qvo6ウイルス感染!Qvo6の削除方法と復元ポイント作成のタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • Qvo6ウイルスに感染し、プログラムのアンインストールやフォルダの削除を試みましたが、Qvo6が見つかりません。アドオンの管理やホームページ設定の変更を行っても、Qvo6が再び起動します。
  • 復元ポイントの作成は現在からでも可能ですが、手遅れになってしまう可能性もあります。システムの保護を開いて復元ポイントの作成を試みてください。
  • Qvo6ウイルスの削除や復元ポイントの作成について、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

qvo6ウイルスに感染しました

状況は以下のとおりで、yahoo知恵袋の質問者と状況は全く同じものです。→ (元)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13110049733 1.プログラムのアンインストールをしようとしましたが、すべてのプログラムの中にQvo6が存在しません。 2.CドライブのProgram Files にQvo6のフォルダが存在しません。 3.ツール→アドオンの管理でQvo6を無効にし、インターネットオプションの全般でホームページをYahooに設定し直しましたが、またQvo6で立ち上がってしまいます。 また、回答者の言ったとおり、システムの復元をしようとしたところ、「コンピュータのシステムディスクに復元ポイントが作成されていません。復元ポイントの作成をするにはシステムの保護を開いてください」と出ます。 ここで、質問なのですが復元ポイントの作成を今からしたところで手遅れなのではないでしょうか。質問の回答と、解決策、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.3

ないならプログラムの削除はコントロールパネルでは出来ないなあ。 アドオンで無効化も出来ない。 復元ポイントは作ってない。 ならエクスプローラーの再インストールだろう。 http://support.microsoft.com/kb/2498518/ja あとはスタートアップで何か入ってるかもしれんから 自分は「ccleaner」とかでチェックして怪しげなやつを外していく。 それでもダメならレジストリをクリーンアップする。 地道に見つけていく。 でダメならシステムの再インストール。 でダメなら全部を再インストール。 初期状態に戻す。 むろん必要なファイルとかはバックアップしてから。

ogumitu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.5

> しかし、最後の復元ができそうにないです 復元ポイントがないようですから、復元はできませんね。 > リンク先を見させてもらいました 書かれていた内容を順番に試してみましたか。 ブラウザを起動した時にqvo6.comにアクセスしなければ復元しなくても問題がないと思います。 「qvo6」で検索すると削除ツールもあるようですね(試したことはありませんが、感染したことがないので)。 qvo6.comで立ち上がらなくなったら復元ポイントを作成しても良いかと思います。

ogumitu
質問者

お礼

ありがとうございました。

ogumitu
質問者

補足

ブラウザを起動した時にqvo6.comにアクセスします。 おそらく言っている削除ツールは無料に見せかけて、有料です。書き忘れていましたが、お金をかけてなおすことは考えていません。それが無理なら、回答のとおり、ファイルのバックアップをしてから、初期化させていただくことにします。

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.4

> すべてのプログラムの中にQvo6が存在しません インストール日のタブをクリックすると日時でソートされますから、何か覚えのあるソフトをインストールして日時と同じ日時のソフトをさがしてみてください。 下記などがありませんか。 eSave Security Control Qvo6 toolbar New Tabs Uninstall Desk 365 BrowserProtect それだけでは不十分なようで、下記に詳しい削除方法が書かれています。 英語ですが、一部の文字と画面を見ればなんとなく見当がつくと思います。 http://deletemalware.blogspot.jp/2013/04/qvo6-removal-how-to-uninstall.html 日本語で見たい場合は「qov6 削除」で検索してみてください。

ogumitu
質問者

お礼

ありがとうございました

ogumitu
質問者

補足

思い返してみて、ウイルスに感染した時期と一致したのがhamachiインストール時だったので、その日にインストールしたプログラムをすべてアンインストールしました。それでも駄目だったので、リンク先を見させてもらいました。しかし、最後の復元ができそうにないです。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

1.コントロール パネルを開き、 「プログラムの追加と削除」または「プログラムと機能」をクリック(使用OSくらい書こうね)。 「Qvo6.com」を検索。 あれば選択してして「今すぐアンインストール/削除] をクリック。 2.使用ブラウザがIEならツールから、 「アドオンの管理」をクリック。 Qvo6.com を探して見つかったら無効にする。 >復元ポイントの作成を今からしたところで手遅れなのではないでしょうか その通りです。 詳しくない人は、通常デフォルト設定のままなので、ウィンドウズアップデートした際等に復元ポイントが作成されています。 また、システム内の設定を変える何かしらのインストール(アプリなどでも)を行った場合にも復元ポイントが作成されるので、Qvo6がインストールされた時の復元ポイントがないのなら、システムの変更がされていない可能性があるので、 システムの復元を実行してもインストール前には戻りません。 Qvo6は復元ポイントには悪さしないようですので、消されたわけではないと思います。

ogumitu
質問者

お礼

ありがとうございました

ogumitu
質問者

補足

OSはvistaです。関係があるかわかりませんが、アドオンの管理でQvo6.comは無効にしたわけではなく、削除していました。無効にするのとは意味が違うのでしょうか。また、何をする必要がありますか。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1
ogumitu
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • プログラムの追加と削除を起動するとフリーズする

    プログラムの追加と削除を起動してもいつまでたっても現在インストールされたプログラムの覧が読み込み中になり、その後必ずフリーズします。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112506246を参考にし 5日ほど前までのシステム復元を行いましたが、システムの変更はありませんとなりました。 どのようにしたらプログラムの追加と削除がまともに動くようになるでしょうか?

  • ウイルスに感染してしまった?助けて下さい!

