• 締切済み

子持ち再婚者と結婚予定ですが仮面夫婦みたいです

私は28歳で一つ上の彼女との間に赤ちゃんが出来結婚予定です。 その彼女は子ども2人居て付き合い始めた頃は自分の中では半同居生活から始めるつもりでしたが子どもたちも仲良くしてたので彼女が一緒に住みたいと言ってくれたので同居を始めました。 時にはケンカもしたりしましたがなんのわだかまりも無く生活していて有り難いことに彼女との間に赤ちゃんが出来結婚することになりました。 両方の両親に会うまではみんなで仲良くしていこうというプラスの考えでしたが、彼女が実家に遊びに行ってから別れたいと言い始めたりしました。 最初はお金です。元々介護をやっていましたが生活費が厳しく転職を考えてた時最初は頑張ろうなと話しては居たのに月30万無ければ別れたいと言われてしまい暗礁に乗り上げるしまつ。 そして次にしつけ。今でもそうですが彼女は今まで何年も1人で育てた自負があるみたいで最初は自分のしつけは良いと言われてたので父親になるプレッシャーもあり厳しく叱ることがあり、それでも直してはいますがそれをケンカの度に完全否定され、こっちがどうして良いかわからなくなります。 そして生活面。彼女は妊娠3回目ですが、自分は始めてのため心配になり無理な外出は控えてと言っても聞かず最終的に流産近くまで行ってしまった為タバコも止めてと言うと逆にタバコを連続で何本も吸い、挙げ句の果てには始めての妊娠と言われたくないと言われて何も言えなくなりました。 今までで2回程出てけと言われてお腹の赤ちゃんにストレスを掛けたくなく出てくと「何処に浮気してるの?」や理不尽なことを言われて戻ると「うちが出てけって言っても出てくな、うちが良いと言ったら何でも良いのか」と言われて何が良くて何が悪いのかもわからない。 お互いに言われて怒るポイントは違えと普段は笑って会話していることを掘り下げてケンカの時に訳もわからず理由にしてきたりしています。 子どもとは今のところ上手く行っていてるものの彼女の自分に対する態度を見てどう思っているか察しがつくぐらいです。その時はどうしても義父の為か小さなアパートに1人孤立してる状態です。 ちなみに彼女は妊娠17週ですがまだ不安定なのでしょうか? 今のままでは結婚前から仮面夫婦みたいで辛いです。 良いアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.5

17週だから不安定と言うよりも、お子さんを産んで3人を抱えて育てることへの不安が、全部のタイミングで出て来てしまったのでは?と思います。 彼女の前夫から、お子さん二人に対しての「養育費、面会取り決め」はきちんとされていますか? 彼女の望む「月30万」が無理なら、引っ越して同居して実家に入り、3人の子供の父親として家族を養う事も提案しませんか? 女性にとって出来婚は「子供が居なかったら私と結婚しなかった?」と不安を持たせます。 貴方の親が彼女を助けて、子供達も孫として受け入れることが出来るなら、いきなりの5人家族を支える地盤を貴方の実家に移しての節約を考えてはどうでしょうか?

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.4

う~ん。 仮面夫婦というよりも 金(月30万)を出すなら一緒に暮らしてやる。金を出すならSEXしてやる。 とハッキリ言われちゃってますからねえ…。まあ、それもひとつの夫婦の形ではありますが、

reopardko
質問者

補足

take-on3さん回答して頂きありがとうございます! ところでSEXまでは言われてないのですがtake-on3さん的にはそう感じましたか?

