• ベストアンサー

欧米との関係

こんちは。 大日本帝国は鬼畜米英と敵対し、戦争に敗れたものの、日本は健在で今日に至ります。 米との関係はよく議論されるのでおいといて、 世界を植民地にしていたるところに混血を発生させた鬼畜欧州との関係、特に外交はどうなってるんですかね? 英。ww2で敵対していたけど今の関係はいかに? スイス。某書物によると日本は東アジアのスイスになる可能性もあったらしいが、ならなかった。 ドイツ。ww2で同盟を結んで終戦後、一切その関係を聞かない。 オランダ。東南アジアのレイプ魔。大日本帝国と敵対。

noname#183911
noname#183911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himana77
  • ベストアンサー率21% (37/174)
回答No.2

>オランダ。東南アジアのレイプ魔。大日本帝国と敵対。 オランダをそう見るのは全くの偏見です。戦争のどさくさで、ごく一部で起こった悲劇、悪事です。オランダ人女性の多くを日本人がレイプしたわけではありません。当然のこととして、犯人の日本軍人は裁判で処罰をされています。 東京オリンピックにおいて、柔道の無差別級で日本を破ったアントンヘーシンクはオランダ人でしたが、日本を尊敬してくれる友人でした。 オランダ皇室は、病気で悩んでいる雅子妃を療養のために暖かく迎えてくれました。 オランダのハーグにある国際司法裁判所には、30人くらい座れる会議室の立派な内装、調度品を日本政府が寄贈しています。中を見学するときの案内人は、戦後の経済復興期の厳しい時代に寄贈してくれたと、立派な行動として離してくれます。

その他の回答 (1)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

特談、良好です。

関連するQ&A

  • 200年前からの日本は、欧米からどう見られていたのでしょうか?

    200年前からの日本は、欧米からどう見られていたのでしょうか? 歴史に詳しくない人間の素朴な疑問ですみません。 黒船が来た157年前前後から今日まで、 インドや香港など植民地になっていったアジア諸国と 日本は何か扱いが違うような気がするのですが これは気のせいでしょうか? 手を付けた側の国が多くてそちら側で戦争を起こさないように じりじりと睨み合っていたのか、 日本好きな欧米人が多くて温情的な措置でもされていたのか、 当時既に植民地化はじみに美味しくなくて 違う形の利用を模索していたりしたのか? 当時の欧米、植民地を広げる側にとって 日本はどういう印象を持たれ、 どういう世界情勢に巻き込まれていたのでしょうか? よろしければ、植民地化されたアジア諸国と日本は どこが違ったのか、オランダの影響が大きかったのか? という疑問についても教えて頂けますと幸いです。

  • 鬼畜米英が鬼畜米独だったら・・・?

    第二次世界大戦のとき、もし日本が欧州派兵して対独戦線に参加して、かつ一方では史実通り真珠湾攻撃していたら、どうなっていたと思われますか? 日本が鬼畜米英ではなく、鬼畜米独の方針だったらという仮説です。米独と敵対して、どのように第二次世界大戦を戦うのか興味があります。英仏など、他国の日本に対する反応なども気になるところですね。

  • 太平洋戦争後のアジア

    なぜ日本は白人からのアジア植民地支配を止めるため戦争を起こしたのに(他にも戦争する理由はあるが)、アジアの国々は大日本帝国を許さないとか言ってるのはなぜですか?なぜ一部植民地支配を受けていた中華民国も反対してたんですか? 日本人は大日本帝国に良いイメージを持っていません。なぜアメリカからの支配をやめさせようとしないんですか?

  • メリタリーヘルメットで乗車可能ですか?

    大日本帝国陸海軍のヘルメットや 鬼畜米英のヘルメット、大東亜戦争時のものが オークションで売られてますが、それで乗車可能ですか、現実的におまわりさんに注意されますか?、銃で撃たれることを前提としたメットは頑丈そうなのですが、、 たしか、工事用メットはNGでしたよね。。。 軍隊ヘルメットは。。。?

  • アメリカの同盟国とは。

    ニュースを見ていて、疑問に思うことがあるので質問させてください。 米国と日本は同盟国であり、その絆は非常に強いものがあると思います。日本は戦前の植民地支配のこともあり、アジアでは同盟を結べる友人はおらず、経済面でも安全保障の面でも米国こそが日本を理解してくれる唯一の友人だと思います。国際政治の上でも、米国と日本の同盟関係は非常に重要だと思うのですが、米国は日本以外にもイギリスをはじめとして、いろんな国と同盟を結んでいますよね? 日本は、米国との同盟関係を何よりも重要なものだと考えていますが、米国からするとどこの国との同盟関係が大事だと思っているのでしょうか?米国は、日本を自分の言いなりにできる妾みたいなものだと軽く見ているのではと感じています。やはり米国からするとイギリスが最重要同盟国でしょうか?また、世界の国々は日米同盟のことをどれくらい認識しているのか、ご存知の方がおられれば教えて下さい。お願いします。

  • 日本が反省する理由は何ですか?

    戦後70年 東南アジア諸国は日本を評価しているのに 日本は未だに反省を続けています やってもいない「侵略」と「植民地」と言う文言を使いバックミラーばかり見てる日本… 反省するのは米英中露韓だと思うのですが

  • 日本経済の発展要因

    東南アジア諸国のなかでも日本が最も早く先進国入りを果たしたのは何故でしょうか? 楠木正成あたりの人物、鎖国政策、植民地との関係などが起因しているのでしょうか。書物なので調べてみましたが、いまいち抜けきれません。 自由な考察をお聞かせください。

  • 混血になればなるほど、障がい者が生まれづらくなった

    混血になればなるほど、障がい者が生まれづらくなったり、優性遺伝ばかりで1番モテる見た目になると、大学で勉強してて知ったり、周りの東南アジアのハーフたちを見てて感じました ていうことは頭を使って栄えてきた、純血を大切にしてきた先進国の人間よりも、植民地にされてきた、混血ばかりの東南アジアの人間の方が、生物的に優れているとは、皮肉だなと思うし、神は何を考えてるかわからないなと思うし、純日本人として生まれたことを今となってはハズレだったなと感じ、自尊心が下がっています 自分はこのように考えてしまうのですが、他の人の意見も聞いてみたいです

  • 日本はなぜ三国同盟を結んだのか?

    日本政府は、広田内閣(1936.3~37.2)で日独防共協定、近衛内閣(1937.6~39.1)でイタリアを含めた三国防共同盟をむすびます。 陸軍、はソ連だけが対象となっているわけではなくて、米英仏も対象となりうると見ています。が、政府内でも三国同盟へ反対意見が多く、海軍もほとんど反対だったようです。 この時代、アメリカの日本への敵対行為は限度を越えるものではなく、仮想敵国となるようなものではないと思っているのですが、ではなぜ近衛などは三国同盟を結ぶようになったのでしょう。陸軍が割と賛成派だったらしいのですがなぜなんでしょう。 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6515/Syouwa-kyukenpou/36-Hiranuma.htm

  • 日本があるおかげで東南アジアの独立がある?

    日本が太平洋戦争前後で、アジアの一刻として列強に対抗したおかげで今の東南アジアの独立があるときいています。 オランダが反日国なのも、植民地が日本のせいで独立したからだとも聞きました。 これは事実なのでしょうか?