韓国のニュースWebで起こったことについて

このQ&Aのポイント
  • 韓国のニュースWebで起こった過激な発言や批判について疑問が生じています。
  • 一部の人々は、日本に遅れを取ったことに対する嫉妬や憤りから、攻撃的な言葉を発しているのではないかと考えられます。
  • しかし、韓国にも高尚な考えを持つ人々が存在することを忘れてはいけません。
回答を見る
  • ベストアンサー

あえて韓国人はどうなのかとは

今日のWeb検索で見たのですが、韓国のニュースWebで 「やれ、日本は終わりだ。イルカが砂浜に打ち上がっている のは大地震の前兆だから、東日本大震災級の大地震がまた来る」 とか「日本の皇族の佳子さまを慰安婦に送れ」など失礼なこと を書いてます。 何をそんなにいきり立っているのか。と考えてみると、おそらく 日本に遅れを取ったから、せめて悪口でも言わなきゃ気が済まな い。と思っているからだと。 こういう手合いは、同族からも鼻摘みされる者達だと思いますが、 私達日本人もこういう人間に振り回されていた気がします。 日本人は日本人らしく卑劣な言動に振り回されることなく、無視 する人間はあくまで無視することを提唱します。 どう思いますか。 韓国にも高等な考えの持ち主もいるはずですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohichiro
回答No.7

>日本人は日本人らしく卑劣な言動に振り回されることなく、無視 する人間はあくまで無視することを提唱します。 その通りですね。10年ほど前までは韓国の国内ニュースはまったくというほど日本では聞けませんでしたが、そんな中でも大統領の日本に関するコメントや日韓交渉の詳細は知ることが出来たと思います。 国として経済交流などが密になるほど民間の情報も頻繁に交わされるようになるのは自然なことなのでしょう。 >日本は終わりだ。イルカが砂浜に打ち上がっている  のは大地震の前兆だから、東日本大震災級の大地震がまた来る」   とか「日本の皇族の佳子さまを慰安婦に送れ」 市井の非常識な変態人間はどこにでもいるのですが こういった不愉快なだけの情報が翻訳されて日本に届くこと自体が間違いだと私は思います。おもしろがって送りつける日本の三文ジャーナリズムがいるのでしょうが、日韓合作のこういった犯罪的金儲け業がなくならないかぎり、仰るとおり受け手たるわれわれの是々非々の大人的対応が問われるわけです。 日本の方も感情的に対応すれば同じ穴のむじなで、逆にひどくなる傾向に向かうのではと思います。粘り強い第三者的な冷静な対応を続けるしかないでしょうし、そうしていれば、いずれ諸外国は日本を理解してくれ、あとは向こうの自浄能力を待つしかないでしょう。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ヒステリックに叫ぶ相手にこっちも同調したら、殴り合いの 喧嘩になります。程度の低い喧嘩などやっててバカらしいと思いますよ。 韓国に行って、聞きたいことがあります。 あなたたちは何を目指しましたか?。そして今何が足りないのですか?。 それから、これから何を目指しますか?。 そういうことが曖昧だから、日本を糾弾して留飲を下げることしかできない のですよ。 国連事務総長のパンギムン氏は、そういった目に余る言動を許すでしょうか。

その他の回答 (12)

• 92128bwsd
回答No.13

大賛成です。 韓国の政府やメディアの日本に対する発言には驚かされるものがあります。またネットでの反応にも耳を疑うものがあります。ただ日本のネットでの嫌韓発言も目を覆いたくなるような低俗なものがあり、そう言う発言が日本人を貶めているところが大いにあります。 韓国の反応は韓国のやり方と達観して、我々は日本人らしく振舞うべきです。