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

経験値の差はありますよね。 私も27歳で、8歳の娘を抱えてずっとシングルマザーでした。 震災で被災したのから再婚に対してお互いに考えるようになり、再婚して今妊娠中です。 先々の不安もあり、やはりうちも安定期云々はいろいろ喧嘩しました。 周りから娘が可哀相だとかいろいろプレッシャーもありました。向こうの親戚に会うたび緊張してそれに気遣いのない主人と考え方の違いもありそれは毎日のように喧嘩でしたよ。 でもそんな不安な気持ちとか妊娠で思うように動けない自分を受け入れて欲しいのではないでしょうか? 大丈夫、みんなで頑張って行こう‼って引っ張って欲しかったのではないですか? 質問者様も質問者様なりに不安もたくさんあると思います。自分にこの家族を守っていけるか…大きくなった時に学費など金銭面で心配なのもあるでしょう。 私も今の主人(26歳 初婚)からはじめて聞くまで何も考えてあげられていませんでした。 一度落ち着いて2人で話してみてはどうでしょうか?喧嘩口調とかではなく、優しく冷静にです。

reopardko
質問者

お礼

mayuseaさん回答して頂きありがとうございます! 理解力が弱く解釈が違ったら申し訳ないのですが、確かに本人から「あなた1人増えて環境がガラッと変わり悪くなってきた。」とケンカの時に言われたことや、結婚に向いてないと言われてしまい彼女も悩みがあるのかなと思います。 しかし正直くだらない話などは出来ても真面目な話になると機嫌が悪くなり始め最終的には煙草を吸いっぱなしで無視が続くため話が出来ないんです。 自分の話のキャパが低いのも原因かもしれませんが、mayuseaさんの様に話が出来れば幸せですm(__)m!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

ラッキーでしょう。 荷物を背負わないで生きていけるんですよ。 喜んで別れましょう。

reopardko
質問者

補足

rainbowenglishさん回答して頂きありがとうございます! ここで質問なんですが、まだ籍は入れてない場合お腹に胎児がいてもすんなり別れられるんですか? とても興味のある回答なもので補足させていただきました! 他の方も法律に詳しい方がいらしたら是非回答お願いします!

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.1

”今までで2回程出てけと言われてお腹の赤ちゃんにストレスを掛けたくなく出てくと「何処に浮気してるの?」や理不尽なことを言われて戻ると「うちが出てけって言っても出てくな、うちが良いと言ったら何でも良いのか」と言われ”------とても結婚できる相手とは思えませんね。2回も出てけと言われたなら出て行ってもあなたの責任ではないと思いますが、、、。

reopardko
質問者

お礼

ura235さん回答して頂きありがとうございます! ura235さんに回答してもらい自分のしたことは間違いでは無いのかなと思います。 出てかなければ出て行かないでストレスで子宮が痛いとしつこく言われてこっちが質問しても無視なもので。。

関連するQ&A

  • 子持ち再婚 

    はじめまして。今とても悩んでいます。先月、二児の子を持つ45歳の男性と結婚しました(子供は前妻が引取っている)。私は現在妊娠中。 先日、私に内緒で前家族と会っていたことが発覚し離婚話にまで至りました。前妻の子と会うのは嫌ではありませんが、子供がいる人との結婚は漠然と大変だなと今更ながら感じ、私からしばらく離れて暮らしたいといったところ、それだったら離婚すると言われ離婚届にサインまでしてあります。 (彼の言い分)子供とは会いたいし、ネットでカメラを使ってのチャット?!みたいなのもやりたい。俺の愛している子供たちを私にも愛してほしい。自由にさせてほしい。コントロールされているようで嫌。養育費は前妻の希望金額を払った残りで私たちが生活するのが当たり前。 (私の言い分)子供たちの接触はあたり前だと思うけど、私の前で露骨にしないでほしい。何をコントロール?と聞くとなんとなくと、、、養育費の支払いは当たり前だけど、まずは私たちの生活を一番に考えてほしい。 私は話し合いで解決していけばいいといったら、彼は子供に会いたいとか私にいいずらいし、養育費の考え方も違うし、今後もこういった話で揉めるのが嫌だから別れたほうがいいと言っています。(私と離婚すれば養育費もたくさん渡せるから)。でも私のことも好きだし半分は迷っていると。今朝、これから先私とどうしも一緒にいたい?と聞いたらどうしてもじゃないと言われました。これからも揉めるから離婚したいといってきた夫にとてもしょっくです。何を考えていいのか。。。何かアドバイスが欲しいです。 

  • 仮面夫婦って?

