• 締切済み

韓国好きの人は、どう思っているのでしょうか。

いまさらかもしれませんが…。 韓国のことを好きな日本人の方はたくさんいると思うのですが、 『日本で東日本大震災が起こったことを喜んでいた韓国人』に対して、どう思っているのでしょうか。 私は日本人ですが、その喜んでいた人間が許せません。

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

韓流ドラマやアイドルに熱を上げている勘違いおばさん位のもので、空港の出待ちをするようなごく僅かしかいないでしょう。需要が少ないからツアーも安い訳で、最近ではいくら安くても日本人観光客が激減しています。

ikkisuzuka
質問者

お礼

そうですね。 今は韓国とのいざこざもあって、行きたいと思う人も少ないと思います。 ご回答、ありがとうほざいました。

回答No.3

>韓国のことを好きな日本人の方はたくさんいると思うのですが、 韓国と仕事上の行き来があったり、また親戚が居たりで、かの国と接点が多い日本人はたくさんいます。 しかし、そのような日本人の中に韓国のことを好きな日本人がどれ程いるか、はなはだ疑問です。 好きな人が韓国人である、という日本人はもちろんいます。 好きな料理が朝鮮料理である、という日本人もいます。 好きな歌手が韓国出身である、という日本人も知っています。 私自身、韓国・韓国人との付き合いが長く、また韓国と接点の多い日本人の知人が多いのですが、韓国のことを好きな日本人は一人も存じ上げません。 「どうしようもない国だね。」「かわいそうな人たちだね。」という評価がせいぜいです。 もっと強烈なのは、韓国人の中に韓国が好きな人が少ない。 実際、わたくしが個人的に知っている韓国人は韓国が嫌いです。 もっとも、わたくしが知っている韓国人は日本語ができるか、または英語が堪能な韓国人の中でも”国際派”ばかりですから、韓国人の平均像ではないかもしれませんが、、、、。 ということで、一般的に韓国を好きになれない韓国人も東日本大震災を「おめでとうございます!」などという韓国人を好きではないです。ますます、韓国嫌いになってしまう原因です。 今も、多くの韓国人が、日本の永住資格やアメリカの永住権をとった諸先輩方を羨み、自分も何とか韓国から脱出しようと模索しております。

ikkisuzuka
質問者

お礼

そ、そうなのですか… ということは、まあ当たり前の話ですけど韓国人は喜んでいる人間ばかりではないのですね。 う~ん、人って複雑ですね、しみじみ…。

回答No.2

その韓国人よりも 東日本大震災を喜んでいる日本人が多数いるのも事実です 私的には東京で起きて欲しかったですけどね あの震災

ikkisuzuka
質問者

お礼

…東京で、ですか。 はたまたどうしてか、気になりますね…。 どうして喜べるのか、やはり理解できません。ま、人それぞれってことですかね。 ご回答、ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

日本を憎悪している日本人てのがいます。 特に左側の人には多いです。 そういう人は、韓国と一緒になって喜んで います。 人間、信じたいことしか信じない、という 傾向があります。 反対に、信じたくないことは信じません。 韓国人がそんなことする訳ない、と信じて いる日本人もいると思います。 そもそも、そんなエピソードなんか、知らない、という 人も多いでしょう。 知っていても、それは一部の心ない韓国人だけ と思っているかも知れません。 また、かつて日本が韓国に悪事を働いたから しょうが無い、と勘違いされている人も居るでしょう。 尚、阪神大震災の時も、アナウンサーが喜んで おりました。 こういうことを、知らない日本人は多いですよ。

ikkisuzuka
質問者

お礼

…阪神淡路大震災で、喜んでいるアナウンサー? すいません、関西出身と言うこともあって本気で「そいつくたばれ」と思いました。 …すごく残念です。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国

    韓国語が分かる方にお聞きします。 ヤフーコリアのウィキペディアでは竹島はどのように書かれていますか?できれば詳しく教えて下さい。 それと、今回の東日本大震災について韓国の2チャンではどのように書かれていますか?やはり中越地震のときのように「天誅だ」とか「もっと死ねばよかったのに」とか書かれているんでしょうか?

  • これでも韓国人が好きですか?

    東日本大震災より1年が過ぎて 東日本大震災が起こるまで私は、韓国人(朝鮮人)に対する差別的質問に対して 保護的回答をしていました でもやっぱり、政治的解決をみた従軍慰安婦問題(ほとんど嘘)や 韓国の日本に対する歴史的な大嘘に腹が立ちます 馬鹿な韓国庶民に何も言えない韓国政府 特に下記の動画 http://www.youtube.com/watch?v=tNTtQp4bwn4&feature=related 日本に対して、いちゃもんをつけてる割に、韓流などと言って 日本に稼ぎに来るキムチニンニク臭い馬鹿者韓国アイドル達 それを喜ぶ、日本人にも腹が立ちます 政治とは別に、文化的交流を・・・なんて、いっつも日本が馬鹿にされても 皆さんは良いと思いますか?

