• ベストアンサー

不倫の別れについて

不倫相手と別れます。連絡が一カ月くらいありません。メールをしても返信もないままです。 このままほっといていいでしょうか。 はっきりとメールで別れますと言った方がいいでしょうか。このままだとまた不定期にメールが届く可能性もあり、自己中心の人であり、どのようにするのがベストですか。 メールがきても無視するかはっきり言葉で別れる・・・・・・ 意見聞かせてください。よろしくお願いします。

noname#186072
noname#186072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

おじさんです。 このところ、何度かこの件で質問をしている女性ですね。 他の質問文も読みました。 この男性と別れるという決意のようですが、 貴女は相手に好意を持っているのですよね。 決意を持っても、毅然と別れることができるのですか。 この決意に至ったのは、この男が、かなり自分勝手な人なのでしょ。 それで抗議をしたら、1カ月メールが来なくなったのですね。 貴女の他の質問文も読めば、この関係になったのは 貴女が好意がある気持ちを、この男は知っていて ただ貴女の体を求めたに過ぎないような感じですね。 貴女はただ単に体を求められたに過ぎないわけで もともとが継続する男女の関係ではありませんよ。 都合の良い女に過ぎません。 おそらく、それに対する貴女の抗議だったのでしょ。 それで連絡が来なくなった。 それだけのような気がしますよ。 この別れますメールを相手に送るのは、どういう意図ですか。 本当は貴女は別れたくないが、別れますということで 相手が少しは自分を気にかけてくれてくれるかという 試しのものですか。 それとも、本当にこんな状態ではイヤだから 別れたいのですか。 どっちなのだろうね。 別れとか、別れますとか、まだいってないような気がしますけどね。 何度かセックスをした関係にすぎなければ これは、男からすると遊びで、貴女は遊ばれただけであって そういう関係に、別れますとかは、少し違うような気がしますよ。 今は連絡がなくとも、またくれば、また貴女は。いってしまうのかな。 貴女がこの男と本当に離れたいのであれば 貴女の決意が如何様なのか。決意次第なのですよ。 相手が自分勝手な男だろうが、そんなことは関係ない話です。 貴女が毅然と離れればいいだけのことですので。 それで相手が何を言ってきても、どんなアプローチがあろうが 貴女が毅然とした態度で、相手に反応しなければ 終わる関係ですよ。 別れますと貴女が連絡したところで、相手にすれば そんなものは大した問題ではないですよ。 自分の都合でまた貴女を必要としたときに ぐいぐい押せば、貴女が毅然とできないことなど 承知をしているのではないかな。 だから、かたちだけの別れます宣言などより 貴女の決意の問題だけですよ。 おじさんは、そう思います。

noname#186072
質問者

お礼

ありがとうございます。都合のいい存在でいたくないのですが、まだ気持ちがあるので、優しい言葉をかけられるふらっとしそうな自分がいます。そんな自分もいやなんです。確かに押されるまたうまく・・・と思われていると思います。私の決意だけですね。着信拒否やアドレスを変更するなども考えながら・・・。強い気持ちを持ちます。相手より自分自身の問題ですね。ものすごく気持ちが楽になりました。都合のいい女から必ず卒業します。

その他の回答 (6)

回答No.7

おーい 不倫相手に別れのメールを送るって? やめてくれ~ ほっといてくれ~ だって そのメールを相手の奥様に見られたら彼、どうするのです? もしかしたら相手の奥様に旦那様が誰かと浮気をしているとバレたか、 他にアナタより可愛い女性が出来たので その子に夢中とか、 はたまた、ホテル代の工面が出来ないのか、 嫌、彼にメールは届いているのだから まっアナタに魅力を感じなくなったのは確かでしょうね。 どういった理由で連絡が一か月なくなったのかはわかりませんが だからといって、不倫相手に わざわざ別れのメールなんて送る必要ないですよ。 メールは証拠として残るから、相手の奥様に慰謝料請求されたら嫌でしょ? それでもアナタとしては、きちんとお別れしてケジメをつけたいのなら、 相手の携帯に電話して、直接 TELで話した方がいいですよ。 「いちょう、彼氏出来たから、もう連絡しないでください」 と自分から別れでも告げれば。 留守電にいれてもダメだよ。 浮気というのはね、証拠になるようなことは残さないことです。 その後、メアドと着信拒否でもすることですね。 たいていの男性の不倫は遊びですから あまり夢中になると最後に傷つくのは女性です。 でも彼の子を妊娠し、中絶する前に別れられて正解だったのですよ。 いい勉強になったと考えて もう不倫はしないことです。 私からのアドバイスとしては 不倫はあくまでも遊びの中の一つであり、 真面目な性格の人に不倫は向かないということかな