    結婚して今年で7年目をむかえます。5歳のこどもが一人います。子供ができてから別の部屋で寝るようになって なんとなくそのまま妊娠してからたったの1回も夫婦生活がありません。夫婦生活がないことに不満はないのですが、夫は他で遊んでいる様子もなく自分で処理している様子もなく今39歳なんですが、それで平気なんでしょうか?ただ私は、もう一人子供が欲しくなってるのですが、それらしき話をしてもコウノトリが運んでくるとか、どうしようもないとはぐらかします。普段は普通に会話もして表面上は仲良しなのですが、夫婦生活もなく、将来設計の話をすることもなく、このまま流されていいのかなーこれって仮面夫婦?っておもってしまします。とにかく夫はめんどくさがりやでまめでもなく、最近私もすべてにおいて 嫌気はしているのですが、子供もいるし何となく我慢している感じです。旅行とかにも誘うのですが、全然のってこないし、もう私にそういう感情がなくなった。ともいってたことがあります。もう完璧嫌われてるのでしょうか?

  • 再婚子持ち 子育てについて。

    自分は去年、バツ一子持ちの女性と再婚した30代の男性です。 妻とは結婚前から子供も一緒に良く遊びに出掛け、子供にも懐かれて結婚することになりました。 しかし、結婚した事で悩みが出てきました。それは妻との子育てに関する考えの不一致です。 子供は今年小学一年生になります。それと同時に彼女は自分の地元に引っ越してきて親子3人マンション暮らしを始めました。(妻は別の地方で妻の両親、子供、の四人で過ごしていた) 妻はすごく子供に甘い部分があり何か子供が怒るといいなりになるところがあります。また心配性な面も多々あります。 まだ結婚する前はそういった場面をみてもあまり注意したり怒ったりはしなかったのですが、結婚して生活していくとどうしても目に付いてしまいます。 しかし正直今まで自分も子供に甘くあたってしまってたこともあり、仮に怒ったとしても妻から「厳しい」といわれたり、子供に泣かれたり愚図られると何も言えなくなる自分がいます。 子供も大切に育てて行こうと決心したものの夫婦で子育ての方針が違ってる時、どうしても本当の自分の子供ではない、やっぱり養父だから・・・など思われたりしないか、と考えてしまう自分がいます。 子供もまだ小学一年生で引っ越してきたばかりだし、今は甘やかすだけ甘やかして徐々にいってあげていく形にした方がいいでしょうか? バツ一子持ちの方と結婚した方で子供とはどの様に接してきたか・・・、また夫婦間での子育ての違いで悩みがたった方など宜しければアドバイスをいただけたら、と思います。

  • 仮面夫婦

    結婚して8年です。 セックスをしなくなってから会話がありません。 会話といえば必要事項のみの会話です。 けんかもしません、会話がないから? 最初の子供を産んでまともにセックスもしてません。 二人目がほしい時もワタシから誘って一発命中でできました。 そのセックスも裸じゃなく下だけぬいで・・・。 その子を妊娠て依頼セックスはしてません。 もうその子は5歳になります。 誘うのはいつも私からでした。しかも服脱がずです。 ナンダカ愛されてない様で寂しくなります。 旦那はHしないでもいいそうです。私のこと嫌いなのでしょうか? ワタシはもっと愛されたいし女でありたい! 一度「なんでしないの?うわきでもしてるの?」ときいてみたら・・・ 「風呂場で一人でやってる・・・」 『セックスがめんどくさい』 とのことでした。 が!会話もHもない夫婦なんてワタシとしては納得いきません。 私のことどう思ってるか感じているのか知りたいです。 これから先どうすれば普通の夫婦でいられるのでしょうか? 最近は2人でいると気まずいカンジでその場から抜け出したい気持ちです。

