• 締切済み

犬の去勢手術とその後について

生後10ヶ月くらいで、去勢手術をしたチワワです。 術後、元気がなく、えさも自分からいままでのえさを食べません。便も術後一度したきりで、三日目になりますが、その後しません。えさを食べた後は必ず、おしっことうんちをしていたのに、ほとんどしません。 これってどうなんでしょう。勿論元気もありません。心配になって、柔らかめのドックフード(チーズ・ささみ混)タイプのもをやるとやっと食べるようになりました。 手術で縫合した部分が痛いのか、縫ったほうの後ろ足をあまり床につけずにいます。 病院に連れて行ったほうがよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

とりあえず手術した病院に連絡するなりつれていったおいたほうがいいと思います。 ちなみに私の場合も術後は少し元気がなかったような気がします。

parks05
質問者

お礼

ありがとうございます。連れて行きました。