noname#186072
質問者

お礼

ありがとうございます。もう不倫はこりごりです。誰にも言えない恋はしたくないし、どうどうとした恋をしていきます 本当に何考えているのかわからない人なので、突然連絡がくると気持ちが揺らいだり・・・不安定になりかねない。今は・・・ なのでメルアドと携帯電話変えます。 それしかないですね。

  • run04
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.6

いちいち、メールで宣言しなくてもいいのではないでしょうか。 冒頭に別れます、 といっておきながらどうするか、て自分の中では今後が予想できているのではないでしょうか。 例えそのメールで相手が何か言ってきてもその場限りと思います。 あなた次第です! メールは要らないと思いますよ

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.4

基本、やるだけの女だったら、 1.面倒くさくなったら連絡しない 2.やりたくなったら連絡する しかないので、向こうは面倒くさくなったのでしょう 連絡しても返事はないでしょうね 向こうは「不倫だし、面倒があっても困るからそろそろ潮時」と思って連絡しないのだと思います お疲れさまでした

  • kokosu525
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.3

きっぱりとした別れの言葉など不要です。 メルアドを変更するなり、連絡を途絶えるようにして下さい。 どうせ、別れを宣言しても、そこで相手との架橋ができてしまい、関係が良くなるなり、批難轟轟で別れのすったもんだをするなり、何かしら起きるでしょうから。

noname#186072
質問者

お礼

別れの伝えてから連絡途絶えるようにメルアド変更します。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

はっきり別れを告げ、連絡無用に願うと釘をさし?着信拒否じゃない?

noname#186072
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですね。別れをはっきり告げます。

回答No.1

自己中だというなら相手に合わせて不倫継続でもなんでもしたらいいわ 不倫なんて自分の不始末でしょう。 てめぇのけつぐらいてめぇでふけっての

noname#186072
質問者

お礼

別れるのにどうたら一番いいかを相談しているだけです。自分できちんとします。不始末を今反省しています。

関連するQ&A

  • 不倫、そして別れ

    1年ほど前から不倫をしていました。 相手は元彼。でも、10年前に結婚し、その後他の人とも浮気をして奥さんにばれた経験があるそうです。その為、私とのことも慎重で、連絡は必ず彼のほうから。私は、ただ待っているだけでした。ところが、ある日突然連絡が途絶えてしまいました。心配になって電話をしてみましたが切られてしまうし、メールを送っても返事が来ません。家族にばれた様子でもなく(子供の行事に仲良く参加する姿を見ましたから)、訳も分からないまま捨てられた状態です。 悲しみも感じていますが、今は憎しみのほうが大きくて、今なら相手の家庭を壊してしまえるほど怒りを感じています。ルール違反を犯してしまいそうです。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 職場不倫について