  • 子持ちで再婚したのですが。。。

    お互いバツイチ同士です。私32歳 12歳と10歳の男の子のママです。 旦那58歳 娘さんと息子さんはもう私くらいで結婚もされています。 で 今4人で暮らしていますが、旦那は下の子10歳と仲が悪いと言うか 言うことを聞かないやんちゃ坊主なんで正直嫌いみたいです。 10歳の子は正直悪いです。物に当たったり(壁を蹴る等)因縁をつけたりすぐに私に死ね とか暴言を吐き 祖母にはくそばば 死ね 老人ホーム行け等 色々言います。旦那におこられたら お前に関係ないとか年寄りとか等言います。そしてこの前旦那に 前同棲していましたR君の方が良かったと言ってしまいました。旦那は怒って外に出て行きました。多分悔しかったのだと思います。 子供の気持ちも分からなくはありません。以前同棲していた人は私と同い年で普段怖いけど子供と一緒に遊んでくれました。ゲームを一緒にしたりゲームセンター映画等色々行きました。 今の旦那はもうすぐ59歳で旦那からしたら孫みたいなものです。 今の子供のゲーム等一緒に遊ぶのは難しいと思います。 今の旦那はけちではないのですが年の事もあり今苦労してお金をためて 老後楽をしたいと それと子供二人にこれから中学高校大学とお金がかかるから備蓄がメインみたいです。その為旦那はお酒も飲まないしパチンコも再婚後1度も行っていません。タバコも体の為やめました。こずかいは月3万ですが宴会費病院代だけ使い殆ど使いません。 ボーナスも手をつけません。だから私も遊園地や旅行行きたい等なかなか言えません。お金の管理は私です。旦那は今いくらある?等一切聞きませんが備蓄と言う言葉は度々言います。 長分になりましたが旦那は子供にあまりかまってくれませんが子供にお金がかかるから備蓄を考えてくれているのでそれで言いと思いますか? 私は旦那と子供がもっと遊んだりしてほしいのですが。。 確かに憎たらしいのは分かります。このまま様子を見たらいいでしょうか?悪い方向に考えたら今の子供のためにお金を使いたくないから備蓄しようと言っているのかな~とか考えてしまいます。

  • バツイチ子持ち男性と一年前に結婚した27歳女性です。私は初婚です。夫は

    バツイチ子持ち男性と一年前に結婚した27歳女性です。私は初婚です。夫は離婚した後子どもを引き取って、自分の実家で暮らしていました。元奥さんは離婚したあと亡くなっています。子どもは今小学一年で、二年前に子どもを通して夫と出会いました。私の両親からも許しをもらいギリギリまで悩んで結婚しましたが、妻になったと同時に同居生活も始まり嫁になり母になり生活が一変したので大変な生活を送りました。入籍してすぐに妊娠もわかりましたが仕事も続けました。 夫の子どもは私になついてくれていますが、産まれた時から育ててきたわけではないので、関わり方で散々悩みました。結婚して半年頃には自分に余裕がなくなりいっぱいいっぱいになってしまいました。妊娠中お腹の赤ちゃんに悲しい思いをさせてきてたので出産前くらい穏やかな気持ちでいたいと思い仕事の産休に入る時に実家に帰ってきました。子どもが生まれて落ち着いたら、夫の実家に帰るつもりでしたが色々解決していない問題があり未だに帰れていません。色々話し合いを重ねて家族で過ごす為に前向きに進めていこうという矢先に、夫が前の奥さんとの生活を何気ない言葉で語ったことが受け入れられなくてすごく落ち込んでいます。一番悲しかったのは、゛子どもを作るときに゛という発言です。前の奥さんと子づくりしてた事とか色々なバックグラウンドが見えてきてすごく辛くなりました。同じ境遇の人もしくは違う人でもいいです、皆さんだったらどういう風に気持ちを切り替えますか?教えてください、よろしくお願いひます。

