• 締切済み

はバイトに行くのが怖くてたまりません。

19歳女です。 この間派遣の仕事に受かって明日から倉庫内のピッキングのバイトです。 でも怖くて行けないかもしれないと自分で考えてします。 以前働いてたスーパーで社員の方になんであんたなんか雇ったんだろうと言われてそれからバイトに受かっても怖くて行けなくて受かっても1日も行かずに電話でやめますと伝えてしまいます。 母に相談してもそんな人どこの仕事場にもいるよ、ただの甘えと言われてしまいました。 でも、ただの甘えっていうのはすごい自分でもわかってるんです。 面接に行っても足が震えて冷や汗?みたいなのがでてしまいます。 明日から行くところは空調設備がなく、とても暑くいらしいです。 バイトに行くのにこんなに怖くなって身体の調子がおかしくなるのって変でしょうか? どうすれば気持ちよくバイトに行けるようになるでしょうか? こんな私でもピッキング作業はできるのでしょうか? 話しがまとまらずにすいません。 よろしかったら回答をお願いします。

みんなの回答

• seble
回答No.5

考えすぎです。 新人がそんなに仕事できるなんて誰も期待してません。 新人はいびれるから面白いだけです。 気持ちよくなんて期待するからいけないのです。 ただの仕事ですから仕事をこなすだけの事です。

• yahoochie
回答No.4

初めまして。バイトに行く時、初めての所や慣れていない所なら緊張したり、不安になったりするのは当たり前です。バイトじゃなくても出掛けるとなると私は緊張したりします。私は電車に乗ると質問者様のように冷や汗が出たり吐き気がしたり、めまいが起きたりします。緊張や不安のせいもあると思います。質問者様の場合、トラウマのようになってしまっていると思うので、まずはあまり人と関わらなくてもいいバイトを探して、慣れたら人と触れ合うバイトをゆっくり探してみては、と思います。人と関わらなくてもいいバイトで私がやった事があるのが、プラカードのバイトです。プラカードとは外で看板を持って、つっ立ってるバイトです。座ってもいい場合もあると思います。長時間立ちっぱと、何もしないで時間が過ぎるのを待つ、と言うのも結構しんどいですが、私にも出来たので誰にでも怒られる事無く過ごせます。私なんか見知らぬ通行人の方に褒められましたよ(笑)立ってるだけで。あと他に、ティッシュ配りやチラシ配りなんかもありました。もちろん暑い・寒い日はきついですが。まだ19歳、ゆっくり自分の出来る事から始めましょう?

• kcrusty
回答No.3

すっごくよく分かりますよ。 私もそうですから。 私も派遣でピッキングをしていました。 倉庫で伝票を見ながら、台車で商品を取って歩いて、梱包していました。 多分、似たような仕事だと思いますし、そんなに難しいことはないと思いますよ。 私の場合は、緊張するのは仕方ないので 「今日1日何とか乗り切ろう」 と仕事が終わった後の事を考えながら、仕事します。 終わったら、好きなもの食べようとか… 明日、ちょっとだけ頑張って、1日乗り切ろうね。

回答No.2

小さな小売店と卸問屋を経営しています。 参考になるかは分かりませんが、どの様な業種でも最初から仕事が出来る人間なんて存在しません。 最初は失敗して上の人間・得意先等に怒られながら仕事内容を覚えるしか有りません。 失敗してもそこの倉庫内の責任者・経営者が先方に頭を下げれば良いと思います。肝心な事は、失敗を恐れない・失敗した事を自分の経験とし、次から同じ過ちは繰り返さない事です。 また、諸先輩方の仕事の方法を研究したり、分からない事・疑問点は一度、自分の中で整理して質問点を明確にしてから聞くと自分でも理解しやすくなると思います。 アルバイトは一種の社会勉強です「失敗を恐れず・失敗を繰り返さない」これだけです。

• kamikazek
回答No.1

不安MAX状態で 目が血走ってたら だれからもなめられない。