• 締切済み

はバイトに行くのが怖くてたまりません。

19歳女です。 この間派遣の仕事に受かって明日から倉庫内のピッキングのバイトです。 でも怖くて行けないかもしれないと自分で考えてします。 以前働いてたスーパーで社員の方になんであんたなんか雇ったんだろうと言われてそれからバイトに受かっても怖くて行けなくて受かっても1日も行かずに電話でやめますと伝えてしまいます。 母に相談してもそんな人どこの仕事場にもいるよ、ただの甘えと言われてしまいました。 でも、ただの甘えっていうのはすごい自分でもわかってるんです。 面接に行っても足が震えて冷や汗?みたいなのがでてしまいます。 明日から行くところは空調設備がなく、とても暑くいらしいです。 バイトに行くのにこんなに怖くなって身体の調子がおかしくなるのって変でしょうか? どうすれば気持ちよくバイトに行けるようになるでしょうか? こんな私でもピッキング作業はできるのでしょうか? 話しがまとまらずにすいません。 よろしかったら回答をお願いします。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.5

考えすぎです。 新人がそんなに仕事できるなんて誰も期待してません。 新人はいびれるから面白いだけです。 気持ちよくなんて期待するからいけないのです。 ただの仕事ですから仕事をこなすだけの事です。

  • yahoochie
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

初めまして。バイトに行く時、初めての所や慣れていない所なら緊張したり、不安になったりするのは当たり前です。バイトじゃなくても出掛けるとなると私は緊張したりします。私は電車に乗ると質問者様のように冷や汗が出たり吐き気がしたり、めまいが起きたりします。緊張や不安のせいもあると思います。質問者様の場合、トラウマのようになってしまっていると思うので、まずはあまり人と関わらなくてもいいバイトを探して、慣れたら人と触れ合うバイトをゆっくり探してみては、と思います。人と関わらなくてもいいバイトで私がやった事があるのが、プラカードのバイトです。プラカードとは外で看板を持って、つっ立ってるバイトです。座ってもいい場合もあると思います。長時間立ちっぱと、何もしないで時間が過ぎるのを待つ、と言うのも結構しんどいですが、私にも出来たので誰にでも怒られる事無く過ごせます。私なんか見知らぬ通行人の方に褒められましたよ(笑)立ってるだけで。あと他に、ティッシュ配りやチラシ配りなんかもありました。もちろん暑い・寒い日はきついですが。まだ19歳、ゆっくり自分の出来る事から始めましょう?

  • kcrusty
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

すっごくよく分かりますよ。 私もそうですから。 私も派遣でピッキングをしていました。 倉庫で伝票を見ながら、台車で商品を取って歩いて、梱包していました。 多分、似たような仕事だと思いますし、そんなに難しいことはないと思いますよ。 私の場合は、緊張するのは仕方ないので 「今日1日何とか乗り切ろう」 と仕事が終わった後の事を考えながら、仕事します。 終わったら、好きなもの食べようとか… 明日、ちょっとだけ頑張って、1日乗り切ろうね。

回答No.2

小さな小売店と卸問屋を経営しています。 参考になるかは分かりませんが、どの様な業種でも最初から仕事が出来る人間なんて存在しません。 最初は失敗して上の人間・得意先等に怒られながら仕事内容を覚えるしか有りません。 失敗してもそこの倉庫内の責任者・経営者が先方に頭を下げれば良いと思います。肝心な事は、失敗を恐れない・失敗した事を自分の経験とし、次から同じ過ちは繰り返さない事です。 また、諸先輩方の仕事の方法を研究したり、分からない事・疑問点は一度、自分の中で整理して質問点を明確にしてから聞くと自分でも理解しやすくなると思います。 アルバイトは一種の社会勉強です「失敗を恐れず・失敗を繰り返さない」これだけです。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

不安MAX状態で 目が血走ってたら だれからもなめられない。

関連するQ&A

  • 明日初バイトです

    明日から初バイトです。 一応派遣というカタチで、倉庫系バイトです。 何か気をつけるべき点等ありますでしょうか。 如何せん初バイトなのでかなり緊張しています;;

  • バイトの辞め方

    ちょっと前まで派遣のバイトをやっていたのですが、今週スーパーのバイトを始めました。でも、どうも自分には派遣のほうがには合ってるみたいで、スーパーのほうはもうやめたいのですが、何て理由で言えばいいですか?何かすぐにやめれる理由があれば教えてください。

  • 日曜できる日払い夜勤バイトを教えて下さい

    倉庫のピッキング、検品はできません 難しいです 警備も無理です ヤマザキパンのような 簡単な仕事ならできますが 落ちました 建設現場や内装、ハウスクリーニングなどで 日曜日に夜勤できる日払バイトを教えてください 直雇用のところがいいです 派遣はいやです 同じ会社の人と働きたいです よろしくお願いします

  • 派遣のバイト

    私はたまたまやりたい倉庫バイトが見つかったのですが、 派遣と書いてあります。 しかし勤務地は○○市と書いてあるので、 その倉庫が派遣を雇っていて、その派遣に自分等が行くわけですよね? それと、休日が一切書いていないのですが、 これは週4~5で働かされるということでしょうか?ブラックですか? 最後ですが、派遣は正社員じゃなくて アルバイトの服装で面接に行ったりして大丈夫ですよね? 感覚的にアルバイト=パート=派遣 と思って大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • 経験のある仕事のバイトの面接について

