• ベストアンサー

明日初バイトです

明日から初バイトです。 一応派遣というカタチで、倉庫系バイトです。 何か気をつけるべき点等ありますでしょうか。 如何せん初バイトなのでかなり緊張しています;;

  • NEXI
  • お礼率44% (257/579)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179809
noname#179809
回答No.5

 初めてって緊張しますね。 一番大事は、「遅刻しない」余裕を持って出勤してください。 あと、仕事を覚える為内容とか注意を記入する、メモやペンを用意してください。 用意してくれるところありますが、中には、無い場合もあるので。 (くれたらそちらを使うこと) 挨拶、返事ははっきりと。 わからなかったら、何度でも聞くこと。 仕事中にTELをかけないよう、携帯は切っておくか、バイブにしておくこと。 緊急の場合、会社の方にかけるようにすると、退社しなければならない事態などに対処しやすいので。 最後に、緊張しすぎで怪我しないように!長い爪、(女性なら)つけ爪は倉庫系仕事は、危ないです。 重い荷物を持つときなど、対外長いと引っ掛けて、割ったりとか・・・ がんばってね!

NEXI
質問者

お礼

遅刻は大丈夫だと思います。 メモとペンですか。わかりました。 挨拶などを含め誠心誠意やります。 爪のほうはちょっと深爪かな?と思う位なので 心配ないと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • panda_244
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

それは毎回違う勤務場所に行かされる派遣でしょうか? 企業名を出していいか分からないので書きませんが、よくテレビのCMでやってるやつなら、自分も経験あります。 気を付けることといえば、忘れ物をしないこと。時間を守ること。言葉遣い。などではないでしょうか? サボるのはもちろん論外です。 テキパキ動くと印象いいですよ☆ ただ、派遣で行くとこき使われる事が結構あります。。。 自分は引越しでしたが、移動のとき荷台に詰込まれました。

NEXI
質問者

お礼

「それは毎回違う勤務場所に行かされる派遣でしょうか?」 まさにその通りです。 一応4月から大学へ進学することが決まっており まだ時間割が確定しないので長期固定シフトが多い 直接雇用には出しにくかったもので。。。 注意点了解です。 テキパキ動けるよう努めますね~。 コキ使われるとはいっても 引っ越しや運送系は外してもらっているので 大丈夫かな?とか思ってるのですが甘いのかな・・・。 ともかく、回答ありがとうございました。

  • miko0604
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

とにかく笑顔で「明るく元気よく」でいいと思いますよ(^o^) 初めてですから緊張するのは当り前ですよね! ガチガチでしょうが、きちんと指示を聞いてメモをとったり頭の中に叩き込みながら一つ一つ覚えていきましょう。 失敗したら素直に「すみません」とあやまることも忘れずに。 初バイト、明日から頑張ってくださいね!!

NEXI
質問者

お礼

わかりました~。 明るく元気よくですね~。 ガチガチは間違いないですが きちんと仕事内容を覚え、失敗した場合の対処もしたい と思います。 回答ありがとうございます

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

大きな声での挨拶と笑顔です。仕事の内容は指導がありますので心配する必要はありません。

NEXI
質問者

お礼

そうですか。 笑顔は微妙な感じなのですが とにかく意識して大きな声を出し 笑顔を作ってみようと思います。 回答ありがとうございます。

noname#247846
noname#247846
回答No.1

一応お金を貰って働かせてもらう立場なので 言葉遣いなどには気をつけましょう。 だからといって固くなるのではなく せっかくの初バイトなので落ち着いた気持ちでやればいいと思います。

NEXI
質問者

お礼

そうですよね。言葉使いは重要ですよね。 高校中学時代に大分厳しい先生だったので 鍛えられていると思います。 今日は面接だったのですが 割と大丈夫だったかな?と思いますし。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 明日初のマネキンバイトです!!!

    明日初めてマネキンのバイトに行って来ます!一応この前新人研修があったのですが、1人で1日中やるのは初めてなのでかなり緊張です!!私はクリスマスピザを販売するのですが、どうアピールしていいのかよく分かりません。宜しければアドバイスをお願いします>_<!!心構えなども教えていけたら光栄です!!

