• ベストアンサー

脱毛ワックスって効果ありますか??

脱毛したい場所にワックスを塗ってシートを貼り、剥がして抜くという脱毛ワックスの効果っていかほどなのでしょうか?? よく、「太く強い毛も抜けて満足!」とかネット上の体験記には書いてありますが、本当なのでしょうか? シートを剥がしたら、ちゃんと抜けた毛と抜けなかった毛があってマダラになるんじゃないか・・・・・なんて想像してしまうのですが、そういうことはないのでしょうか? ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky0409
回答No.1

こんにちは 一時期脱毛ワックスを使用していました。 確かに太い毛が一気に抜けて爽快なんですが 抜け残りが結構ありました。 (丁寧にやってなかったせいかもしれませんが…) なのでその残りを剃る方法をとっていました。 爽快感はあるし、ただ剃るよりも、もちも手触りも良いですが 何より肌への負担が大きいこと、 (生理中など敏感な時はブツブツに荒れてしまいました) 本当に綺麗に抜くためにはある程度の長さまで伸ばさなければいけないことなど 結局合理的でないなと思い、やめました。 何かのイベントの為に綺麗にしたい!とかならともかく 恒常的に使うのはあまりお勧めできないです…

chachatown
質問者

お礼

こんばんわ☆ 回答ありがとうございます! なるほど~。剃るよりも手触り&もちがいいという点には惹かれましたが、負担が大きいというのが難点ですね。。。私自身、あまり肌が強くないので(悩) 永久脱毛ならともかく、定期的にやらなければならない脱毛としては、ワックスはあまり良くなさそうですね。。。 参考になりました! 丁寧な回答、ありがとうございます☆