    以前倉庫内でのピッキングや検品のバイトをしていたんですけど、短期間のバイトだったので長くは働いていませんでした。 人と接するのが嫌いな訳ではないんですが、接客業はあまり自分には合わない気がして接客業では無いバイトを探していたら、前にやっていた同じような仕事内容のバイトを募集してたんで応募しようかなって思うんですけど、どうしたら受かるかなって悩んでいますorz 1、現在歳は19で高校を17の時に家庭の事情で中退していてそれからは親戚の仕事場で仕事を手伝っていたんですが、毎日出ているわけでは無かったんでアルバイトとは言えないかなと思うのですが、空白期間の事を聞かれたらこの事を話せばいいでしょうか? 2、経験者優遇って書いてあるわけでもないので経験があるからって、受かりやすいとは限らないですよね? 3、お金に余裕が出来たら通信制に通おうかなと思っているのですが、長期間働きたいのでこういう事を話したら「途中で辞めるんじゃないか」って思われたりしますか?

  • バイト行きたくない

    日祝のバイトをしているのですが、 バイトのことを考えるだけで息苦しくなり寝れない日が増えました。 受付のバイトで、1人でお店に入っているのですが、クレーム対応や少し怖いお客さんが増え、正直トラウマになり、接客が少し怖くなりました。 そのせいかミスも増えてしまい、不安になり手も震えます。 平日や休みの日でもバイトのことを考えてしまい、息苦しくなってしんどいです。 本当は今日と明日バイトなのですが、 熱が出たと嘘をついて休んでしまいました。 明日は頑張って行きたいのですが、胃がキリキリします。 週一のバイトなのに本当、20歳すぎて何してんだ。って思います。 ただの甘えだと分かっているのですが、とてつもない不安に襲われて仕方ありません。 友達に聞いたところ、不安障害の可能性もあるのでは?と言われました。 1度心療内科とかに行ってみるべきでしょうか。

  • 一日しか働いてないのですが、バイトを友達と辞めたい

    実は先週の土曜日から、友達と一緒に運送会社で、倉庫内作業でピッキングや検品のバイトを始めたんです。 一応今は大学があるので、土曜のみです。 ですが、いざやってみると、すごくキツクて、すごく暑いんです。また水分補給もマメにとってはいたのですが、頭痛やら気持ち悪く(ちょっと吐き気に近い)また足が凄く痛くなりました。 そこで、友達も辞めたいらしく、明日の出勤日のときに、辞めたいと言おうと思っています。 辞めるには一応2週間前から言ってくれと、言われたので、もし明日言ったとしたら、7月14日ぐらいになると思うのです。 ですが、まだバイトを一日しかやってないし、辞めらせてもらえるのか不安ですし、また辞めたいと言って、辞めれることがきまった後、7月14日までは出勤することになるので、すごく気まずいと思うのですが、どう思いますか? それと、知り合いにバイトを電話で辞めるといい、すぐ辞めたと言っていた人がいるのですが、この方法でも大丈夫なのでしょうか? また僕はこのバイトは始めてのバイトでいろいろ不安なんです... またもし、辞める場合は何て言ったらいいのでしょうか?それと、友達と一緒に辞めるといったら怒鳴られますでしょうか?

  • 寒すぎる空調のない倉庫 派遣

    空調のない倉庫で朝から6時間昼過ぎまで 働いています。一部開いているので外気が 入ってきます。仕事は主にピックです。 寒すぎて足元から冷え、感覚がなくなり 仕事が終わり、夜になるまで身体の冷えもとれなくて 調子が悪いです。 同じような環境で働いている方いますか? 慣れるのでしょうか?対策とかありますか? まだ数日ですが、身体に悪すぎて挫折しそうです。 稼ぎにいっているのに身体壊しそう・・ 女性です。

  • アスクルさんの物流倉庫

    物流倉庫のアスクルさんのピッキングの業務で、レギュラーワークを募集している派遣会社があれば、会社名を教えてください アスクルさんの直接雇用バイトの事ではないです

  • バイト先で。

    はじめまして。 高校三年生の女子です。 私は今までクリーニング屋、飲食店、スーパーなどといったアルバイトをやってきました。 今は倉庫内でのピッキングをやっています。 いろんなバイトをしてきて 私は必ず1人の人には嫌われる、そんな存在になっています。 今回もそうです。 最近、やり出した倉庫内でのピッキングアルバイト。 みなさんとても優しく、賑やかで楽しいのですが 1人の女性主婦になんとなく嫌われているような気がしています。 クリーニング屋や飲食店、スーパーなどでもやはり女性主婦に嫌われ その時はあからさまに態度で表されました。 その時のトラウマもあってか 今のピッキングアルバイトでも、少々不安と恐怖でいっぱいです。 バイトはなんとしても、続けていきたいですが、 バイト前になると憂鬱で怖くてたまりません。 出勤し、仕事に取り掛かっている時も 私を嫌っている女性主婦とたまに一緒のチームになるのですが、仕事中泣きたくなるほど辛い時もあります。 このまま行くと辞めたいと 強く思ってしまう、それだけは阻止したいと思いご相談させて頂きました。 この不安と恐怖、どうしたらなくなるのでしょうか。 また、この先続けるにはどうしたらいいでしょうか。 やはり気にしないのが一番なのでしょうか。 ご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう