• ベストアンサー

■アドウェアに感染して数日立ちます、誰か助けてください

インターネットがおかしくなり、いろいろ調べました結果、 どうやらアドウェアに感染したようです。 状況としてはインターネットのホーム(通常はYAHOOJAPAN)が英語の変なサイトになっているという状況です。 システムの復元をすれば一発で直りますが、 アドウェアに感染する以前のシステム復元ポイントが一つもなく、 復元できないという状況です。 システムの復元以外で解決する方法をどうか教えてください。 お願いします。

• sanru
  • お礼率3% (3/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57929
noname#57929
回答No.1

防御と駆除 参考URLを見てください。 http://www.st.ryukoku.ac.jp/security/windows/spyware/

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ブラウザジャック的なもののようですね。具体的な「飛ばされる」サイトが不明なので、取りあえず、次からSpybot Search&DestroyとAd-aware SE Personalでチェックしてみてください。 フリーですが、みなさん導入して信頼がおけるものです。 (Spybot Search&Destroy) http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html (Ad-aware SE Personal) http://www.higaitaisaku.com/adaware.html それから、次のページの下の方に個別のスパイウェアへの対処法のリンクがありますので、該当するものがないか確認してみてください。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html 良くなったら、上記サイトを参考にセキュリティ対策をもう一度見直された方が良いかも知れませんね。