• ベストアンサー

ワックス脱毛を上手にする方法は?

ワックス脱毛をしたいと思い、手作りのワックスから市販のテープワックスも試してみました。 きちんとやり方通りにしたにも関わらず脇や脚などの太い毛だけではなく産毛も上手に脱毛出来ませんでした。 上手に脱毛出来るコツや何かアイテムがあればアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

noname#203433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

ワックスは温度が低すぎるとうまく脱毛できません。 やけどしない程度に熱くして試してみてください。 手作りワックスとはどのようなものかわかりませんが、最初は市販のものを買ったほうがいいと思いますよ。 適当な温度のことなどを書いた説明書も入っているはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで冷まして使っていたので今度は温めて試したいと思います。 助かりました。