対策をご存知の方がおられたら是非アドバイス下さい。よろしくおねがいします。

  • 自転車を破壊ww

    駅の駐輪場に自転車を止めてるんですが 毎回自分がおく場所(別に決まってないんだけど、なんとなく同じ場所を選ぶ)に いつも白い高校のシールが張ってある自転車があるんだけど、そこの横に止めます ある日その白い自転車に寄りかかって止めてしまったんだけど、「まいっか」と思って そのまま行きました そんで帰ってみると俺の自転車がぶったおされてました もう帰ったあの白い自転車のヤツがやったと判断して 頭きたので、次の朝あいかわらずとめてある白自転車のタイヤとサドルを切り裂いて ボコボコに蹴り倒して サドルをぬいて民家の庭の中に投げすてましたww (広い駐輪場でラッシュ過ぎるとだれもいなくなる) 俺だって感づかれるとめんどいのでそれ以来駐輪場所を変えたが 俺の自転車が倒された報復として行った自衛行為なので犯罪にならないですよね? ちなみに昔の話ですw

  • 自転車を貸すことで・・

    3歳の息子がお誕生日に祖父母達から16インチの自転車をプレゼントされました。体より大きいのですが軽い自転車でもありますし結構皆こげるものでお友達と交代で公園で乗っています。同年代のお子さんはお母さんが横に着いたりしているのでおもちゃを貸す感覚で、倒してもうちの子もするのでなんとも思いませんが、問題なのは大きい子が借りに来てなかなか返してくれない時です。小2位の子でも自分の自転車の無い子が小さい子をおろしてまで借りに来て(乗っている自転車を止めさせて)困ってしまいます。他のお友達がもっと大きな自転車で皆来ているので「あの子たちのを借りれば?」とか言ったりしたんですがやっぱり大事なのかお友達は貸してくれないそうです。 初めは息子に「貸してあげよう」とか言っていたんですが貸すと乱暴に扱うし、なかなか返さないし、怪我などされたら困るしで参ってしまいます。それからは私に言ってきても「○○のだからおばちゃんは言ってあげられないよ」というようにしたんですがそうすると息子の前に立ってかごを押さえて走れないようにしてみたり、それでも息子が貸さないと「○○チャンが貸してくれない~僕ちょっとしか今日乗れてない~」と私にまとわり付いてうるさい!それも毎日毎日!なかなか却ってこない自転車を息子は目で追っているので「僕が乗るって言ってきていいよ?」というと相手が自分よりとても大きいのでいい辛いのか「いいよ・・」と寂しそうにしているのが可哀想で・・ あんまり相手との大きさに差がある場合は親が出て行っても良いものか、一応貸してあげたものだし大人気ないか、またなんていおうか考えてしまいます。毎日貸してあげていたので自分も共有していると勘違いしているような言動もするし「リサイクルでもお下がりでも親が調達してあげてよ~!」とのどまで出掛かってしまいます。私はセコイのかしら・・・

  • 小学生くらいの男の子に自転車で追いかけられました

    中3女子です。 今日塾の帰り、いつもどおりの道で帰っていると、前の方から自転車に乗った小学5,6年生くらいの男の子が私の横をすれすれで通り過ぎて行きました。 危ないな~と思いましたが、気にせず歩いていると、逆方向に行ったはずの男の子が私を追い抜かして100mくらい先の曲がり角まで行ったあと、Uターンしてこっちまで自転車を走らせてきました。 その時もすれすれの距離ですれ違い、顔をすごく見てきたので、少し怖くなり、その子が通り過ぎたあとダッシュで車が多い交差点まで行き、向こう側へ渡ったあと後ろを振り返るとやっぱりその子がいました。 そのまま真っ直ぐ行けば家に着くのですが、家までの道は人通りが少なく、2人になるのは怖かったので、道を横にまがり、その子が通り過ぎてある程度距離が開いてから、もと来た道を全速力でもどり、そのまま家まで帰りました。 本当に怖かったんです 親に相談しても、危ないねーとしか言われませんでした(T-T) その男の子は、なにがしたかったのか不安です… 私のことをからかっていただけでしょうか それとも自転車で轢こうとしたのでしょうか それと、これから一人の帰り道はどうすればいいですか?(><) 回答よろしくお願いします。

