• 締切済み

英語初心者が英語を話せるというレベル(TOEICス

英語初心者(日常生活の典型的なやり取りならどうにかこなせるときもある・・・)くらいの私が、 TOEICで700点位取るためには、どのくらいの期間かかるでしょうか?? 年齢は関係ないかもしれないですが10代です。 頭は全然良くないです(^_^;) どこか英会話塾に通うべきですか? 独学は難しそうです。できれば勉強法も教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

英語で話せることと、toeicは関係ないです。 理由は、toeicには、スピーキングがないからです。 ですから、toeicでかなり良い点を持っていても英語は一言も話せない人は大勢います。 語学というのは、使わないと進歩しません。 日本に住んでいる限りは、英語を使うこことがないですから、わたしも、次のような練習を頻繁にしていました。 (1) 英語放送をきく   インターネットでBBCラジオ放送がきけます。 まいにち、浴びるぐらい聞くこと (2) 英語の本を読む   インターネットの英語圏のサイトを読んでもよいし、なにをしてもよいですが、洋書は高いので、この方法はやりやすいです。 米国などから直接通販で雑誌をとってもよいです。 国際送料を含めても、年間契約すると、かなり安いです。 (3) 英語で書く   日記でもなんでもよいです。 まいにち、文章を書きます。 (4) 英語で話す   相手がいないので、独り言を、口にだしていうことをします。 どこでもやると変人と思われるので、自宅にいるときに、自分が思ったことや、やろうとすること、ともかく、口に出して英語で話すようにします。 一番、やりにくい項目ですが、最も大切なことです。 日本人は、これが欠けています。 (5) 外国人の友達を作る   わたしはyoutubeに英語でビデオを掲載しました。 外国人がいろいろなことを質問してきたり、その質問に答えて、また英語でビデオを作成しているうちに、親しい人ができ、skypeで話をするようになりました。 3年それをしていて、彼女と結婚しました。 外国語の習得は、ともかく、訓練するしか方法はありません。 文法も大切ですから、暇なときに、文法書を読むことを薦めます。 英和辞典よりも、英英辞典を暇つぶしに、読むのも、表現力の勉強になります。 発音も日本人は、苦手なので、聞き取りができないようです。 ともかく、本場の英語を絶えず聞くしかないです。

• ape_wise
回答No.1

一生懸命やれば一年以内でとどきます。 私は初回のTOEICスコアが750。勉強開始後半年でした。10年ほど前の話ですけど。