noname#210226
noname#210226
回答No.12

>韓国にも高等な考えの持ち主もいるはずですし。 いません 一人もいません

• oska
回答No.11

>こういう手合いは、同族からも鼻摘みされる者達だと思いますが、 これが、間違いの元・基・素です。 大韓反日民国では、幼稚園児から「徹底的に、反日思想教育」を行っています。 教育・思想・報道の自由は、全くありませんからね。 ※十数年前、IMFは「大韓反日民国は、教育・思想・報道の自由が無い国」と断定。 この国では、「(為政者に都合が良い)国定教科書のみ正しい教育」なんです。 徴兵制度がありますから、「日本を敵国・敵部隊」として軍事射撃・刀剣訓練を行います。 歴代首相・天皇(大韓反日民国では、日王と言います。皇帝名称は、宗主国の中国だけ)を的にして実弾を撃っている事でしよう。 ※東方神起・BoAなんか、有名な抗日(反日)活動家です。 反対しようものなら、徹底的に弾圧されますよ。 金大中が大統領になるまで、歴代大統領は「軍事クーデターを起こした司令官」でした。 反対派は、粛正する。現在の告げ口おばさんが、敵対勢力は粛正していますよね。^^; 民主化が、全く行われていません。 結局「反日を叫ぶしか、国内統治が出来ない」未熟な民族なんですね。 戦前の日本よりも、民度が低いのが実情です。 戦前の軍国主義でも、政府を批判する活動家が(日本には)いましたからね。 が、大韓反日民国では「反日では、政官財全国民が一致して行動する」民族主義の国です。 沖縄の基地移転でも、在日が(中国政府活動家と一緒に)大挙して反対運動を行っています。 辺野古に米軍が移転すると、中華反日人民共和国・大韓反日民国にとって軍事的脅威になります。 基地移転に反対活動をしている者を、全て日本人だと看做すと駄目よぉ。駄目駄目。 >日本人は日本人らしく卑劣な言動に振り回されることなく、無視する人間はあくまで無視することを提唱します。 他にも回答がありますが、反論しないと「相手の主張を認めた事になる」のが政治です。 自動車事故でも、相手の主張に反論しないと相手の言った事が正しい!と看做されますよね。 >韓国にも高等な考えの持ち主もいるはずですし。 幼稚園から徹底的に反日思想教育を受けて洗脳されているコリアンが、高等な常識を持っている事はありません。 大韓反日民国から「海外に出て、教育が誤っていた」事を理解したコリアンは高等な考えを持っています。 未だ未だ、「井の中の蛙。大海をしらず」が多いのが現実です。 一緒にプロジェクトを担当したコリアンは、ソウル大学出身でした。 が、日韓基本条約で「日本が(当時の国家予算の数倍の)補償金を支払った現実」を知りませんでした。 正しく無い歴史教育を受けている大韓反日民国は、「1円も貰っていない。賠償しろ!」と叫ぶ訳です。 21世紀になっても、こんな悲しい国が存在するのですね。 ※中華反日人民共和国・大韓反日民国は、架空の国です。^^;

• bardfish
回答No.10

韓国では日本を擁護する発言や容認する発言をすると襲われたりする国ですからね。 反日活動家で旭日旗を路上で燃やすパフォーマンスをした人も、自宅に戻ると日本製品を普通に使っている反日とはとても思えない生活をしていて、反日活動は仕事だと言っていたと日本のテレビで見た気がします。 どこまで事実かはわかりませんが、言論の自由はないのは確実でしょう。 「反日」という目的は同じでも手段は個人任せなので一貫性がなく支離滅裂。意図してそういうことをやっているのであれば世界中でも稀有な戦略家何でしょうけど、実態は煽った本人も動揺している様子。落とし所を見失っていることでしょう。 ということで、暴論には正論で立ち向かうのがいいと思います。 そして、味方をたくさん作ること。嘘八百のロビー活動で彼の国は味方をたくさん作ったみたいですが、日本が正論を盾に反論したらあっという間に形勢逆転ですよね。 国際社会では無言の反論は通用しないということになる。ということでしょう。 嫌韓活動家のヘイトスピーチは逆効果。テキサス親父みたいに公文書のような誰もが認める証拠を突きつけて反論しない限り相手は調子に乗って要求はドンドンエスカレートします。 彼の国はキリスト教の国ですが、本家からも異端扱いされているみたいですね。「同じ宗教とはとても思えない」ってwww

回答No.9

サムソン、LG、酒類等、韓国製品は一切買わない 韓国旅行には行かない 韓国の芸能人には一切関心を持たない 韓流タレントが出ている番組はチャンネルを変える 日本製品が欲しけりゃ売ってやる ベトナム戦争での虐殺、ライタイハン問題、歴代大統領の失脚後の暗殺、自殺、逮捕等々異常な最後の連続 ノーベル章が一つもない、スポーツマンシップの欠如、女性蔑視、性犯罪の多さ 数え上げたらキリがない、韓国の正しい国の実態をきちんと伝えていきましょう ※決して反韓教育ではありません、事実の確認のみです。褒めるところが少なすぎるだけです 日本が行なった、戦後賠償金(無償、有償、日本人の朝鮮に置いてきた財産を含む)、技術協力、経済危機に陥ったときのIMFに加え日本銀行からの融資など、日本から相当の援助と協力を得て、窮地を脱し、発展してきた事実を伝えていきましょう 破綻するまでほっとけばいいのです 頭を下げる事と感謝する事を覚えるまでは、相手にする必要なし

