• 締切済み

バイトの職場の人間関係について

バイト先での出来事について相談です。 24歳で法律家を目指しているものです。 最近新しく入った社員の方がいて、そいつが年齢が22で、近いから互いにタメ口になろうと言って来ました。 別にそのことについては差し支えないので了承しました。 そして、バイトが終わりに近づいたころ、そいつが話しかけてきて他のバイトの子もいるなか年齢について聞いてきました。 なぜ、もう一度聞くのか分からなかったのですがとりあえず24歳ですと答えました。 すると周りのバイトのガキがクスクス笑っていました。恐らく、24歳にもなってバイトをしていることを見下しているんでしょう。 その、社員もからかうような馬鹿にするような感じで聞いていたのでグルだったと思います。 正直もの凄く腹が立ちました。 今後どのような対応をすれば良いのでしょうか? そのバイト先には気になっている子もいるんですが、恐らくこのことはバイトのガキどもに知れ渡るでしょう。 そうすると、変な風に伝わって、その子が私に嫌悪感を抱くのではと考えたりします。

みんなの回答

回答No.4

回答失礼します。 補足拝見しました。 恋愛感情ではないとのことなら なおさら気にしなくてはいいのでは? 知れ渡っても別に問題ないと思いますが・・ 本人がそんなつもりないですから、 周りが騒いだとしてもその騒ぐやつらがただ恥ずかしいだけです。 第3者から見ればそうです。 バイトをバイトと割り切るというのは 給料分の仕事だけしっかりやればいいという意味です。 別に仕事を怠けろといっている訳ではありません。 バイト先の人間関係をそこまで重視しなくてもいいのではないかということです。 仕事に支障がでない程度にアホなガキの相手すればいいんです。 何か気に障ることを言われたら 「はいはい、またアホがアホなこと言ってらー」ぐらい思っとけばいいんです。 あなたが力をそそぐべきは、バイトではないはずです。 そこで生涯ずっと働き続けるのならまだしも それこそそこで正社員として働きたいなら その職場での人間関係に悩むのはまだわかりますが あなたは法律家になられるのですよね? いつまでもその職場にいるつもりなのでしょうか・・ だったら別にだれかと仲良くなる必要もないし 真面目に仕事している人間には真面目にやっている人間がわかります。 変な噂をたてられても、あなたが自分の仕事をきっちりこなしていれば 何も問題ないと思います。 同じことを何度も言うようで申し訳ないのですが、あなたが頑張るべきは バイトではなく、法律家になるために努力することです。 バイト先の人間を見返すためにも頑張ってください。

回答No.3

回答失礼します。 あなたが今やるべきことはバイトを頑張りながら 法律家になるべく努力することでは? バイトはバイトです。 法律家になるために必要だからされているのではないでしょうか。 バイトの人間関係なんかで悩んで、あなたの思考がそちらに とられては法律家になるという夢の邪魔になるだけです。 バイト先の気になる子というのもどうなんでしょう・・・ 私にも同じようにバイトを頑張りながら夢に向かって精一杯努力している友人がいますが、 その友人は恋愛なんてする暇なはないと毎日がむしゃらに頑張って勉強していますよ。 きっと夢を叶えると思います。 ですが、あなたの質問を見ると 他の回答者様もおっしゃっていますが中途半端に感じます。 法律家ってそんな中途半端なものでなれるんですか? 恋愛にうつつを抜かしてていいんですか? 気になる子に変な風に伝わるのではないか・・・・ うーん。。やる気への着火剤になるのならまだしも そんなことに悩むような恋愛ならばしないほうがいい。 バイトはバイトと割り切ってあなたがやらなければいけないコトをやればいいと思います。 そのアホなバイト先の人間なんて気にする必要ないです。 バイト先の人間はバイト先の人間です。 それ以上のなにものでもありません。必要最低限のやりとりだけやればいいんです。 そしてさっさと法律家になってそんなバイト辞めてしまえばいい。 むしろ、夢の邪魔になるようなバイトなら変えるべきです。 現状のような中途半端はバカにされたままですよ。

jobguygyyfy
質問者

補足

恋愛感情とは少し違います。 その子は周囲と違い、真面目で一生懸命働いているのでそこに好感が持てるというほうが正しいです。 バイトといえど仕事なので、きちんとやるべきであるし、だけど、周りは店長を除き社員も含めていい加減な人ばかりなので、その子と仲良くできれば仕事の相談もできるからいいなと考えていただけです。 だから、嫌われたくないです。という意味です。

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 法律家を目指されているのなら、国家資格に合格するまでは、皆さん苦労されているようですよ。 あなたの現状は、そういった背景があるなら、特別珍しいものではありません。 今の世の中は、リストラされた中年の方々も、 再就職先が見つからずにアルバイトをされています。 スーパーなどでは、特に多く見かけますよね……。 ☆ ご自身の夢、将来への希望。 それらに誇りが持てないようなら、法律家には向いていないかもしれませんよ? 今は女性を気にしている場合ではありませんし、 アルバイトは生活していくための最低限に抑えて、必死で勉強するべきでしょう。 あなたのお書きになった文章からは、 何とも言えない中途半端さがにじみ出ていて、失礼ですが、読んでいて不快です。 「法律家」が法律を扱うどのような職業に当てはまるかは存じませんが、 いずれにせよ、重大な責任と向き合わなければならない世界のはずです。 ご自身に、その資質があるか? もう一度再検討なされたほうがよろしいでしょう。 ではでは。