• ベストアンサー

生理の遅れについて

初めて質問させていただきます。 10/31に彼氏と性行為をしてから、生理が来ていません(元々不純気味) 性行為の際はゴム付き外だしでした。 生理予定日は11/11なので、2週間ほど生理が遅れており、不安です。 11/26に妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 仕事のストレスなどもあると思いますが、これだけ遅れても陰性なら妊娠の可能性はないのでしょうか。 近々産婦人科にいこうと思っていますが、不安なので質問させていただきました。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.2

避妊をしていて、しかも検査薬が陰性なら、妊娠はないと思いますよ …と書いたら、あなたの不安は全て拭い去れますか? 避妊 検査薬陰性 これだけ揃っているんですから、ドンと構えていらしたら良いのです。 逆に言えば、こんな確証があるのに不安なら、ここで質問する意味はないと思います 妊娠はしていないでしょうが…生理不順も心配ですよね。 避妊の為にも、将来的に子供を授かる為にも、一度産婦人科を受診なさってみたら良いと思います。 産婦人科って、ちょっと勇気が要りますけれどね。 でも、ご自分の為ですから、考えてみて下さいね

09221234a
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しは不安が紛れますが、病院いこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

間違いなくゴムつけて外に出していたら、 理論的にありえないのは明白ですけども。 不安を紛らわすだけのものでしかないですけど。

関連するQ&A

  • 生理の遅れについて

    現在生理が1週間遅れています。 生理予定日が6月28日でした。こんなにも遅れるのは1年ぶりくらいなので少し不安です。 先月は生理が5月27日~6月2日までありました。 性行為をしたのが6月2日、5、7、10.12、15、17、18、25、28日です。 そのうち2日は生で挿入しました。外出し中出しはしていません。入れて少し動いただけです。2日以外は最初から最後までゴムをつけて行い、終わった後はゴムの根元を持って破れてないか毎回確認していました。 先月は特にストレスも感じた覚えはありません。 夜遅くまで起きてるのは毎回ですしそこまで気にしていませんでした。 妊娠しているとしたら排卵が早まっての2日での行為なのですが、昨日生理予定日6日遅れて検査薬をしましたところ陰性でした。終了ラインが出ていたらきちんと検査できていたということで間違いないでしょうか? 昨日の検査の結果で5.7.10.12での性行為では確実に妊娠していないということでしょうか? それとも15.17も妊娠していたとしたら昨日の検査に出ていますか? それともただ排卵が遅れているだけなのでしょうか?

  • 妊娠、生理遅れについて

    妊娠について再度質問させて頂きます。 生理予定日が2月6日で性行為29日にしていて、ゴムをつけていましたが、少し中で出た可能性があります。 排卵日はずれていますが、最長2月まで排卵日の可能性があるとネットで見ました。 胸はずっと張っているのですが、まだ生理が来ません。 検査薬は14日にしましたが反応ありませんでした。 使ったのが、はやすぎますか? 性行為をしてから3週間立たないと分からないと見たんですが、14日で陰性なら妊娠はしていない方が高いでしょうか? こんなに10日も遅れたことが初めてなので、不安になってしまい、質問させて頂きました。 どなたか教えて下さい。。 やはり3週間たたないと検査薬は意味ないのでしょうか? 14日で陰性なら、近々生理くる確率が高いですか?

  • 生理の遅れについて

    こんにちは。 生理や妊娠についての相談なのですが、 私は生理の周期が28~31日くらいで来ています。 先月の7月6日から月経が始まり、7月12日に最後の性行為がありました。 性行為はコンドームをつけての中だしがありました。 行為後にコンドームの破れは無かったです。 今月の6日あたりくらい胸の張りや下腹部の痛みがあり、 生理が来るかなと思っていましたが、来ていません。 最近睡眠時間も少なく、寝る時間起きる時間もバラバラで ご飯も抜いてしまうこともありました。 ストレスのある生活を過ごしていたかもしれません。 不安だったので、性行為から4週間後、 昨日の11日にクリアブルーで検査をしたところ 陰性でした。(終了線のみ線が付きました。) クリアブルーにも不良品があることを聞いたので、不安になりました。 この結果は信じれる結果でしょうか。

  • 生理の大幅な遅れ

    いつもの生理周期は28~35日(アプリで2年間毎月生理が来た日を付けているところによると平均32日)なのですが、今月は45日経った現在も生理が来ません。 きちんと避妊(恐らく安全日、ゴムあり、外出し、ゴムに穴が空いていないか使用後確認)はしているので妊娠の可能性はかなり低いと思いますが、妊娠検査薬を生理予定日1週間後と最終行為から3週間後に試したところ、どちらも全くの「陰性」でした。 今まで1番遅れても35日だったので、何かの病気、もしくは妊娠?ではないかと大変心配しております。 胸のハリや気だるさなどの、生理前の兆候も全く現れず来る気配がありません。体調は特にいつもと変わらず元気です。 (1)現時点で陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか。 (2)病院に行くなら産婦人科は分かりますが、内科でも診て貰えるのでしょうか。少々産婦人科に行くのは抵抗がありまして.... (3)また、考えられる病気はどのようなものがあるのか教えて頂きたいです。 どなたかご返答お願いします(>_<)

