• 締切済み

うさぎのゲーム

7,8年くらい前に遊んだPCゲームなのですが うさぎがでてきて ケーキをつくったり 泣いている赤ちゃんのうさぎをあやしたりするゲームを探しています。 リアルなうさぎではなくマンガみたいな歩くような感じ 全体的にパステルカラーでかわいいイメージでした。 小さい頃の記憶なのであいまいですが よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

ミクスベリーのゲーム?シルバニアファミリーみたいな感じだけど…

aqaaqa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! サイトを見てみたのですが 残念ながら違っていました。 無料でダウンロードなどがなくいかにも子供向けって感じのやつだったと思います。 分かりにくい質問なのにわざわざありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • 昔のパソコンのゲームを探しています。

    10年程前、兄弟達としていたゲームを探しています。 格闘ゲームで、キャラクターを動かして対戦するものです。キャラクターの特長は、落書きのような書き方で、2等身。覚えているのはピンクの髪の女の子と、青いパンツの坊主の男の子と、紫色の女です。白っぽいのも居たかな?多分もっといたと思いますが…。技は、格闘らしきこともしますが、魔法?も使えました。口から白やらピンクやらの粉みたいなのを出してた気がします。 牛乳を飲むと回復してた記憶があります。ステージは、赤いお社のようなところと、網のフェンスの町はずれのようなところと、パステルカラーの幻想的な感じがあった気がします。 全体的にアホらしい感じなんです。Webからダウンロードしたか、雑誌のおまけについてたかだと思います。 毎日やっていたゲームで、なんとなく気になったので投稿いたしました。暇なときにでも解答お願いいたします。

  • うさぎの本を探しています。

    2003年以降に出版されたと思われる、うさぎの写真が載っている本を探しています。 ずいぶん前に本屋さんで立読みをしていたので、内容をあまり覚えておりません。。 (そのため、写真集とも断言できません。雑貨などの本かもしれません。) ただ、著者のあとがきが印象的で、『うさぎの形は美しい』、『幼い頃から、家にうさぎがいた、一緒に暮らしてきた』など書かれていました。 本の感じは、『うさこちゃん』という、写真集に似ていた気がします。 (うさこちゃんには、著者のあとかぎが載っていなかったので、探している本ではありませんでした。) 雑誌のクウネルやリンネルを買っている方が、好みそうでした。 インテリアやアート関連のコーナーにありました。絵本、飼育書では、ありません。 記憶が曖昧で、情報が少なく、申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、本のタイトルを教えてください。 お願いいたします。

  • バイオハザード並みのPC限定ゲーム教えてください!

    最近バイオハザード間隔で楽しめるシューティングオンラインゲームを探しているのですが なかなか見つかりません。見つかったとしても主観が操作キャラが見えなくて前全体を 見ている感じなんでバイオハザードの様に主観が操作キャラが右端か左端にいる様な (武器を構えていも構えていない時でも主観が↑の様ならばいい) 感じのゲームがあったら教えてください。要するに、「ほぼバイオハザードじゃね?」…っていう オンラインでもオフラインでもとにかくPC限定で遊べるシューティングゲームがやりたいです。 リアルさもできれば高く、グロテスクな表現があるものがいいです。(要求が多くでごめんなさい。) 皆様のご回答心よりお待ちしております。

  • ウサギの赤ちゃんについて

    昨日の15時頃にウサギが赤ちゃんを5匹産みました(気づいたのが15時で正確に産んでいた時間はわかりません) 前から病院には行っていたんで、妊娠していることはわかっていたのですが、どーしたらいいかがわかりません いまだにミルクもあげているのかもわからなく… 昨日、巣箱が小さく母親が入ると赤ちゃんを踏んでしまいそうだったので、急遽ダンボールで巣箱を作り、人の匂いがつかないように軍手をして、ダンボールに移動させました 赤ちゃんのことは気になっているみたいでダンボールには入るんですがすぐに出てきて、1人伸びて寝てまた入っての繰り返しで、あまり人がじろじろ見たりしてはいけないと本で読んだのですが、気になってしまって… 今朝、赤ちゃんウサギが生きてるか確認したところ、息はしていました ただ母親が牧草を口いっぱいに持ち巣作り行動をし、後ろ足をバンバン床に叩きつけ暴れています 落ち着かせる為にケージの周りをタオルで暗くしたのですが全然、おさまりません やはり、昨日の移動の時に匂いがついてしまった為、育児放棄しているのでしょうか? 人口保育に今すぐにした方がいいのでしょうか? 初めてのことで、ほとんどわからない状態で… 飼い主失格ってことも十分わかってます けど、5匹みんな元気に育てたいので回答お願いします

