• 締切済み

子持ち再婚者と結婚予定ですが仮面夫婦みたいです

私は28歳で一つ上の彼女との間に赤ちゃんが出来結婚予定です。 その彼女は子ども2人居て付き合い始めた頃は自分の中では半同居生活から始めるつもりでしたが子どもたちも仲良くしてたので彼女が一緒に住みたいと言ってくれたので同居を始めました。 時にはケンカもしたりしましたがなんのわだかまりも無く生活していて有り難いことに彼女との間に赤ちゃんが出来結婚することになりました。 両方の両親に会うまではみんなで仲良くしていこうというプラスの考えでしたが、彼女が実家に遊びに行ってから別れたいと言い始めたりしました。 最初はお金です。元々介護をやっていましたが生活費が厳しく転職を考えてた時最初は頑張ろうなと話しては居たのに月30万無ければ別れたいと言われてしまい暗礁に乗り上げるしまつ。 そして次にしつけ。今でもそうですが彼女は今まで何年も1人で育てた自負があるみたいで最初は自分のしつけは良いと言われてたので父親になるプレッシャーもあり厳しく叱ることがあり、それでも直してはいますがそれをケンカの度に完全否定され、こっちがどうして良いかわからなくなります。 そして生活面。彼女は妊娠3回目ですが、自分は始めてのため心配になり無理な外出は控えてと言っても聞かず最終的に流産近くまで行ってしまった為タバコも止めてと言うと逆にタバコを連続で何本も吸い、挙げ句の果てには始めての妊娠と言われたくないと言われて何も言えなくなりました。 今までで2回程出てけと言われてお腹の赤ちゃんにストレスを掛けたくなく出てくと「何処に浮気してるの?」や理不尽なことを言われて戻ると「うちが出てけって言っても出てくな、うちが良いと言ったら何でも良いのか」と言われて何が良くて何が悪いのかもわからない。 お互いに言われて怒るポイントは違えと普段は笑って会話していることを掘り下げてケンカの時に訳もわからず理由にしてきたりしています。 子どもとは今のところ上手く行っていてるものの彼女の自分に対する態度を見てどう思っているか察しがつくぐらいです。その時はどうしても義父の為か小さなアパートに1人孤立してる状態です。 ちなみに彼女は妊娠17週ですがまだ不安定なのでしょうか? 今のままでは結婚前から仮面夫婦みたいで辛いです。 良いアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• kano20
回答No.5

17週だから不安定と言うよりも、お子さんを産んで3人を抱えて育てることへの不安が、全部のタイミングで出て来てしまったのでは?と思います。 彼女の前夫から、お子さん二人に対しての「養育費、面会取り決め」はきちんとされていますか? 彼女の望む「月30万」が無理なら、引っ越して同居して実家に入り、3人の子供の父親として家族を養う事も提案しませんか? 女性にとって出来婚は「子供が居なかったら私と結婚しなかった?」と不安を持たせます。 貴方の親が彼女を助けて、子供達も孫として受け入れることが出来るなら、いきなりの5人家族を支える地盤を貴方の実家に移しての節約を考えてはどうでしょうか?

• take-on3
回答No.4

う~ん。 仮面夫婦というよりも 金(月30万)を出すなら一緒に暮らしてやる。金を出すならSEXしてやる。 とハッキリ言われちゃってますからねえ…。まあ、それもひとつの夫婦の形ではありますが、

reopardko
質問者

補足

take-on3さん回答して頂きありがとうございます! ところでSEXまでは言われてないのですがtake-on3さん的にはそう感じましたか?

• mayusea
回答No.3

経験値の差はありますよね。 私も27歳で、8歳の娘を抱えてずっとシングルマザーでした。 震災で被災したのから再婚に対してお互いに考えるようになり、再婚して今妊娠中です。 先々の不安もあり、やはりうちも安定期云々はいろいろ喧嘩しました。 周りから娘が可哀相だとかいろいろプレッシャーもありました。向こうの親戚に会うたび緊張してそれに気遣いのない主人と考え方の違いもありそれは毎日のように喧嘩でしたよ。 でもそんな不安な気持ちとか妊娠で思うように動けない自分を受け入れて欲しいのではないでしょうか? 大丈夫、みんなで頑張って行こう‼って引っ張って欲しかったのではないですか? 質問者様も質問者様なりに不安もたくさんあると思います。自分にこの家族を守っていけるか…大きくなった時に学費など金銭面で心配なのもあるでしょう。 私も今の主人(26歳 初婚)からはじめて聞くまで何も考えてあげられていませんでした。 一度落ち着いて2人で話してみてはどうでしょうか?喧嘩口調とかではなく、優しく冷静にです。

reopardko
質問者

お礼

mayuseaさん回答して頂きありがとうございます! 理解力が弱く解釈が違ったら申し訳ないのですが、確かに本人から「あなた1人増えて環境がガラッと変わり悪くなってきた。」とケンカの時に言われたことや、結婚に向いてないと言われてしまい彼女も悩みがあるのかなと思います。 しかし正直くだらない話などは出来ても真面目な話になると機嫌が悪くなり始め最終的には煙草を吸いっぱなしで無視が続くため話が出来ないんです。 自分の話のキャパが低いのも原因かもしれませんが、mayuseaさんの様に話が出来れば幸せですm(__)m!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

ラッキーでしょう。 荷物を背負わないで生きていけるんですよ。 喜んで別れましょう。

reopardko
質問者

補足

rainbowenglishさん回答して頂きありがとうございます! ここで質問なんですが、まだ籍は入れてない場合お腹に胎児がいてもすんなり別れられるんですか? とても興味のある回答なもので補足させていただきました! 他の方も法律に詳しい方がいらしたら是非回答お願いします!

• ura235
回答No.1

”今までで2回程出てけと言われてお腹の赤ちゃんにストレスを掛けたくなく出てくと「何処に浮気してるの?」や理不尽なことを言われて戻ると「うちが出てけって言っても出てくな、うちが良いと言ったら何でも良いのか」と言われ”------とても結婚できる相手とは思えませんね。2回も出てけと言われたなら出て行ってもあなたの責任ではないと思いますが、、、。

reopardko
質問者

お礼

ura235さん回答して頂きありがとうございます! ura235さんに回答してもらい自分のしたことは間違いでは無いのかなと思います。 出てかなければ出て行かないでストレスで子宮が痛いとしつこく言われてこっちが質問しても無視なもので。。