  • 生理が予定日から遅れて37日目です。

    まず、質問を見てくださってありがとうございます。 先月の生理から今日で37日目となりました。もともと不順なほうではありますが、彼との性行為もあったので気になります。基礎体温はまだつけ始めたばかりで、データがあまりありません。 10月は23~29日、11月は22日~28日、12月は19日~24日、1月は21日~27日、2月は17日~23日まで生理がありました。 3月の15日、19日、21日に性行為がありました。ゴムはつけていましたが、1度だけゴムなしの外だしがありました。生理がこないので、妊娠かな?と思い、24日に検査薬を使いましたが陰性でした。まだ生理がこなければ、妊娠の可能性はありますか? 文章が分かりにくいところが多々あったと思いますが、読んでくださりありがとうございました。

  • 生理遅れ10日、妊娠検査薬陰性

    今日現在、生理予定日(10月11日)から生理が 遅れています。 妊娠検査薬は陰性で、産婦人科にも行き、 エコーを撮りました。 今日現在、子宮内膜は、10ミリ 排卵は、既にしている。 とのことでした 普段の生理周期は、30日周期です。 こんなに遅れたのは、初めてでして、 妊娠希望しているので、妊娠なら嬉しいですし、 してなければまたの機会に…と思ってぃますが。 生理が来るのか…妊娠しているのか… ドキドキしております。 旦那との性行為も、最短ですと昨日ですし、 古いと先月生理終間際です 性行為の日にちは、覚えていませんが、 週に3回程は、しております。 中出しは、してないですが、性行為していれば 出来ても当たり前と、思っている分、 こんなに、遅れているので、質問させていただきます。

  • 生理の遅れ

    前にも質問させていただきましたが生理が遅れています。 ここ三ヶ月は順調に来てました。 性行為は全く無しなので妊娠はしてないです。8月に性行為指を入れられただけはありましたが今から着床も考えにくいですし。 何日遅れくらいで婦人科にいくべきでしょうか?

  • 生理遅れ

    21歳女性です。 4/17に性行為を行いました。 きちんと挿入前にコンドームを付けてもらい、終わった後はすぐに抜いてもらいました。破けたりもしていません。 排卵予定日は4/22でした。 (4/18~20体調を崩す) 4/26に突然腹痛をもよおし、痛みと貧血(?)で倒れました。 生理予定日は5/6だったのですが来ず、5/11に妊娠検査薬を使ってみるものの陰性でした。 妊娠(超)初期症状に当てはまるものは特にありません。 4月は生活のサイクルが変わり、アルバイトでも新しいことを始めたり学校生活では役職にもついて忙しくなってしまいました。 この生理の遅れはストレスや体調不良によるものなのか、それとも妊娠しているのか分かりません。 今までほぼズレることなく生理がきていたため不安になってしまいました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 生理の遅れ

    ・11月9日 排卵予定日 ・11月23日 生理予定日 排卵予定日の1週間以上 前に性行為(ゴム有) 11月13日に性行為 (ゴム無外出し) 生理予定日の5日くらい 前から胸の張り下腹部の 鈍痛おりものの増加が あり生理が来ると思って いましたが予定日に なっても来ず、胸の張り 下腹部の鈍痛おりものも なくなました。 今月はストレスを多く感じた ような気がするのでそれが 原因で生理が遅れてると 思っているんですが妊娠 の可能性は高いですか?

  • 生理予定日17日遅れてます…

    質問失礼します。 7,1に性行為をしました。避妊希望でゴムをつけてもらいましたが膣内にゴムが残ってしまったのですがすぐに取り出しました。ゴムの中で射精をしてるとは思うのですが…不安です。 成人済ですが彼と別れて連絡先も消してしまってます… 元々生理予定日が大体5-7日遅れる感じではありましたが 二月中に生理が来なかった月がありました。仕事のストレスだったと思います。妊娠検査薬で確認しても陰性でした。 生理日が 1,23-1,30 3,7-3,12 4,8-4,13 5,14-5,19 6,20-6,25(前回の生理です) 7,1だけ膣内にゴムがありましたし避妊もできてなかったのかなと思います ほかはズレることなく穴も開いていませんでした。 不安です…妊娠検査薬はもう使えますか? 陰性が出ても生理不順だけなら安心ですが病気が怖いです…

専門家に質問してみよう