  • 自転車野郎。

    今日なんですが、 信号のある交差点を、 渡ろうとしたところ、 横から自転車野郎が、 突っ込んできたんですよ。 僕の見ている歩行者用信号、間違いなく青です。 真横からスレスレのところを猛スピードで、 通ろうとしました。 本当に真ん前です。 僕がちょうど、渡ろうとした時だったので、 僕の足が、そいつの自転車の後ろタイヤのスポークに 「ずぼっ」 とはいったのですよ。 そのくらい近いということなんですけどね。 皆さんどうなったと思います。 自転車の後輪がロックしたために、 急ブレーキかけたみたいになって、 運転してたやつ、吹っ飛びましたよ。 二mくらい吹っ飛んで、 顔面から道路につっこみました。 「ぼぐっ」 って音がしました。 流血してましたよ。 でもしょうがないと思いませんか。 渡ろうとしてる人の前を信号無視して横切っちゃいけません。 ところで皆さんにだけこっそり教えますけど、 本当は、僕は知っていたのですよ。 タイミング的に、 足が挟まるかもしれないことを。 もちろん狙ったわけじゃないんですよ。 そんな器用なことはできません。 でも、 「未必の故意」 くらいの感じはありましたね。 わざとかと言われると違うんですけど、 かと言って、全くの偶然でもない。 でも僕が思っていた以上に、 ズボッとはまったんですよね、足が。 どう思います。 やっぱり意地の悪いやつですよね僕って。 でも、歩行者にスレスレで走ってくる自転車野郎。 頭にきませんか。 みなさんは頭に来ても言わないじゃないですか。 ストレス溜まりますよ。 僕みたいに、行動を起こすことも必要ですよ。 ちなみに、 その自転車野郎、 顔面から大量の血を流しながら走っていきました。 かわいそうですよね。 でも、人の前スレスレを通って、 僕の靴をぶっ壊したのに、 一言のわびもありませんでしたよ。 流血くらいじゃ甘くないですか。

  • 車で自転車にぶつけた場合

    先日、車で自転車に乗っているおじいさんにぶつけてしまいました。 車の停車中にすぐ隣で おじいさん達が立ち話をしていて、私が車を出す際、ちょうど隣にいた自転車のおじいさんも動き出した為、車の前タイヤの横辺りが自転車にこつんとぶつかり、車を停車した後おじいさんはゆっくりですが転んでしまいました。 すぐに降りておじいさんを起こし謝罪しました。最終的に大丈夫というので、本当に大丈夫か聞くと、結局その場では大丈夫と言い去って行きました。 名前は知りませんが近所の人だったので、名前や家等こちらは伝えて帰ったのですが、後日 車に足を引かれた、足が痛いと言われました。 ぶつけること自体 私の不注意なのですが、自転車にこつんとぶつけて転んだ場合の慰謝料?とかってどうなるのでしょうか? 車の保険で病院代などを払う形で、こちらの保険代が上がるとかでしょうか? それともこちらが現金で払う形でしょうか? それと、自転車の人にぶつけた場合、免許の点数などどうなるのでしょうか? 車での事故についてあまり詳しく知らない為、良かったら教えて下さい。

  • 自転車の前輪、ライト等が盗難されてました

    自転車の前輪、ライト等が盗難されてました 私は現在大学生でアパートで一人暮らしをしてるのですが、 自転車置き場のようなものが無いのでアパートの前に自転車を野晒しにしていました。 久びさに少し遠出でもしようと自転車を見たら、前輪が取られ、 27インチだったタイヤが26インチの物に交換されていました。 よく見るとライトと前輪の泥除け?を抑える棒状の金具も取られていました。 とりあえず泣き寝入りしていたのですが、今日出かける時に、 ふと見ると隣の家の自転車が玄関先においてあり、全身金スプレーで塗装、車輪に反射板つけまくり、 かごにはチェーンとよくわからないリング付けまくりという奇抜な姿だったので思わず近寄って 見てみたら、違和感を感じたのでタイヤを調べてみると後輪が26インチ、 前輪が27インチとなっていて、その自転車の前輪が私の自転車の後輪と 同じタイヤで、私の自転車に取り付けられていた26インチのタイヤと、 隣の家の自転車が同じメーカーの物でした。 個人的に完全にこいつ黒だろと思っているのですが、 返せコラと事を荒立ててもあれですし、 なんてことない偶然の一致という可能性のあるので 今一踏み切れません。 このような場合、警察に隣の家が怪しいんですが・・・ と相談しに行ってもいいのでしょうか? 相手は恐らく高校生なので親御さんに話してパーツを綺麗な状態にして 返してもらえるのが一番なのですが・・・。

  • 怒らない親と非難され・・・・・

    中学生の男の子を持つ親です。 小学校低学年の頃から息子を怒る(叱る)ことをやめました。 と言っても命に関わることや相手に嫌な思いをさせたときにはキチンと叱ります。 叱るのをやめた理由は、頭ごなしに叱っても息子は『叱られてるから謝る』だけで何が悪かったのか理解できてなくまた同じことを繰り返したり逆ギレしたりするからです。 いろいろと試してみました。 少々悪いことをしても叱ることはせず、どうしてそんなことをしたのかを聞いたり、後片付けをさせたりすることにより、自分から素直に「ごめんなさい」と言えるようになり、二度と同じことはしないようになりました。 そんな私たち親子を見て、友達は「どうして叱らない」と言います。「怒らない親」と言われます。 その友達は子供が悪いことをするとすぐに大きな声で怒ります。横で聞いていてとても嫌な気分になります。 怒らない私ってやっぱりダメですか??

専門家に質問してみよう