• 締切済み

父親とおしゃべり出来ない

遊んでもらいはしたものの子供の時から父親とおしゃべりをした事がありません。 遊んでもらえなくなった30代の今、父親との間に緊張があり沈黙が重いです。ギクシャクするんです。 同じ様な人いますか。何か努力してますか。

みんなの回答

• cabinrb
回答No.3

40歳親父 気持ちがあるなら十分です。 必要なことだけ、しゃべればよい。 どうしてもなら、親父の好きなこと、得意分野の 質問なんかしてみては? 寡黙な人もスイッチが入れば、マシンガンのよう に話し出しますよ。 やりすぎるとウザくなるけどね。(苦笑)

noname#182132
質問者

お礼

必要以上に話をしようとしてたかもしれません。 好きな事、リサーチしてみます。 ありがとう御座いました。

• rikukoro2
回答No.2

自分も会話した覚えがあまりありません。 たぶん一生の間で会話した時間っておそらくトータル15分くらいかな?    尚、自分は家族と遊んだことも記憶にないです。 ただギクシャクはしません。基本的に無視してますからw  個人的には面倒なんで早く死んで欲しいです

質問者

お礼

私も無視してた時期がありやっぱりギクシャクしませんでした。 それではだめだと思いはじめてからギクシャクする様になりました。 ありがとう御座いました。

noname#182604
noname#182604
回答No.1

こんばんは、49歳親父 30歳で両親ほぼ同時に亡くなりましたが親父になり子と 傍に居るだけで、それだけでも良いのではと思いますよ(*´ω`*)

質問者

お礼

重くない沈黙もありますよね。それも理想です。 ありがとう御座いました。