回答No.8

今まで日本は特亜3国の批判的なことを述べることは、日本政府やマスゴミが中国や南北朝鮮から抗議・反論されるのを恐れて、やたらと遠慮・配慮をして、 「徒に近隣諸国に刺激を与えてはいけない」として、 言われっぱなしで、それに対し何ら強い抗議・反論もしてこなかったのです。 そのうえ、国連で韓国が中国と一緒になって日本を貶めるためのロビー活動をしたり、捏造歴史認識やすでに解決済みの戦時売春婦問題を持ち出し告げ口外交などをされ、日本に言われなき「謝罪と賠償」をしつこく要求してきました。 それに対して日本は今まで「相手を慮り謙譲の精神」で反論してこなかったので諸外国が「日本が悪い」と認められてしまっております。  更に韓国は捏造歴史認識や自称従軍慰安婦(キーセン売春婦)問題を振りかざし日本に対して強請タカリを繰り返しておりますが、日本は日韓基本条約で個人補償は完全に終了しており、その後も社会党政権の時にアジア女性基金をつくり2度にわたって総理の謝罪の手紙とお金を支払っております。  今でも韓国は反日が国是であり、強姦・売春が国技であると言われており、世界に10万人以上の売春婦を輸出して外貨獲得のために働かされております。 日本国内でも歌舞伎町、新大久保、鶯谷、川崎、鶴橋、西成、・・・などに韓国売春婦が5万とウヨウヨしておるのも事実です。  今回の、広島・長崎の原爆投下あとへの世界要人の視察や、日本の世界遺産登録にまで反対する中国・韓国の「内政干渉」には強く反対すべきです。

回答No.6

こんちゃ。 韓国に高等な考えの持ち主も居る?「何処に?そして誰よ?」ってか韓国人は女酋長に代表される様に千年恨む人種です。我々日本人は過ぎた事は水に流す事が出来ますが奴等は「水に流す=自らの存在も流してしまう」つまり、恨みは絶対に忘れない民族なんです。但し、一時、「用日、要日」の為に反日や恨みを旨く隠すのも上手な民族なんです。 韓国人アイドルが日本でのコンサートで「日本人っ愛してるよ~」と言いながら韓国内のコンサートでは「日本のサル達キモい」とかトークして平気で蔑み笑い者にします。 無視する人間は飽くまで無視する?それは間違いです。 無視する相手は個人では無く韓国で有り、韓国人全てです。 その中に生息する稀少種の「高等な考えの持ち主個人」に対しては「産まれた時代、生まれた国が悪かったね……」と一言の同情はしますがね。 最後にもう一度言います、「ここに至っては朝鮮人に情けは無用です。奴等に援助支援する金など日本には1円も有りません。何故なら奴等が馬鹿にする東北や福島に支援援助の必要な日本人が余りに多いからです。日本人の中に支援の必要が有る人が居るうちは朝鮮にびた一文くれてやる必要など有りません。」

回答No.5

発言に発言で対応していると疲れてしまいますね。 しかし、暴言でも無視するのはいけませんん。 反論しない=>主張が認められた、という勘違をするからです。 キャンキャンうるさいスピッツを黙らすには、一発殴るのが有効です。 しかし、現代社会は朝鮮人を殴ることも禁止されています。 そこで、殴る代わりの実力行使、つまり経済制裁や、経済的支援の中止、ビザなし入国協定の廃止など、外交手段と経済力を利用して黙らせるのが一番だと思います。

noname#207606
noname#207606
回答No.4

喧嘩売ってくる相手に対して無視を決め込む事は、国際的には「相手の言い分を認めた=負け」と言う事を意味します。 中国やロシアのように武力を盾に黙らせるか、ぐうの音も出ないぐらい完全に論破するしかありません。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

人生経験の浅いネトウヨがネットを騒がせてるだけじゃね。 (´・ω・`)