  • 昔のゲームの名前がわかりません

    いつもお世話になっております。 今から20~23年くらい前に遊んだゲームで、記憶にはあるものの名前がわからないゲームがあります。 もしご存知でしたら、是非教えて下さい。 1つ目 機種:恐らくMSX ジャンル:縦スクロールシューティングゲーム 内容:割とオーソドックスな縦スクロールシューティングゲームで、 ステージ1の中ボスでは、ケーキの壁が左右から時間差で迫ってくる感じでした。 ステージ2の中ボスは、画面中央の枠に移動範囲を縛られての戦闘だった気がします。 2つ目 機種:恐らくMSX(FM-TOWNSの可能性あり) ジャンル:横スクロールシューティングゲーム 内容:マントをはおった赤ちゃん(あるいは子供?)が主人公の横スクロールシューティングで、 1面は緑の多い自然ステージ、3面(?)は壁が炎で覆われた全体的に赤いステージ、 最終面はお化け屋敷っぽいステージでした。 記憶が正しければ、このゲームはプリンセスメーカーの体験版と同時収録で、 起動時にどちらかを遊べるか選べる仕様だった気がします。 断片的な記憶で申し訳ありませんが、もしどちらか片方でも、少しでも「これっぽい」というものありましたら、 是非教えて頂きたく存じます。宜しくお願いします。

  • うさぎ 散歩

    うさぎを飼ってから二年もたちます。 せっかくなのでそとで散歩をさせたいと思い、このまえペットショップで首輪を買いました。 首輪といっても首とお腹につけてそのつけたやつに鎖のような物をつけるやつです。(意味がわからないと思います。すいません。) それで、この前ためしに家の中で散歩の練習をしようと思い、試しにつけようとしたところ、暴れてつけさせてくれません(><) そこでパソコンで調べたら首だけにつける犬の首輪みたいな感じのがありました。 それをつかいたいのですが、知り合いが「うさぎは頭さえ入れば体全部入るよ」っていっていました。 うさぎって首さえ入れば体全体、本当に入るんですか? 分かりやすく言うと「首だけでは首輪が抜けませんか?」 抜けるのなら購入をあきらめようと思います。 意味が本当に分からないと思いますがよろしくおねがいします。

  • こんなゲームのタイトル

    こんばんは。非常にあやふやな記憶で恐縮なのですがどうしても思い出せないので質問させていただきます。 たしか対戦ゲームかシミュレーションゲームで、同じキャラクターでもカラーのものと白黒のものがいてカラーの方が圧倒的に強いというようなゲームです。違うかもしれませんが、ガンダムか仮面ライダーだったような気がします。10年以上前のファミコンかスーパーファミコンのゲームだったと思います。 こんな不明確な情報ですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • スーパーファミコンのポップなシューティングゲームの名前を知りたいのですが・・・

    スーパーファミコンのとあるシューティングゲームを探しているのですが、ソフトの名前がわかりません。 そのゲームは ・画面は横スクロール。 ・ポップでカラフル(SFチックではありません)。 ・キャラクターが選べる。 ・キャラクターのひとつにがらがらを持った赤ちゃんがいる。 ・赤ちゃんは強くなるとがらがらから大量の何かを発射する。 という感じです。 何年も前にやったものなので、記憶があまりないですが、 どうしてももう一度見てみたいのです。 教えてください。

  • 高齢のうさぎ

    もうすぐ7歳になるメスのうさぎを飼っています。つい最近まで元気だったのですが、1週間程前から左後ろ足が動かなくなり病院へ行きました。歳のせいだから仕方ないとの事で、痛止めと整腸剤(軟便のため)をもらい、今投薬中です。ちょうど同じ頃からしゃっくりに似たような事をしだし身体全体をヒックヒックさせています。苦しくてないているのかと思っていたのですが、どうも違うようなのです。痙攣しているのでしょうか。脱水症状も出ていると言われたのですが、家ではどのような治療を行えばよいのでしょうか。食欲はあり、水もよく飲みますが体重は減り続けている状況です。

  • 変なうさぎのアニメ?映画ご存知の方

    小さい頃見たアニメ映画で、タイトルも製作会社もわからないので、もし心当たりのある方は何となくでも結構ですので、ご回答ください。 たぶん外国(アメリカ?)で作られたアニメ映画で、 というかアニメというか、絵本を映画にしたような感じで、 とにかくリアルに描かれたうさぎが主なキャラクターで、セリフがあったようななかったような、 とにかく、日本のアニメみたいにかわいいタッチじゃなくって、 奇妙なアニメです。うさぎが、道端かどこかでで釘に刺さって血を流すシーンとか、 なんか太陽から光線を受けて変な動物に変身するシーンとか、 とにかくよくわからん変な映画です。 すみません、よくわからないんですが、小さい頃に見たのでこれくらいしか覚えていません。 たぶん日本の作品ではないと思います。英語のセリフとかあったような気もします。 何かちょっとでもお心当たりある方はお返事ください。 最近これがもう一度見てみたくて、気になって仕方ないんです。 ちなみに、私の勘違いや夢などではないと思います。 妹も同じような記憶があります。親も覚えています。しかし誰もタイトルも何も覚えていません。ビデオ自体は行方不明です。 お願いします。