  • 子持ちの彼女との恋愛、結婚2

    以前にもここで質問したのですが、現在も子持ちの彼女と付き合っています。今彼女との関係をこのあとどうしたらよいか悩んでいます。自分も×1で再婚願望はかなり強いので、結婚は早くしたいと思っていますが、彼女をその相手としていいのかどうかで結論が出ません。彼女は自分と結婚したいと思っているようなのですが。。。 悩んでいる理由はいくつかあります。 (1) やはり、子持ちであること。  *彼女の子どもと遊んで、子どもになつかれ、自分も子どもがかわいいと思ったのですが、彼女と付き合っていくこと=子どもともつきあっていくことになるので彼女との関係が壊れたときは子どもを傷つけることになるのではないかということ。結婚までいくなら子どもを自分の子どもとして愛していける自身はあります。 (2) 彼女には前の結婚生活での借金があること。(借金の理由が元旦那の借金の返済で、離婚の時の慰謝料も支払われていないので彼女が借金を抱えたらしい。)  *自分にも借金があります。(前の結婚生活で家を建てたもの)さらにいうと、2世帯住宅であり、家を売って借金を減らすとかは一切できないので、経済的にかなり厳しいこと。 (3) 彼女は現在母親と子どもと暮らしているが、彼女と生活を別にしたときに生活がどうなるのかはっきりしない。  *彼女には兄がいるのですが、地元にはおらず、話し合いもそんなにしていないらしい。さらに自分は一人っ子であり、2世帯住宅で両親と同居しています。   (4) 彼女の条件、状況を考えたとき、なにかトラブルがあったとき自分が彼女を見下してしまうのではないか。  *前の結婚生活がそうでした。彼女が負い目を感じる部分があり、自分もそれを知っていたので、自分が彼女とは平等の立場に立てなかった。なので、同じことを繰り返してしまいそう。 (5) 親が反対している。  *自分が決断すればこれは話し合いなどで解決できるのですが、前の結婚も親の反対押し切ったあげくに離婚しているので、これも同じことを繰り返すことになりそうで不安がある。 このような不安を吹っ切るためには彼女に対しての愛情が絶対条件であることは理解しています。現在は彼女のことは好きです。性格とか相性も合うと思います。3人で幸せになれるかなとも思います。ここで書いたような不安がなければ結婚もできる相手だと思っています。ですが、その愛情を一生持ち続けていけるかが最大の不安です。 こんな悩みをもつくらいならいっそ別れたほうが良いのではないかと思っています。そして、自分も周りの人(親など)もがすっきりする相手を探した方がと考えています。 意見でも、叱責でもかまいませんので、回答を頂ければ幸いです。 長文失礼しました。

  • 結婚後の夫婦の関係で悩んでいます。

    現在結婚1年が経ち、妊娠中です。 妊娠中ともあり少しナーバスになっているのかもしれませんが 最近よく感じることがあるので質問させて頂きました。 特に夫婦の仲が悪いというわけでもなく、夫は家事をよく手伝って くれるしケンカも無くそういう点では不満がありません。 スポーツに出かける事はよくありますが、女の影があるという訳でも ありません。 ただ結婚前は二人で1つの布団に入って寝ることや、どこかに行く時も 手を繋いで歩いたり、すごく可愛がってくれといましたが ここ最近は全くといっていい程ありません。 何度か出かけた時に私から手を繋ごうとしたりしましたが 「もう恥ずかしいから手を繋ぐのとかやめようよ」と言うばかりです。 別に私は欲求不満でエッチがしたいというのでは全くなく、 ただ時々抱きしめてもらったり、手を繋いだりとかそういう風なことが 全く無いのが寂しいだけと思います。私が子どもなだけでしょうか・・。 何度か夫には伝えてみたのですが、全く効果がありません。 子どもが産まれたらこんな事は考える暇もなくなるのかなとは 思うのですが、夫にとってはすでに同居人となっているのでしょうか。。。 みなさんはどう思われますか??