    32歳、独身、女です。 恥ずかしながら職場の上司から猛烈なアプローチをうけ2年間不倫関係にありました。このまま一緒にいても先はない事は分かっていましたが不倫する男が言う典型的な甘い言葉に騙され意思の弱い馬鹿な私はズルズルと関係を続けてしまいました。この事は本当に反省しています。しかし最近お相手の奥様にばれてしまい、ついに関係を終わらせることになりました。そして1ヶ月前、奥様から私へ「あなたのした事は法にふれている。早急に仕事を辞めてほしい。反省しているならそれくらいのことして下さい」と連絡がありました。(メールで入ってきたのでこちらから何か返信することはしませんでした) そしてそれから1ヶ月たった今「まだ仕事を続けるのですね。辞めてくれないみたいなのでこちらもそれなりの対応します」と再度メールがありました。たしかに私のしたことは許されることではないですし、奥様の気持ちも分かります。ただ今すぐに仕事を辞めて再就職するにはとても厳しいのが現状です。 奥様は私だけに辞めてほしいらしく、上司が辞めることはないと思います。たぶん離婚される気もないように思います。お子様も2人おられるので… メールについては今回も返信はしていませんが奥様は今後どのようなことをされるおつもりなのでしょうか… そして私はこのまま返信もせず待つのみでいいのでしょうか? 上司には奥様から連絡があったことを伝えましたが「大丈夫。俺が何とかするから。君はこのまま何もしないでいい。絶対に迷惑はかけない」と言われました。その自信はどこからくるのか不思議です。本当に信じていていいのでしょうか?不安です。

  • 不倫です、別れを言います

    気を悪くする方もいらっしゃると思いますが、相談に乗っていただければ幸いです。 W不倫で8ヶ月経ちます。 お互い遊びではなく本気で好きで、許されないことと分かっていても離れられないでいます。 ただ、家庭を壊すようなことはしない、これは決めています。 その中で、私は彼に対する自分の気持ちの強さに耐えられなくなってきました。 本気で好きで、彼とどうにかなりたいとは思っていませんが(これは本当です)、好きすぎて彼のことを考えるだけでも辛くなってしまうようになりました。 好きでずっと一緒にいたいけれど、もういろいろ考え過ぎて辛い思いをするのが嫌で、離れたいと思ってしまいます。楽になりたいと…。 でも、別れを言うと決めてもなかなか決意がつかず、別れたあとのことを思うとまだ言えずにいます。 でも、このまま続けても辛くなるだけだ、どこかで終わりにしないといけない。私も彼も家庭に戻らないといけない。今そのように考えています。 先日彼にこのような話を会った際にして、離れようと言いました。もう好きになりすぎて辛いからと。でも、離さないの一言でした。 次の日、やはり辛くて、こちらから何も言わずにメールも返さずに無視しており、1日経ってからごめんなさい、離れますとだけ返しました。 当然彼からは何があったのか説明してほしいと催促されましたが、なかなかきちんと自分の言葉で言えずにいます。でもまたせてはいけない、早く返さなきゃと思っています。 批判があるのは当然です。 このような経験のある方、きちんと終わらせるため、私の肩を押してください。 今でも好きですが、やめたいです。 身勝手なことをしてきましたが、これからはその分家庭を大事にしなくてはと思います。 経験者の方、気持ちが鈍らない一言ください。

  • 不倫について…

    何年か前の不倫相手から最近連絡がくるようになりました。 もう会わないようにと避けてきたのですが、今日こんなメールが届きました。 『私の悪口を言ってるみたいじゃん?このままじゃすまないから覚悟して』と。 正直悪い事をしてたのは自分なのですが、 このままじゃ済まないからって言葉に怯えています。 ちなみに、不倫の事実を隠そうとしてる自分は悪口を言った覚えは全くありません。 この問題を穏便に済ませる方法を教えてください。 厚かましいお願いですが、よろしくお願いします。

  • 不倫相手と連絡を絶ってから…

    20代女性です。 30代の既婚の上司と不倫関係にありましたが、辛い日々に耐え切れず、連絡を断とうと思いました。 様々な都合上、別れを告げるのでは無くフェードアウトで終わらせたかったのです。 これが一ヶ月前です。 連絡を断つ以前は毎日連絡があったのですが、ある日から何も言わずメールを無視し、その後何度かメールが来ましたが無視をしました。 それからはプライベートな内容のメールは来ないようになり仕事の関係のメールが来るようになりました。 しかしあえてメールするほどのことじゃないような内容です。 事務的に返信していました。 また、仕事用の携帯に電話が来た場合は出てしまいました。 そして何日か前にプライベートと仕事の内容が混ざったようなメールが来て、返信しましたが彼からの返信はありませんでした。 彼は何がしたいのでしょうか? 何を思っているのでしょうか? 彼は私がこの関係に疲れ切っていたことをわかっていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 高校生と教師の不倫

