• 締切済み

女性の方、特にお願いします

不妊の方いらっしゃいましたら答えて頂きたいです。 できる可能性が低い、という方にも できないことが(ほぼ)確実という方にもお聞きしたいです。 いま現在、お付き合いしている人はいますか? その人には、どのタイミングで打ち明ける予定なのか、または打ち明けたのですか?結婚や人生設計について、どのくらい考えていますか?また、どういうように考えていますか? 私は幼少期に癌になり手術で子宮を全摘したため、妊娠はできません。 卵巣はありますが現在の日本では自分の子供は無理です。 少し話がずれますが、私には膣もないので本来の性行為も不可能です 現在23歳で、一年ほど付き合っている人がいますが、 さきの見えない不安で生きていくのが怖いです。結婚のことなどを考えると希望が持てず、絶望に近いものを感じます。毎日考えてしまい辛いです… 彼には交際三ヶ月ほどで伝えていますが、彼も葛藤し悩んでいるようで… 誰かのお話や考え、意見などを聞きたくて相談しました。 おねがいします。

みんなの回答

回答No.1

過去の事でも良かったら・・ 私も不妊で10年以上治療してました。 私はバツイチなのですが・・前の夫のときにも不妊治療して 結局出来なかったので不妊って事は分かってました。 もともと生理不順もありましたし。 で、今の夫と付き合い始めたときに不妊なので・・ 治療するけど・・もしかしたら将来父親にしてあげられないかもしれないと 付き合い始めてからすぐ話しましたよ。 そう言ったけどお互いの結婚する意志は固くて結婚して 13年治療しましたが・・妊娠するものの流産って結果で終わり お子出来ず諦めました(年齢的なものもありますが・・一度薬の副作用で 生死をさまよった事があり、ホルモン補充での治療は続けてました) あなたの事を本当に大事に思っているなら彼もこのまま付き合いし 結婚もしてくれるでしょう。 もしそのことでやっぱりってなったときはそれまでの人って 思うしかありません。どう頑張っても妊娠出来ないのですから。 私はお子がいないので言えますが・・子供がすべてではありませんよ。 その分夫婦で仲良く楽しく過ごせば良いことです。 お子が居なければその分自分たちの時間も取れるお金も使えます。 そういう風に前向きになってみたらどうですか? 私たち夫婦はお付き合いも入れたら16年一緒に居ます。 お子がいなくても仲良く夫婦で楽しく過ごしてますよ。