  • あえて韓国人はどうなのかとは

    今日のWeb検索で見たのですが、韓国のニュースWebで 「やれ、日本は終わりだ。イルカが砂浜に打ち上がっている のは大地震の前兆だから、東日本大震災級の大地震がまた来る」 とか「日本の皇族の佳子さまを慰安婦に送れ」など失礼なこと を書いてます。 何をそんなにいきり立っているのか。と考えてみると、おそらく 日本に遅れを取ったから、せめて悪口でも言わなきゃ気が済まな い。と思っているからだと。 こういう手合いは、同族からも鼻摘みされる者達だと思いますが、 私達日本人もこういう人間に振り回されていた気がします。 日本人は日本人らしく卑劣な言動に振り回されることなく、無視 する人間はあくまで無視することを提唱します。 どう思いますか。 韓国にも高等な考えの持ち主もいるはずですし。

  • 韓国の旅客船の中の人助ける可能性は0ではない。

    韓国の大型旅客船が転覆してまだ行方不明の人が280人程いるようです 僕が読んだ本には ブラックホールから聖書が飛び出してくる確率も0ではないとありました 何とか助ける方法はないものでしょうか? 穴を開ければ沈むのでしょうねえ しかしこのままでは中の人はもうみんな助からないかもしれません 米軍に頼んだらどうでしょうか?東日本大震災の時も思いましたが 祈りは届かない 何か出来そうな気がするのですが バスが雪崩に埋まった時も助かりませんでした。 どんどんエアを送り込めないものでしょうか?コンプレッサーでどんどん空気を入れて回復する 潜り込んで船内に隊員が入り生存者を浮いてるところに集めて 中から穴を開けて脱出する 駄目でしょうか 可能性はないのでしょうか 高校生たちも多いと聞きます 人間の敗北に終わるのでしょうか?

  • 韓国人に対する気持ち

    私は韓国人が大嫌いです。 元より韓国の事を好いてはいませんでしたが… ・東日本大震災の後YouTubeに韓国人又は在日韓国人(と思われる)が「日本人の皆さん、大地震で死んで下さい」と言う内容の動画をアップロード。 ・サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦 セレッソ大阪―全北(韓国)で「日本の皆さん大地震をお祝いします(原文ママ)」という横断幕を掲げる。 私は、この二点で完全に嫌韓に転換しました 人それぞれ韓国人を嫌いになる理由はあると思いますが、他に韓国人の事が嫌いな方はどんな理由で嫌いになったのか教えてください。

  • 韓国

    最近、フジテレビの「韓国ごり押し」が非難されていますが・・ 率直に 韓国の持つ感情を教えてください 歴史的背景からも日韓は仲がよくありません。これは日本に非があるところも多々ありますし、 自分は平和共存していければ一番と思っています ですが 最近国会議員三名が入国を拒否されて日本に引き返す事件がありました また、 東日本大震災があったとき、セブンイレブンで行われた募金の額 台湾 約3億368万円 タイ 約1,600万円 シンガポール 約1,127万円 インドネシア 約293万円 韓国 74万円 これに加えて「日本が国家的危機・・私達は?」というアンケートでは 「もう助けたくない」が約五割、というデータもあるようです こんなこと言われて好きでいられますか? 率直に、あなたが韓国に対して抱く感情と簡単で構いませんので理由をお願いします

  • 韓国では熊本地震もお祝いしてくれたのですか?

    東日本大震災では韓国のサッカー場で大きな横断幕で大々的にお祝いしてくれました。熊本地震でもお祝いしてくれたのでしょうか。 このように他人の不幸を喜ぶのは国民性ですか、それともイカれた一部の人間だけなのですか。 私はこのことやその後のパクさんの言動も相まって本当にアタマに来て韓国・韓国人が大嫌いになりました。サムスンはじめmade in koriaは絶対買わない、大好きだったロッテも買うのをやめました。ただし知り合いの在日さんは不正受給もしていないし暴力団でもないので今まで通りにこやかに接しています。

  • なぜ日本人は韓国人が手を差し伸べても拒むのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本人は韓国人が手を差し伸べても拒むのですか?韓国人は日本人と仲良くするためにこれまで散々努力をしてきました。 東日本大震災の時は多額の金を寄付しました。わざわざ韓国から日本に観光をして金を落としに来ました。野蛮な日本に文化を伝えました。なのに日本人は全く感謝しません。韓国人が困ってても助けないし、何か事件があればネット上で犯人は韓国人と言うし、何より韓国人の文化をパクって自分達の文化だと言うし。いい加減にしてください。以前テレビで韓国人の女性が「日本人には本当にうんざり」と言って泣いてたのを見ました。私も同じ意見です。日本人にはうんざり。いくら助けても感謝しない。犬だって恩を忘れないのに日本人はすぐ忘れる。鶏と一緒。許せない、日本人が。

  • 韓国が東日本大震災の追悼式を欠席した理由

    【韓国】が、東日本大震災の追悼式に、来なかったのは どうしてなんだろう? 仲良くすべき隣人のはずなのに・・・ 信じられません . それとも、既に、中国の属国に、戻ったのでしょうか? ただの、事務的な連絡ミスだったら、いいのに。 <東日本大震災2年>中国と韓国、追悼式に欠席 (毎日新聞 3月11日(月)23時25分配信 ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000108-mai-pol 11日開かれた政府主催の東日本大震災2年の追悼式に、中国と韓国の代表は欠席した。日本外務省幹部によると、韓国の欠席理由は事務的な連絡ミスだという。同省幹部は中国については「中国側の判断だ」としている。

  • 日本の自殺者4位! 韓国は1位とは?

    ■世界の自殺者、80万人超=日本は高所得国ワースト4位-WHO http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014090400795 韓国やリトアニアやロシアが高取得って、どういう基準ですか? これは、1位を狙えってこと? 4位だからマシなんじゃないの? 第一、東日本大震災や、原発被害考えれば、この程度でも良かったと考えるべきでは?