• ベストアンサー

首を絞められ気絶しました。

高校生の子供なんですが、5~6秒首を絞められ気絶したそうです。 気絶した時間はだいたい2~3秒くらいだったそうで、そばにいた方が声をかけてくれたようで、 白目をむいてたそうです。絞められたところは赤くなっていて、擦り傷?ミミズバレができてます。 倒れた時に頭などは打ってないと本人は言ってるのですが、病院に行った方がいいのでしょうか? またかかるとしたら、何科になるのでしょうか? 総合病院でなく 町医者にかかりたいです。 乱文失礼ですが、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは それって、犯罪ですよ。 のどが傷ついている可能性もありますので耳鼻咽喉科、もしくは整形外科などがいいと思いますが、 その病院で診断書をもらったほうがいいです。 万が一後遺症が残った場合大変です。 ご参考になれば幸いです。 http://www.askdoctors.jp/qa/orthopedics-and-injury/broken-bone/t1428668.do http://www.askdoctors.jp/qa/headache-and-nervous-disease/head-others/t1830419.do

mimimikan-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 首を絞められたあと、警察のすすめで被害届けを出しました。 半日以上たった今 頭や喉の痛みもないようです。 焦ってしまってたので、回答助かりました。