• 締切済み

親が自転車を買ってくれない。

私は自転車をずいぶん前に買ってもらいました。しかし今ではすごく小さくて乗りにくくてタイヤも小さいので足が痛くなるくらいの自転車です。友達にも「ちっさw」と言われたりして嫌になったので買って欲しいと親に言ったところ「まだ乗れる。」と言って買ってくれなかったのですが、しばらく言っていると納得してくれたのでやっとのことで説得したと思ったら、幼なじみの男の子にもらうとか言い出して一応見てみたところ、自転車はボロボロ、自転車の横のところには空手のステッカー。そして色は黒。しかし親は空手のステッカーを見て強そうでいいねー。と笑って言っています。もう嫌なんです。こんなの恥ずかしくて乗ってられません。友達にバカにされて貧乏だと思われるのが嫌です。新しいのが欲しいといっても「あるでしょ。」といいます。 説得する方法はありませんか?

みんなの回答

• bouk
回答No.5

親ってそんなものだよ。 今はね、リサイクルの時代、DIY(Do It Yourself「自身 で作ろう」)の時代。 夏休みだよね?時間あるよね? 自分で塗装してみたら。自分の好きな色の自転車に乗れるよ。 お母さんに、 「あの自転車でガマンするけど見栄えが良くない。自分で塗装するからその必要経費は払って!」 言ってみたら。 http://okwave.jp/qa/q719771.html http://paintworks-diy.blogspot.jp/2013/03/blog-post.html

• eroero1919
回答No.4

その自転車が壊れてしまえばいいんだよ。それ以上のアドバイスは公序良俗に反するから書けないな。

• marbleshit
回答No.3

徹底抗戦です。 今後その空手の自転車には一切触れず、 全て用事は徒歩でこなしましょう。 その姿を見れば親も考えてくれることでしょう。

noname#191181
noname#191181
回答No.2

ありません! 気持ちは痛いほどわかります。 wavewave09 さんは、何歳でしょうか? 盗難も多いしね。 ぼろぼろの自転車の方が、気楽に乗れていいんじゃない。 方法があるとしたら、「壊すんじゃないですよ。」「壊れるぐらい乗りまわしなさい。」 電車には乗らずに、自転車で行くとかね。 大事にしてると思うと、買ってくれるかもね。 荒い乗り方して、すぐにぼろぼろにしてしまうと思ってるのですよ。

回答No.1

すみませんが、おいくつの方ですか?