    私は高校の時、教師と不倫していました。 長文です。すいません。 当時彼女はいないと言っていて、私は先生のことが好きだったので付き合っていました。肉体関係もありました。今思えば弄ばれていたんだなとよくわかります。 2年生の前半に付き合いだして、3年生のはじめの頃に話があると言われ、付き合いだした頃から結婚していた言われました。私はそんなことちっとも疑ってなかったし、指輪もつけていなかったので気づくことがありませんでした。申し訳なさそうな顔して言っていましたが、今思えば結婚したてだし、演技だったのかなとも思います。その報告を受けてからもズルズル関係は続き、たまに2人であったりしていました。私は感情は薄れていたのですが、関係を切ることができずにいました。が、このままではいけないとわたしの将来も心配したようなことを言っていたので、先生からの連絡も少なくなっていき、わたしから連絡はとらないようにし、先生は別の学校に赴任したということもあり、自然消滅しました。 だけど奥さんにメールの履歴を見られ、不倫がバレてしまいました。それから離婚したとの報告を受けましたが、わたしは別に彼氏ができていたので、感情も冷め切っていたので復縁するつもりはなかったです。 そんな先生から合わなくなってから一年後、「なにしてるの」と連絡がきて、彼氏が大事だったので普通の会話でできるだけ簡潔に会話をしていました。だけど「寂しい」「もうなんでもいい」など、とてもマイナスな文面が送られてきて、それを心配するような返事をしたら「こういう時だけ心配しやがって」などの文面がきました。夜中だったので自殺してしまうかもしれないと考えると本気で心配で涙も出ていましたが、返信はこなかったのでどうすることもできずそのまま就寝しました。 また何ヶ月か後に「なにしてるの」などの文面がきて、また返信したら前みたいになるかもと思い、返信はしませんでした。それからも何度か連絡があり、返信はせず、連絡先も消しました。だけど2年たってまた連絡がきました。それはラインで、電話番号で調べたみたいです。正直連絡してくるのが怖くて仕方がありません。不倫だとわかってからあっていたのはバカなことだと重々承知です。相手方の奥さんにもとても悪いことをしたと思っています。こんなこと誰にも相談できないし、実家の場所も知られています。何か危害を加えられたわけではないのでストーカーとまではいかず、こんなに怯えていて先生にも失礼だとは思いますが、何かされたらと思うと怖いです。この掲示板も見られるんじゃないかと思うと怖いです。 連絡を取らないようにさせるためにはこのまま無視でいいのでしょうか?それともはっきり連絡取ったほうがいいのでしょうか?それとも相手は普通に話がしたいだけなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 不倫をしていました

    34歳、結婚8年目で妊娠5ヶ月です。 妊娠がわかる前まで元職場の上司と4年半W不倫をしていました。 相手は39歳、お子様もいます。 妊娠する前に何度かわたしから別れを切り出しました。それは、わたしも子どもが欲しかったから。不倫してる罪悪感に耐えられなくなってきたからです。 それでも別れることが出来ず、不倫しながらも旦那との子を妊娠しました。旦那の子であることは間違いありません。 そこで不倫相手に妊娠を告げ別れを伝えました。 そのときは、すんなりとはいきませんでしたが、相手も納得し、関係を終わらせました。 ですが、つい最近、やっぱり好きだから、落ち着くまで待つからと連絡が来ました。 もう無理だよと言っても、それでも待つ…と。 もう連絡は、返していませんが、その後も何度か連絡が来ています。 ずっとどうせカラダ目当てなんだろうとどこか割り切って付き合っていました(相手の奥様とは、レスで会話もないようでした)わたしは、好きだと言うより仕事の尊敬だったようにも思います。2人で仕事の話をしたり、彼から学ぶことがたくさんあり会うのが楽しかったです。カラダの関係は、なくても良かったのですが、関係を壊すのがいやで断れずにいました。 とてもモテる方なので、カラダ目当てならすぐに次の子が出来るとも思っていました。 なので妊娠、出産、子育てが落ち着くまで、わたしを待つと言う彼が私には、よく分かりません。 このまま返信せずに無視していれば、わたしのことなんて忘れるだろうとも思いますが、今後仕事に復帰すればきっとまた仕事で関わりをもたなくては、なりません。 わたしは、彼にどういった対応をしたらいいのでしょうか。 自分でまいた種で、情けないと思っています。

