• ベストアンサー

不倫の別れについて

不倫相手と別れます。連絡が一カ月くらいありません。メールをしても返信もないままです。 このままほっといていいでしょうか。 はっきりとメールで別れますと言った方がいいでしょうか。このままだとまた不定期にメールが届く可能性もあり、自己中心の人であり、どのようにするのがベストですか。 メールがきても無視するかはっきり言葉で別れる・・・・・・ 意見聞かせてください。よろしくお願いします。

noname#186072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.5

おじさんです。 このところ、何度かこの件で質問をしている女性ですね。 他の質問文も読みました。 この男性と別れるという決意のようですが、 貴女は相手に好意を持っているのですよね。 決意を持っても、毅然と別れることができるのですか。 この決意に至ったのは、この男が、かなり自分勝手な人なのでしょ。 それで抗議をしたら、1カ月メールが来なくなったのですね。 貴女の他の質問文も読めば、この関係になったのは 貴女が好意がある気持ちを、この男は知っていて ただ貴女の体を求めたに過ぎないような感じですね。 貴女はただ単に体を求められたに過ぎないわけで もともとが継続する男女の関係ではありませんよ。 都合の良い女に過ぎません。 おそらく、それに対する貴女の抗議だったのでしょ。 それで連絡が来なくなった。 それだけのような気がしますよ。 この別れますメールを相手に送るのは、どういう意図ですか。 本当は貴女は別れたくないが、別れますということで 相手が少しは自分を気にかけてくれてくれるかという 試しのものですか。 それとも、本当にこんな状態ではイヤだから 別れたいのですか。 どっちなのだろうね。 別れとか、別れますとか、まだいってないような気がしますけどね。 何度かセックスをした関係にすぎなければ これは、男からすると遊びで、貴女は遊ばれただけであって そういう関係に、別れますとかは、少し違うような気がしますよ。 今は連絡がなくとも、またくれば、また貴女は。いってしまうのかな。 貴女がこの男と本当に離れたいのであれば 貴女の決意が如何様なのか。決意次第なのですよ。 相手が自分勝手な男だろうが、そんなことは関係ない話です。 貴女が毅然と離れればいいだけのことですので。 それで相手が何を言ってきても、どんなアプローチがあろうが 貴女が毅然とした態度で、相手に反応しなければ 終わる関係ですよ。 別れますと貴女が連絡したところで、相手にすれば そんなものは大した問題ではないですよ。 自分の都合でまた貴女を必要としたときに ぐいぐい押せば、貴女が毅然とできないことなど 承知をしているのではないかな。 だから、かたちだけの別れます宣言などより 貴女の決意の問題だけですよ。 おじさんは、そう思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。都合のいい存在でいたくないのですが、まだ気持ちがあるので、優しい言葉をかけられるふらっとしそうな自分がいます。そんな自分もいやなんです。確かに押されるまたうまく・・・と思われていると思います。私の決意だけですね。着信拒否やアドレスを変更するなども考えながら・・・。強い気持ちを持ちます。相手より自分自身の問題ですね。ものすごく気持ちが楽になりました。都合のいい女から必ず卒業します。

その他の回答 (6)

回答No.7

おーい 不倫相手に別れのメールを送るって? やめてくれ~ ほっといてくれ~ だって そのメールを相手の奥様に見られたら彼、どうするのです? もしかしたら相手の奥様に旦那様が誰かと浮気をしているとバレたか、 他にアナタより可愛い女性が出来たので その子に夢中とか、 はたまた、ホテル代の工面が出来ないのか、 嫌、彼にメールは届いているのだから まっアナタに魅力を感じなくなったのは確かでしょうね。 どういった理由で連絡が一か月なくなったのかはわかりませんが だからといって、不倫相手に わざわざ別れのメールなんて送る必要ないですよ。 メールは証拠として残るから、相手の奥様に慰謝料請求されたら嫌でしょ? それでもアナタとしては、きちんとお別れしてケジメをつけたいのなら、 相手の携帯に電話して、直接 TELで話した方がいいですよ。 「いちょう、彼氏出来たから、もう連絡しないでください」 と自分から別れでも告げれば。 留守電にいれてもダメだよ。 浮気というのはね、証拠になるようなことは残さないことです。 その後、メアドと着信拒否でもすることですね。 たいていの男性の不倫は遊びですから あまり夢中になると最後に傷つくのは女性です。 でも彼の子を妊娠し、中絶する前に別れられて正解だったのですよ。 いい勉強になったと考えて もう不倫はしないことです。 私からのアドバイスとしては 不倫はあくまでも遊びの中の一つであり、 真面目な性格の人に不倫は向かないということかな

質問者

お礼

ありがとうございます。もう不倫はこりごりです。誰にも言えない恋はしたくないし、どうどうとした恋をしていきます 本当に何考えているのかわからない人なので、突然連絡がくると気持ちが揺らいだり・・・不安定になりかねない。今は・・・ なのでメルアドと携帯電話変えます。 それしかないですね。

• run04
回答No.6

いちいち、メールで宣言しなくてもいいのではないでしょうか。 冒頭に別れます、 といっておきながらどうするか、て自分の中では今後が予想できているのではないでしょうか。 例えそのメールで相手が何か言ってきてもその場限りと思います。 あなた次第です! メールは要らないと思いますよ

• Kiripaku
回答No.4

基本、やるだけの女だったら、 1.面倒くさくなったら連絡しない 2.やりたくなったら連絡する しかないので、向こうは面倒くさくなったのでしょう 連絡しても返事はないでしょうね 向こうは「不倫だし、面倒があっても困るからそろそろ潮時」と思って連絡しないのだと思います お疲れさまでした

• kokosu525
回答No.3

きっぱりとした別れの言葉など不要です。 メルアドを変更するなり、連絡を途絶えるようにして下さい。 どうせ、別れを宣言しても、そこで相手との架橋ができてしまい、関係が良くなるなり、批難轟轟で別れのすったもんだをするなり、何かしら起きるでしょうから。

質問者

お礼

別れの伝えてから連絡途絶えるようにメルアド変更します。

• sato7223
回答No.2

はっきり別れを告げ、連絡無用に願うと釘をさし?着信拒否じゃない?

質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですね。別れをはっきり告げます。

回答No.1

自己中だというなら相手に合わせて不倫継続でもなんでもしたらいいわ 不倫なんて自分の不始末でしょう。 てめぇのけつぐらいてめぇでふけっての

質問者

お礼

別れるのにどうたら一番いいかを相談しているだけです。自分できちんとします。不始末を今反省しています。