• 締切済み

生理がきません。

はじめまして。 自分は17歳です。生理が3日遅れています。 前回の生理は6月26日です。7月9日に彼氏と行為をしました。今回の生理予定日は7月26日です。 自分たちは、ゴムを着用し外だしと決めていますので、ゴムを着用外だしで、行いました。 目に見えない破れがあったのかもしれませんが、 大きな穴はなく、抜けることもありませんでした。二回行ったのですが、彼氏は一切液には触れていないとのことです。 まだ高校生なのにもかかわらず、無責任な行動をとってしまったことを後悔しています。彼氏はすごく心配してくれているので、ずっと付き合っていきたいと思います。なので彼氏と話し合い、責任者がとれる歳になるまで行為はしないと決めました。 生理が、こなくて心配で生理予定日の翌日に1週間後から使える妊娠審査薬を使い、陰性でした。 自分は妊娠しているのでしょうか?

みんなの回答

• runa0623
回答No.2

生理周期は29日だとすると、排卵日は7/12前後です。 まだ未成年ですか? 生理周期がしっかり安定してる人でも、排卵日は狂うことがあります。 未成年だったら尚、ずれてもおかしくないですよ。 まだ3日ですよね。 一週間くらい遅れることは一般的によくあることです。 要因は色々ありますけどね。 一週間以上遅れるなら市販の妊娠検査薬を使ってみるのがよいです。 が、どうしても気になるなら、チェックワンファストなら、生理予定日から調べられます。 単に排卵が遅れたから生理が遅れてるだけだといいですね。

• lily5353
回答No.1

三日遅れではまだ妊娠検査薬ではわかりません。妊娠(=着床)してから1~2週間で始めて陽性反応がでます。もうしばらく様子を見てください。2週間遅れたら、もう一度市販の検査薬で自己検査するか、産婦人科で検査しましょう。 避妊処置をしていれば妊娠する確率は非常に低いので、落ち着いて待ちましょう。