• 締切済み

肌についてしまった脱毛ワックスジェルを取りたい!

ヴィート脱毛ワックスシート…というのを昨日、買ってみました。 女性ながら毛根から毛深いので、4枚刃のカミソリなども以前買って剃ってみましたが、丁寧に剃っても全然綺麗に剃れず、剃り終えてもそりのこしがブツブツ生えてしまっています。 脱毛ワックスシートなら、簡単に出来ないかと思って試そうと思い、上記のメーカーのものを買ってみました。 ワックスのジェルのようなものがついた紙を肌にあてて一気にはがすのですが、うまく剥がせなかったみたいで、毛も全然取れず、しかもその紙についていたジェル状のワックスが肌に付着してしまい、困っています。 ベタベタと肌に密着しており、先程風呂場で石鹸と身体を洗うネット(網目の粗いもの)でごしごし擦っても、全然取れなくて未だに肌の部分のジェルがベタベタして気持ち悪いです。 こういう厄介なものを取る方法は無いでしょうか? このままだと、このジェル跡部分に髪の毛やゴミがくっ付いてしまいます。

noname#92369
noname#92369

みんなの回答

• draft4
回答No.1

まず深く剃ろうとして、いきなり下から上に剃ってるでしょー? それが間違いで、よく暖めて石鹸を泡立ててつけてから、上から下に向けて剃ります。 で、仕上げで下から上に向けて剃ります。 マニキュアのリムーバーとかクレンジングでふき取ってください、無ければ除光液ですが(^^;肌荒れします