  • 妻が不倫していました。

    2年前くらいに妻が不倫していました。 罪悪感からすぐに私に不倫をした、ごめんなさいと報告してきました。 一年前から連絡取り合ってて肉体関係は一度だけでした。 私はがっかりしましたし、悲しかったのですが妻を愛しているので、今回のみ許すことにしました。 すぐに相手に私が3人で話し合いをしたがってると連絡させたのですが、連絡を無視されました。 何度も連絡しましたが、無視でした。 相手の会社のみを知っていました。 でも、自分はもう慰謝料などどうでもよくなり、それ以降は何もしませんでした。 あと3ヶ月で慰謝料請求の時効ですが、なんだかやっぱり許せなくなってきました。 特に浮気相手を。 やる事だけやって逃げて、話し合いの場になれば逃げて、妻も遊ばれただけで。 妻も相手との肉体関係のあとからすぐ精神状態がおかしくなり、今でも精神科に通院しています。 肉体関係をした日から笑わなくなりました。 自業自得かもしれませんが、それだけ反省してるという事なので、私は責めません。 浮気相手がムカつきます。 時効まであと3ヶ月なので、もう一度相手に連絡しました。 メールは届いてるはずなのに、無視しているようです。 ちなみに不倫の証拠は何もありません。 妻が見るのも嫌になり肉体関係後、すぐ削除したみたいです。 削除し忘れて着信履歴に相手の番号だけが残っていました。

  • 不倫相手と別れられず

    結局、不倫相手と別れられませんでした 連絡がきて、無視しようと思ったのですが、やはり嬉しくて返信してしまいました 彼はただ忙しくて連絡が出来なかったみたいで、彼を好きな気持ちが勝ってしまいました でも、かれも結婚したので前みたいに会える時間は凄く減りました 営業の仕事も忙しいみたいで連絡もやはり中々ないです その度に又不安になります 会えば会いたかった凄く好きだと言われます メールするからといっても連絡が無いときもあります 私が連絡しないと何かあった?と連絡してくるのに自分はしなかったり… ずっとこの不安が続くのかと思うと苦しくなります でも別れる方が苦しいので、別れる事も出来ません 自分でもやめるべきなのは分かっているのですが出来ません 嫌いになれたらいいのに、腹がたっても嫌いになれないです 同じ様な経験をしたいる方、終えられた方アドバイスあればお願いしますm(__)m

  • W不倫中です。

    W不倫中です。 彼が私の誕生日を、完全に忘れていたので、頭に来て、メールを無視、こちらからも返信しませんでした。 今までは、一日メールが無いだけで何かあったの?とか言ってきていたのに、今回は、連絡が途切れた事に対しても触れられず、一週間経ち、仕方なくこちらから連絡。 誕生日を忘れていた事を怒りました。 しかし、忘れていたと、ただ謝られただけ。遅れても、おめでとうのメッセージは、とうとうありませんでした。 そこに頭に来て、さらに連絡を経ちました。 彼からも連絡なく、さらに一週間。 ”ばかやろう~~” と、送ったら、 ”なんでだ?” と返信がきました。 私が一人で怒ってるだけで、ばかみたいにです。 潮時なんでしょうか?