• 締切済み

韓国好きの人は、どう思っているのでしょうか。

いまさらかもしれませんが…。 韓国のことを好きな日本人の方はたくさんいると思うのですが、 『日本で東日本大震災が起こったことを喜んでいた韓国人』に対して、どう思っているのでしょうか。 私は日本人ですが、その喜んでいた人間が許せません。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.4

韓流ドラマやアイドルに熱を上げている勘違いおばさん位のもので、空港の出待ちをするようなごく僅かしかいないでしょう。需要が少ないからツアーも安い訳で、最近ではいくら安くても日本人観光客が激減しています。

ikkisuzuka
質問者

お礼

そうですね。 今は韓国とのいざこざもあって、行きたいと思う人も少ないと思います。 ご回答、ありがとうほざいました。

回答No.3

>韓国のことを好きな日本人の方はたくさんいると思うのですが、 韓国と仕事上の行き来があったり、また親戚が居たりで、かの国と接点が多い日本人はたくさんいます。 しかし、そのような日本人の中に韓国のことを好きな日本人がどれ程いるか、はなはだ疑問です。 好きな人が韓国人である、という日本人はもちろんいます。 好きな料理が朝鮮料理である、という日本人もいます。 好きな歌手が韓国出身である、という日本人も知っています。 私自身、韓国・韓国人との付き合いが長く、また韓国と接点の多い日本人の知人が多いのですが、韓国のことを好きな日本人は一人も存じ上げません。 「どうしようもない国だね。」「かわいそうな人たちだね。」という評価がせいぜいです。 もっと強烈なのは、韓国人の中に韓国が好きな人が少ない。 実際、わたくしが個人的に知っている韓国人は韓国が嫌いです。 もっとも、わたくしが知っている韓国人は日本語ができるか、または英語が堪能な韓国人の中でも”国際派”ばかりですから、韓国人の平均像ではないかもしれませんが、、、、。 ということで、一般的に韓国を好きになれない韓国人も東日本大震災を「おめでとうございます!」などという韓国人を好きではないです。ますます、韓国嫌いになってしまう原因です。 今も、多くの韓国人が、日本の永住資格やアメリカの永住権をとった諸先輩方を羨み、自分も何とか韓国から脱出しようと模索しております。

ikkisuzuka
質問者

お礼

そ、そうなのですか… ということは、まあ当たり前の話ですけど韓国人は喜んでいる人間ばかりではないのですね。 う~ん、人って複雑ですね、しみじみ…。

回答No.2

その韓国人よりも 東日本大震災を喜んでいる日本人が多数いるのも事実です 私的には東京で起きて欲しかったですけどね あの震災

ikkisuzuka
質問者

お礼

…東京で、ですか。 はたまたどうしてか、気になりますね…。 どうして喜べるのか、やはり理解できません。ま、人それぞれってことですかね。 ご回答、ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.1

日本を憎悪している日本人てのがいます。 特に左側の人には多いです。 そういう人は、韓国と一緒になって喜んで います。 人間、信じたいことしか信じない、という 傾向があります。 反対に、信じたくないことは信じません。 韓国人がそんなことする訳ない、と信じて いる日本人もいると思います。 そもそも、そんなエピソードなんか、知らない、という 人も多いでしょう。 知っていても、それは一部の心ない韓国人だけ と思っているかも知れません。 また、かつて日本が韓国に悪事を働いたから しょうが無い、と勘違いされている人も居るでしょう。 尚、阪神大震災の時も、アナウンサーが喜んで おりました。 こういうことを、知らない日本人は多いですよ。

ikkisuzuka
質問者

お礼

…阪神淡路大震災で、喜んでいるアナウンサー? すいません、関西出身と言うこともあって本気で「そいつくたばれ」と思いました。 …すごく残念です。 ご回答、ありがとうございました。