    Windows7です。 最近パソコンの調子が急にとても重くなったり異常なので色々調べていたところ、nortonの経歴に 添付画像 画像のPort()の()の中身が2869のもの この表記が1分に数個の勢いで出ています。 途中で見つけた、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147716631 この方の質問とかなり似ている状況です。ただ私は、そのファイルを使用してしまった後です。 そのファイルを消そうとしても、Systemによって使用されているため、削除できませんといった感じで弾かれてしまいます。 あとは、 権限がないアクセスを遮断しました(プロセスデータのアクセス) 処理側 C:\USERS\YOU\DESKTOP\PROCESSEXPLORER\PROCEXP64.EXE 処理側PID 2780 対象 C:\Program files (x86)\Norton Internet Security\Engine\18.6.0.29\ccsvchst.exe このような表記が毎分とても大量に出ています。 ccsvchstというファイルはNortonの正規ファイルにもあるとの事ですが、 色々調べて見てhttp://gigazine.net/news/20061009_svchost/ このサイトを参考にしてプロセスを確認して見たところ、 1つだけ青色の、プロセスの説明も何も書いていないccsvchst.exeがありました。 先ほどの質問の方の回答を見る限り、ウイルスに感染してしまっているということでしょうか? PCには疎く、何が起きているかも分からずとても混乱している状況です。 何が起きているかが分かる方、対処法など知っている方居ましたら、どうかご教授お願い致します。

  • ウイルス感染したスマホを初期化後に

    ウイルスに感染した丸ごとスマホを初期化して、その端末で使っていたオンラインゲーム データやLINEなどのアカウントを初期化後の端末で再利用するとまたウイルス感染するのですか?以下の質問でそう回答されていた のですが。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11173828581

  • ウイルスに感染しました

    昨日、ウイルスに感染してしまいました ウイルスセキュリティーが感知しなかったので、良く分からず悪意のあるソフトをインストールしてしまったためだと思われます… 被害状況:レジストリ書き換え(ヘルプとサポートなどをクリックしても反応が無くなる状況) そこでセーフモードで動かして、システムの復元をしようとしたところ 良く分からないソフトが直前にインストールされていて直前復元ポイントを作っているので、そのソフトがインストールされる直前のポイントで復元してみました そしたらパソコンを起動してもレジストリを書き換えるソフト?が動かず ウイルスが感染する前の状況で見た目には何もないです 一応、カスペスキーオンラインスキャナ、spybotを実行してみたところ、何も検知されないのですが これは無事にウイルスが駆除できたと考えていいのでしょうか? とても心配です…

  • remon616 htaの二つの画面。困ってます。

    ネットでついついクリックしてしまい、二つの問題が発生し本当に困っています。 (1)「有料アダルトサイトへのご入会ありがとうございます」のhtaの画面が、どんどん出てきてPCが使えない状態になってしまいました。 (2)また remon616 を含んだアドレスの画面が表示されます。 対策で、 ・ウィルスバスターでフル検索しても引っ掛からず、状況は変わりません。 ・「システムの復元」は何故か復元ポイントがなく、復元できません。 ・下のアドレスのようなYahoo知恵袋、同じような症状の方がいて修復されていますが、私は上の症状は改善されません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1249452877 http://pub.ne.jp/raku/?entry_id=4560230 削除方法がわかる方がいらっしゃれば教えてください。ほとほと疲れました。

  • オーディオの設定に問題があるため iTunesは実行できません

    iTunes最新版にアップデートしたら質問タイトルにあるようなメッセージが出てiTunesが起動できなくなりました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=9849984 こちらの回答のURLの解決法を試してみましたがダメでした。再起動でも直りません。(※こちらの質問者と私は無関係です) システムの復元でも無理でした。 解決法、ご伝授下さい。

  • INTERPOL ウィルス

    所有しているPCがINTERPOLというウィルスに感染したようです。 WINDOWS7です。 セーフモードで起動しても、勝手に再起動され無理です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1197020886 ↑でのベストアンサーの回答に書かれている、USB用のレスキューのプログラムも、 PC起動後にINTERPOL画面が邪魔をして反応しません。 「ファイル名を指定して実行」も、タスクマネージャも同じくINTERPOL画面で邪魔され 何も出来ない状態です。 同じような状況になった方はいらっしゃいませんか?

  • ■アドウェアに感染して数日立ちます、誰か助けてください

    インターネットがおかしくなり、いろいろ調べました結果、 どうやらアドウェアに感染したようです。 状況としてはインターネットのホーム(通常はYAHOOJAPAN)が英語の変なサイトになっているという状況です。 システムの復元をすれば一発で直りますが、 アドウェアに感染する以前のシステム復元ポイントが一つもなく、 復元できないという状況です。 システムの復元以外で解決する方法をどうか教えてください。 お願いします。

  • プログラムアンインスコに伴うPC不具合について

    Eee PC 1005PEの軽量化を測りいらなさそうなプログラムを全部アンインストールしたらPCが壊れてしまいました。助けてください。 サウンド認識されないし画面のバックライトが消えてネットにも繋がらなくなってしまった上に復元ポイントのシステム自体消えて使えなくなっていて、私には回復不可能になってしまいました。 何をアンインストールしたのかは具体的にはわからないのですがASUSと書かれたものは大抵消してしまいました。 回復の見込みありますか? ないのならば工場出荷時の状態に戻したいのですが初期化のやり方を教えて下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1381514843 の回答者様のおっしゃったようにマニュアルをダウンロードしたのですがその先はわからないので できれば詳しく教えていただきたいです。 このPCは家族皆が使う大事なPCなので壊れたままというわけにはいかないので絶対に治す必要があります。皆様のお力を貸していただければ幸いです。

  • 海外旅行の質問に対する、嫌がらせ

    このサイトで、以下のような質問をした場合に嫌がらせはありますか?。 別のサイトの質問ですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487977674 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387974503 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187973456 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487970979 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487969879