  • 子持ちの彼と別れました

    彼と、彼の子供ふたり(中1男子・小4女子)と結婚はせず、狭い2DKで4人で1年間暮らしていました。 わたしは最初から子供と同居は嫌で仕方なく、それでも彼と一緒にいたいが為に、子供を受け入れているふりをしてその実、邪魔で仕方ありませんでした。狭い部屋で常に子供が同じ部屋におり、寝るときですらプライベートはありませんでした。またこんなに大きな子供なのになにからなにまで手がかかり、彼との時間どころか自分の時間もありませんでした。 わたしはうつ病になってしまい、円形ハゲがいくつもできました。 結局、この先何年もこの生活をしなければならないことを考えると、とてもやりぬく自信がなかったので、彼のことだけは好きだったのですが家を出ました。 子持ちの彼とお付き合いしていらっしゃる方はこんな状態でも、彼の子供であれば可愛がれるのでしょうか。彼のことが好きならば、自分の子のように可愛がれるのでしょうか。ふたりの時間がなくなってしまってもそれでよしと思えるのでしょうか。 わたしの今の気持ちは正直「あの子たちさえいなければ彼と一緒にいれたのに」と全く心が狭いにもほどがあります。 この先の人生に自信がなくなってしまいました。 ご意見お願いします。

  • バツイチ子持ちの再婚ってやっぱり難しいですよね

    付き合って2年近くになる彼氏がいます。 彼とは昔から知り合いだったので、私がバツイチ子持ちということは最初から知っていました。 当初は私を好きな気持ちはあるけど、どうしても子供達の親になることが考えられないと悩んでいて、何度か別れ話になったり距離を置いたこともあります。 1年近く離れたこともありましたが、彼の方から連絡が来て、そこから付き合い始めました。 彼はアラフォーで結婚をずっと考えてきてるけど、私からしたら、彼は結婚はできないと思ってます。 これは、長く一緒にいて、第三者として見ての感想です。 本人もそれは自覚しています。 そんな第三者として独身の一女から見たら結婚したいと思えない男だけど、私は結婚生活で色々あり大変な思いをしてきて、私にとっては、彼のダメなところは受け入れることができ、むしろ良いところを買っています。 私は当初再婚願望は全くなく、彼もそれは知っていたはずですが、とにかく彼の年齢的にも結婚を考えないと付き合うことが難しいという考えでした。 2年いるうちに、色々話していき、私の中で考えに変化があり、再婚という考えも生まれました。 ただ子供達には、まだ彼の存在すら伝えていません。 子供達に伝える時は、結婚をするという考えが彼と私の中でまとまってからだと思っています。 子供達は思春期で男の子です。 とても優しくて、私の幸せを願ってくれてると思います。 私と子供達で、今まで生活してきて、楽しく過ごしてきました。 子供達には、一応、ママがもし彼氏出来て再婚して、一緒に住むことになったらどう思うか?は確認しています。 子供達からは色々条件も出ました。 1番上の子に限っては、あと数年もしたら、自分は家にはいないだろうから、あまり関係ないかな、父親面しない人ならいいって感じでした。 本当の父親とは交流はあり、付き合いは自由にさせています。 彼氏は、とにかく、子供達の親にならないといけないと考えてしまうみたいで、私からしたら、今更それは難しいから無理だと伝えているけど、真面目なのでなかなか思い悩むみたいです。 彼の子供は産んでもいいとは思っています。 色々想像してみたりするけど、やっぱり現実的に考えて、難しいのかなという気持ちがあります。 私がとにかく頑張って皆をまとめて皆を幸せにしたい!って気持ちもあるけど、、 それは、結局は、理想論に過ぎなくて、毎日の生活となれば、不満やストレスも溜まると思います。 ましてや、アラフォーまで独身できた彼氏が、急に家族を持ったら、リラックスする時間とかなくなるかなとか、、 あと経済面は、私は稼ぎがあるけど、彼と結婚すると微妙な年収になり、今より色々大変になるかなとか、、 こんなことを悩み出したのは、たぶんそろそろ潮時なのかなと思っているからかもしれません。 この先、未来がないのに、一緒にいることは、彼の出会いの機会や結婚の可能性を下げていくだけだし、、 彼は私を好きだから、結局別れられないみたいだけど、私から振れば彼は楽になるのかなとか、、 私も彼を本当に好きだし、こんなふうに居心地良く感覚が合う人に出会うことってなかなかないんだろうなとか、、 でも現実問題を考えると、相当な覚悟を私も彼も持たないといけないことだと思います。 再婚経験ある人の話が聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう