• 締切済み

フランス映画、または夏が舞台の映画教えてください

emlleismanの回答

回答No.6

夏が舞台のフランス映画です。 「夏時間の庭」 ちょっとわかりにくいのですが、出てくる登場人物たちの言っていることを鵜呑みにしてはいけません。

aphrodite35
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます(^-^) 「夏時間の庭」タイトルも何だか興味惹かれます(*^_^*)検索してみたら、「存在の耐えられない軽さ」や「ショコラ」に主演したジュリエット・ビノシュが出ているんですね!本物の美術品も小道具として数多く使われているということで、見ごたえありそうです。久しぶりにフランス映画特有のテイストを堪能できそうで楽しみです♪(*≧∀≦*)

関連するQ&A

  • フランス映画

    フランス映画のお勧めは? ・冒険者たち ・ディーバ ・穴 ・太陽がいっぱい ・アメリ など面白かったです。 ほかにお勧めをお願いします。 ハリウッドとは違う作風に魅力を感じています。 (リュック・ベッソンはパスでお願いします。(嫌いじゃないけど))

  • フランスが舞台の映画を教えてください。

    フランスの町並みや文化を楽しめる映画を探しています。 今まで観て良かったものは『アメリ』『パリ20区、僕たちのクラス』『コーラス』など、今観てみたいものは『列車に乗った男』『夏時間の庭』『ぼくセザール10歳半1m39cm』などです。好きなジャンルは歴史もの・ヒューマンドラマなどですが、フランスらしい雰囲気の作品って何だろう、と思って質問しました。 製作国や監督の出身国、フランス語音声という区切りではなく、『舞台』の視点からお答えお願いします。時代や都市・地方にはこだわりませんけど、もしお分かりでしたら詳しく教えてもらえるととっても嬉しいです。宜しくお願いします!

  • フランス映画で…

    フランス映画が好きなんですが、近くの映画館で上映してる事がほとんど無くて、未だに数作品しか見たことがありません。お薦めのがあったら教えてください☆ ジャンルは問いません。アメリ、プロヴァンスの恋、赤ちゃんに乾杯、橋の上の娘以外でお願いします!

  • とりあえず…エロい映画教えて?!?!?!?!

    評判の完全なる飼育とかスピーシーズとか見たが… 全然足りん!!エロが足りん!! AVは飽きた!! 本当に本番してるんじゃいか?!本当にフェラしてるんじゃないか!?ヤバいんじゃないか!?と思うような映画を教えてくれ!!真剣にたのむ!! 今気になってるのは… 氷の微笑 ショーガール クラッシュ アイズワイドショット ラストコーション ナインハーフ なんだが…どうだ?! 逆レイプシーンがあるっていう氷の微笑に期待してるんだがどうだ?!

  • ショッキングな映画

    ショッキングな映画を探しています。 危険な遊び、seven、the game、es、saw、羊達の沈黙、 ファニーゲーム、CUBE2などが好きでした。 これ以上にショッキングな映画をご存知ではないでしょうか? 前提条件「結末が読めない」 「過激さが先行していてショッキングさが足りないものは×」 明日か明後日にレンタルしようと思います。 お礼は見た感想と共にしようと思いますので、 多少お時間が遅くなると思います。 もう既に見たものに関しては早めにお礼が出来ると思います。 もしよろしければ教えてください。 8mm、シックスセンスなどのシリーズ(?)、 LAコンフィデンシャル、ファイトクラブ、ハンニバル、 ラストサマー、スクリーム、スネークアイズ、氷の微笑などの めぼしいサスペンス映画は多分7割ぐらいは見ています。

  • エロティックな映画でおすすめは?

    こんにちは。 セクシーな女性が自分の身体を武器に使って男性を思うままに動かす…そんなシーンがある洋画を探しています。(特にサスペンスで) 色気なんてものがないのでそんな美しくかっこいい女性(悪女?)に憧れます(笑) 「氷の微笑み」のヒロイン?シャロン・ストーンなんてとても妖艶で素敵でした。 この作品以外で皆様のお勧めなエロティックな映画を教えてください(><) ちなみにAVものは探してません(^^;)よろしくお願いいたします。

  • フランスの映画

    フランス映画でジャンルはヒューマン系(ラブストーリー・青春など)の作品を沢山知りたいです!希望は60年代~80年代辺りの作品(現代のものでも)、その当時のフランスの町並みが描かれていて展開はゆっくりな感じ、観ててその当時にタイムスリップしたみたいな気分になる!などの作品です・・笑。 沢山教えてください~(#^^#)v

  • おすすめの映画教えてください!!

    おすすめの映画を教えてください!! 私は映画観賞が大好きなのですが、皆さんのおすすめの作品を教えて下さるとうれしいです! 好きなジャンルは、 ・コメディ ・アクション ・サスペンス ・SF です!! 私に合っていそうな作品があれば是非教えてください(^O^)/

  • イタリア人とフランス人の宗教観の違い、離婚について

    ヒロスエ映画「わさび」で話題な映画監督リュック・ベッソンが、「フィフスエレメント」で出会い「ジャンヌダルク」撮影後たった2年ですぐに女優ミラ・ジョボビッチと離婚、というニュース。皆さんも記憶に新しいと思います。そこで西欧人の宗教観に疑問なのですが。 カトリックのイタリア人は簡単に、中絶はもちろん離婚できないと聞きました。フランス人も同じラテン系旧教国なのに、なぜベッソンはすぐに離婚した?抵抗はあったのだろうか?宗教の影響力は今ではかすんでしまったのだろうか?

  • こんな私にオススメ映画を教えてください。

    私の映画の好みとしまして・・・ ・ほのぼのとした笑えるもの ・ホラー、サスペンスはどちらかと言えば苦手 ・泣けるものは好き ・具体的に好きな映画としまして・・・(ファストフードファストウーマン、アメリ、猫が行方不明、花とアリス、ホテルビーナスなどです) ・出来ればハッピーエンド ・スタイリッシュなもの、NYやパリなどかっこいい街が舞台になっている作品も好き です。 どなたか、このような私の 好みを踏まえ、オススメを教えてください。