• 締切済み

資産管理会社設立は資産いくらから?

富裕層の方の中には自己の財産の節税目的で会社を設立し、うまく節税をしている方がいらっしゃると聞きますが、一体どの程度の資産規模からこういった対応にメリットが生まれるのでしょうか? 具体的には現在、私は既婚31歳(会社員)、妻31歳(会社員)、子供無し 私の年収が2000万弱、妻の年収が約500万。 資産は株、投信などの金融資産が約3500万、現金が約1000万。 という状況となっております。 一方で妻は年内で退職し、専業主婦となる予定です。妻が専業主婦になったあと上記の金融資産運用をメイン業務とした会社設立は税制上節税のメリットは見込めますでしょうか?

みんなの回答

• starbow
回答No.1

富裕層のかたはこのような所ではなくて、しかるべき報酬を払って専門家に相談されたほうがよいと思います。