LAN上でPC画面をテレビに映す方法の探求

このQ&Aのポイント
  • LAN上にあるテレビにPC画面を映す方法について、無線HDMIのシステムやスティックアンドロイドの導入、LAN上での画面共有などの方法を検討しています。
  • 無線HDMIのシステムやスティックアンドロイドの導入、LAN上での画面共有など、様々な方法でLAN上にあるテレビにPC画面を映す方法を探求しています。
  • LAN上にあるテレビにPC画面を映す方法を探しています。無線HDMIのシステムやスティックアンドロイドの導入、LAN上での画面共有などの方法を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

LAN上にあるテレビにPC画面を映す

テレビ画面上でPCの画面を見たいと思っています。 使用目的は今のところ動画や検索などシンプルなものです。 できればHDMI一本が一番安価で間違いないのでしょうが、できるだけPCは無線状態にしたいです。 どのようなやり方が方法的に、経済的に最善または無難でしょうか。 PCは無線でLANとつながっており、テレビは有線でLANとつながっています。 テレビはwoooです。 1.無線HDMIのシステムの導入 2.既存PCではなくスティックアンドロイドなどの導入 3.LAN上でPC画面をテレビ画面に映す仕組みがあれば教えてください 4.その他のアイデア デジタル機器に疎いのでこの辺りしか思い浮かびませんが、なにかいい方法を知ってる方がいればどうぞお助け下さい。

• wilion
  • お礼率63% (242/382)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1>http://matome.naver.jp/odai/2133207672959038801 HD画質でよければ 1万3千円程度 2>画質はFULLHDです。単体でネットもできるし PC共有で動画も見られる 5,000円~8千円程度 3>どの道画像をデータ化して受け取るFAXと同じ原理が必要 その原理は>1でやっている 4>ケーブル一本が遅延もなく1千円も掛からない。 経済的というのならこれしかない。 2万円以下程度を高いと見るか安いとみるかは貴方次第。

wilion
質問者

お礼

素早いご回答誠に有難うございます。 2.が現実的な気がしてきました。 機種を調べてみます。