• 締切済み

有楽町駅まで通勤しやすく住みやすい駅、街は?

こんにちは、初めまして。 来年度から転勤のため旦那と東京に引っ越す事になりました。 私は以前少し東京で暮らしていた事もあり少し都会に慣れているのですが、旦那は25年以上ずっと田舎暮らしであまり都会に慣れていません。 そこで住む所くらいは治安がよく落ち着いていて自然がある所がいいなぁという話しになりました。 有楽町まで通勤時間が45分以内で 家は40m2以上、9万円以内で住める様な住みやすい駅や街を探しています。 おすすめの場所があれば、教えてください。 旦那と東京へ行ったとき気に入った場所は「多摩市」「聖蹟桜ヶ丘」「狛江」が良かったのですが多摩市、聖蹟は通勤時間がかかる事、狛江はラッシュ時の小田急線の話を聞いたので、ほかを探そうと思いました... おすすめの駅、街があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

有楽町に勤務ということでしたら、一本でいける有楽町線沿線がお勧めです。 そのお値段でしたら「和光市」はいかがでしょうか(埼玉県ですが)。 「和光市」のメリットは ・有楽町線の始発駅(座って通勤可能) ・副都心線も利用可能で、新宿や渋谷、東横線沿線へも一本で行ける ・車をお持ちでしたら、外環道にすぐ乗れる ・近隣に光が丘公園など、大きな公園がある ・駅前にヨーカドーなどもあり、買い物も便利 多摩市や狛江のような街とは少し異なりますが、環境と利便性のバランスが良い街だと思います。 もう少しお値段出せるようでしたら、西武線「石神井公園」はとても環境が良いです。 「石神井公園」のメリットは ・有楽町線直通電車に乗れば、有楽町まで一本(通勤の利便性は和光市の方が上です) ・「聖蹟桜ヶ丘」のような高級住宅街(特に公園の際)もあり、街の雰囲気が良い ・都内(練馬区)である ・駅の近くに石神井公園という大きな池を有する公園がある。都内では貴重な環境 ・関越道、外環道から近い 通勤の利便性を最も重視されるのでしたら、「和光市」 環境や街の雰囲気を重視されるのであれば「石神井公園」がお勧めです。