• ベストアンサー

PCの画面をPS3に映しだせますか?

PCをPS3に無線で接続してPC画面の映像をテレビに映しだすことは可能でしょうか? PS3 Media Playerのような要領でHDMIケーブルなどを必要としないでPC画面全体をテレビに映す方法はありますか? 主にインターネットやPCゲームをテレビの大画面で楽しみたいというのが理由です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Barracuda
回答No.3

PCのビデオカードをHDMI出力付きの物に変更し、TVと直接接続するするのが良さそうですね。 HDMI端子には音声信号も入っているので、ビデオカードが対応していればPCの音声を大画面 TVで出すことも可能です。 但し、大画面TVでPC画面を映すと、ゲームならまだしもヰンターネット画面は輝度や色温度などの 違いで、見にくくなるかもしれません。

xwxwxwxwxw
質問者

お礼

ビデオカードを変更してみようと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.2

PS3経由では無理です。 素直にPCとテレビを直接ケーブルで繋ぐのが手っ取り早いです。 もちろん同じ端子が付いている必要がありますが。 私はデスクトップPCのDVI端子をHDMIに変換してPC画面をテレビに映しています。

xwxwxwxwxw
質問者

お礼

>>PCのDVI端子をHDMIに変換してPC画面をテレビに映しています 自分もこの方法を検討していたのですがPCの音声がテレビから出ないと思いまして実行しませんでした。別途でテレビのスピーカーが必要になるのでしょうか?

• DarkMoon
回答No.1

デスクトップPCでしたら、 HDMI端子を搭載したグラフィックボードを増設することで PCの画面を大画面TVに出力できると思います。

xwxwxwxwxw
質問者

お礼

端子がないので増設が必要になりそうです。なるべくお金をかけない方法を検討していたのですがやはり難しそうですね。素直に増設を検討してみようと思います。