  • 明日バイトの初出勤なのですが

    食品工場のアルバイトに受かり、明日初出勤なのですが とても緊張しています。 最初の挨拶なのですが、入口から入り 一番先に会った人に「おはようございます。今日からお世話になります ○○と申します。担当者さんいらっしゃいますでしょうか」と 言ったほうがいいでしょうか? いきなり会った人に話しかけたら「?」と思われて対応してくれないですかね。 お店だと店長さんといえばいいのですが、工場だとなんといえばいいのでしょうか。 ちなみに受付のような場所はありませんでした。 入口から入るとすぐにオフィスだったのですが 誰かに話しかける前に勝手に上がらないほうがいいですよね? はじめてのバイトでどういうものなのかわからず 色々シミュレーションして不安になってます。 アドバイスいただけると嬉しいです><

  • 明日初バイトで初出勤なのですが、お客さんと同じように来てお店の正面から

    明日初バイトで初出勤なのですが、お客さんと同じように来てお店の正面から入ってと言われました。 正面にレジがあり店員さんがいるのですが何と言えばいいでしょうか? 初めてなのでよくわかりません。 飲食店なんですが、何か気おつけることはありますか? ぜひ教えて下さい。

  • 安楽亭初バイト

    安楽亭初バイト 高1の者です 明日安楽亭で初バイトです! 制服は貸出ですが ローファー、ベルト、靴下は持参と言われました ですがズボンなどの指定をされていたか 記憶がないのです(;;) お店へ行く時の格好は なんでもよいのでしょうか?

  • 明日は初日のバイトで送迎バスに乗ります。緊張してます・・・。

    明日から新しいバイトに初出勤です。 バイトは送迎付です。 待ち合わせで待っている時や車がこちらに向かって来る時に非常に緊張する気がします・・・。 緊張しないで送迎を待つにはどんな気持ちでいればいいでしょうか? 送迎バスには他にも乗っている人がいると思いますが、車の中に入った時に挨拶をした方が良いと思うのですがどんな挨拶をしたら良いと思いますか? それと他の人とはバスの中でどんな話をしたら良いと思いますか・・・? 質問ばかりで申し訳ございません・・・! 凄く緊張しています・・・。

  • 明日初出勤

    明日初出勤です。30代後半です。何度か転職してますがやはり緊張します…。でも働けるのはありがたいです。長く就活してましたがなかなか決まらなくつらかったです。初心忘れずがんばります。勤めて間もない方いたら話聞かせて下さいね。

  • 明日からバイトです。

    大学生の男です。明日からバイトです。そこはオープニングスタッフとして行きます。 店長も初めてのようでどうなるかはまだ分からないといっています。その店は落ち着いた雰囲気が出そうな飲食店です。 この土日店長などの知り合いが来てプレオープンという形で働きます。その際店長に特に何も言わないから自由にやってみてといわれました。と、言われましても飲食業は初めてですのでなにもわかりません。挨拶からメニューを運ぶ時などなど。 レジ打ちの方法、注文の受け方すら聞いていません。不安で仕方がありません。 注意することでも経験談でも何でも構いません。この緊張と不安を何とかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋のバイトについての悩み

    こんにちわ。 明日でバイト三回目になります。 今、高校生でバイト自体が初めてです。 ちなみに、居酒屋でホールをしています。 初バイトの日はお客さんがたくさん来て、初バイトなのにいろいろ動き回りました。 二回目は初バイトと違って、お客さんが全然来ませんでした。 そして、明日で三回目。 初バイトの時より 緊張して、勉強にも集中出来なくなってきました。 緊張する理由は ・お酒の作り方や、メニューを暗記しなきゃいけないこと ・お客さんと関わること そして、何より緊張なのが バイト先の仲間と打ち解けることです! 向こうは二年や三年やってる先輩ばかりの大学生が多いです。 でも、私の性格上 人見知りが激しくて、仲良くなれば良く喋れるんですが、話しかけられるのを待つチキン体質なんです。 だから、先輩に教えてもらったことだけを返事するだけで… 本当は仲良くしたいんですが、どうしたら打ち解けれるのか不安で。 それより、早くお酒の作り方や接客を出来るようになれば打ち解けられるのかな……って。 不安で緊張して、明日上手く行くか怖いんです。 だから、誰か アドバイスをください! こんな、私でも上手くやれるように一言ください。 長々とすみません。 お願いします。

  • 明日初デートです!気を付けることを教えてください

    自分は23歳の♂です。 明日、1つ上の女性と初デートでランチに行きます。移動中、食事中、気を付けることがありましたら教えてください。 自分自身、教養は身につけてきたつもりですが、デートを明日に控え急に緊張してきましたので・・・ また、彼女とは付き合う前の友達としての関係です。いきなり手を繋ぐのはNGですよね?

  • 初バイトの挨拶

    昨日バイトの面接行ってきて今日から初出勤です! 正直吐き気するくらい緊張してます(つω;`) 昨日の面接で店長さんが 「裏口から入るとき、元気な声で挨拶してくれれば私が『あ、来たんだな』と思って店長室からでますので」 みたいなことを言ってたんですが裏口から入るときは何と行って入ればいいのでしょうか? 「おはようございます」の時間でもないような気がするし… 出勤するのは夕方の5時からです。 あと同年代の方が多いんですがそれが逆にプレッシャーで(´・ω・`) 何か初出勤でこころがけることとかありますかね?