• 締切済み

新築賃貸マンションの電話線増設

どうにも困り果ててしまいましたので、アドバイスをお願い致します。 この度、新築の賃貸マンションに入居することになったのですが、会社の指示で電話回線を2回線引かなくてはならなくなり、管理会社に問い合わせたところ「MDF(配電盤みたいなもの?)の空きが無いので無理」と言われました。 なんとか他の方法を探そうと思ったのですが(IP電話やNTTの電話番号を2つ利用するサービスなど)、仕事の都合上どうしても2回線(電話機も2台)必要なので、大変困っています。 会社の同僚が「4芯→2芯×2に分けて2回線引けるのでは?」と知り合いの方に言われたそうですが、本当にそんなことが出来るのでしょうか? 可能だとすれば費用はどれ位かかるのでしょうか? もしも詳しい方がおりましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

• komy3
回答No.1

部屋のモジュラージャックまで2芯でいっていると思いますので、ISDNを契約されれば同時に2回線利用できます。 詳細は、NTT東日本のホームページから「電話サービス」の項目で、ご確認ください。 http://www.ntt-east.co.jp/

yrv0626
質問者

お礼

NTTのHPを参考にさせて頂いて、問い合わせたところ 物理的には可能なことがわかりました。 これでなんとかなりそうです。 非常に助かりました。ありがとうございました。