恋愛初心者AND男子に対してコミュ障すぎる助けて

このQ&Aのポイント
  • 女子校出身の理系大学生が男子に対してコミュニケーションが苦手で困っています。
  • 自分から話しかけることができず、相手にあまり私が彼のことを好いてないと思われてしまいました。
  • 自信がなく曖昧にしてしまい、もう誘ってくれなさそうです。どうしたらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛初心者AND男子に対してコミュ障すぎる助けて

中高女子校から某理系単科大学に行って、自分が男子に対してだけ少しコミュ障なんじゃないかと思い始めました。 女の子なら普通に自分から挨拶したり、何も考えず話しかけて雑談したりできるのに、男だと無理です。挨拶も自分からできるときとできないときがあって、自分から話しかけて雑談なんて無理で、もう治さないと本当やっていけないくらい、男ばっかりなのに…困ってます。 さらに、こんな私でも気にかけてくれる男の子もいて、たくさん話しかけてくれたり、デートに誘ってくれたりします。一旦、話しかけてくれれば、女子同様話せるので、会話が途絶えちゃうとかは無いんですが、自分から話しかけられなすぎて、相手にあまり私が彼のことを好いてないと思われてしまいました。"俺なんか眼中にないみたいな笑"とか言われちゃいました。そんなことないって言うんですけどね… 夏休みもたくさん誘われてたんですが、嬉しいけど自信なすぎて、曖昧にしてしまい、もう誘ってくれなさそうです。 彼は女友達多くて、可愛い子ばっかでなんで私!?って思ってしまう… もうこんな後悔ばかりするのは嫌だから、男子に対しても社交的になりたいです。 どうしたらいいの? あと、また誘ってくれるかな?

noname#182112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187805
noname#187805
回答No.1

相手の女子っぽいところを発見することです。 相手が男だ、と思っていることで、男に対してどう受け答えしたらいいのかわからなくなり、 言葉に詰まるのです。相手の女子っぽいところを発見することで話しやすい姿勢にするんです。 それから、相手の様々なことに興味を持つことです。 知らないことであれば、後でネットで調べましょう。 調べて理解することで、相手のことも知れ、話題も広がります。 そして、そういった理解すること、というのは恋愛において非常に大事で、 特に、男子も女子も、理解してくれることこそ嬉しいものです。

質問者

お礼

おー確かに!あまり男子を意識しないで話せそうですね あとは、自分のことばかり考えないで、相手を理解しようとすればいいのかな ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yama891
回答No.2

○ 社交的になるには、人それぞれですけれど やはり天性?みたいな事があるのは、事実です。  だからといって、こうすればと 言うよりも、貴方も思う彼氏も、理系学生と言う ”切り口から”  (1)対外、読書好き・専門書難解なのを、読まなければ始まらないから。  (2)実は、熱中派で勉強していて、ヒントあれば、ともかく自身がある程度理解可能になるまで頑張るタイプ多い。  (3)当然、理論派で教授はあの講義内容だけれども、それはそれで、自身にもこんな考えが、ある。   他に、意外と”音楽系”が好きなタイプが多い。 ○ 話題性は、貴方様の専攻学部・系統・または趣味から、ピックアップしてはどうでしょうか。?   部活・スポーツクラブの所属は、何かをソット調べつつ、ご自身に合いそうな部活仲間からも、  社交性アリっぽい人の行動ウオッチして、まずは、まねしながら、身に付ける。 ○ せっかくの青春時代を楽しいものに、まづは行動ありきで。!

質問者

お礼

コミュ力高い人を観察して、真似するのは、とってもいいですね! ありがとうございました!