朝は37度ぐらいなのが夜に39度まで上がる 胃腸炎?猩紅熱?ストレス?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の14歳の僕は、最近体調が悪いです。1ヶ月前ほどから熱が出て湿疹ができました。病院で溶連菌による猩紅熱と診断され、抗生物質を服用しましたが、後に下痢と胃痛が発生しました。胃腸炎と診断され、ビオフェルミンと胃薬を処方されました。この間、朝は体温が37度ほどで楽なのですが、夜になると39度まで上がります。また、夜中に寝ぼけて暴れることもあります。最近、部活動でストレスを感じていることもあるかもしれません。
  • 中学2年生の14歳の僕は、最近体調が悪く、1ヶ月前ほどから熱が出て湿疹ができました。猩紅熱と診断され、抗生物質を服用しましたが、後に下痢と胃痛が発生しました。胃腸炎と診断され、ビオフェルミンと胃薬を処方されました。その後も体温は朝は37度ほどで楽なのですが、夜になると39度まで上がります。夜中に寝ぼけて暴れることもあります。最近は部活動のストレスも感じています。
  • 中学2年生の14歳の僕は、1ヶ月前ほどから熱が出て湿疹ができました。病院で溶連菌による猩紅熱と診断され、抗生物質を服用しましたが、後に下痢と胃痛が発生しました。胃腸炎と診断され、ビオフェルミンと胃薬を処方されました。この間、体温は朝は37度ほどで楽なのですが、夜になると39度まで上がります。夜中に寝ぼけて暴れることもあります。最近は部活動でストレスを感じているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝は37度ぐらいなのが夜に39度まで上がる

僕は中学2年生で年は14歳です。 今よく分からない病気で困っているんです。 まずは1ヶ月少しくらい前の話なんですが熱が一日中でて湿疹が出始めました。 なので病院に行来ました。すると溶連菌による猩紅熱と言われたので抗生物質で解熱剤をもらい、毎食後のんでいました。そしたら3日くらい経つと今度は下痢で胃が痛み始めました。 胃がとても痛かったので処方された抗生物質の薬が強かったから胃が痛むんだと思って飲み切らないといけない抗生物質を3日分くらい残してしまいました。 それでも痛むので病院に行くと胃腸炎と言われビオフェルミンと胃を整える薬をもらいました。その薬を飲み出すと胃の痛み、下痢が治りました。 ここまでは今までの話しです。何か関係するかと思ったので。 今僕の体に起きている事は朝は37度程度で楽なんですが 夜になると39度まで上がるという事が続いています。 たまに夜中に寝ぼけて暴れまわったりもしてしまいます。 最近ストレス感じてるんちゃうか? と親に言われ、考えてみると部活動でストレスを感じているかなぁ?と思います笑 こんな感じの事が一週間続いてます。 誰か良ければ教えてくれませんか? 長文失礼しました

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melody-C
回答No.2

「それでも痛むので病院に行くと胃腸炎と言われビオフェルミンと胃を整える薬をもらいました」 その病院には溶連菌の薬を飲んでいることを説明されましたか? 溶連菌感染症は普通、症状が治まってもしばらくの間は薬を服用する必要があります。 途中で薬をやめると、再発したり、リウマチ熱や腎炎などの病気になることもあります。 私は以前、子供と一緒に溶連菌に罹ってしまいました。 薬を飲みきって、1ヶ月ほどしてから尿検査をしてもらいました。 つまり、それくらい薬をキチンと飲んで、完全に治さなければならないみたいです。 胃が悪くなったのは、多分抗生物質のせいだと思います。 溶連菌の薬を出してもらった病院に行って、今までの経過(薬を途中で止めた事と、胃腸炎になったこと)を説明し、相談してください。 どうぞお大事に、きちんと治してくださいね。

Ryusei0731
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました! 病院の方には言いました。 すると、元気になってからお飲み下さいと言われました。 なので最近飲み始めています! しっかりと医師に言われた事を守らないと治りませんよね。 抗生物質をしっかりと飲んで治れば幸いです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

病気が治りきっていない可能性があります。 ちゃんと医師の診察を受けてください。 薬を途中でやめるならば、やめることも 医師に伝えて、別の薬を処方してもらうなど、 きちんと対応してください。

Ryusei0731
質問者

お礼

医師には一応しっかりと全部飲んでしか言われてません なのでこれからは病気が治るように これからしっかりと飲んで治していきたいと思います。 回答ありがとうございました!