• ベストアンサー

マイクの音。

アマレコTVで自分の声を動画に入れるため、サウンド設定をしたのですが。 ヘッドフォン型のマイクを使っているのですが、サウンドレコーダーで試しに録音してみたら自分の声がなんとヘッドフォンから聴こえてきました。 どこで設定を間違えたのか分かりません。 パソコンのスピーカーから聴こえるようにするにはどうすればいいですか? 参考にしたサイトは以下です。 http://jikkyoudouga.sakura.ne.jp/soundsetup/

noname#229464
noname#229464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>パソコンのスピーカーから聴こえるようにするにはどうすればいいですか? 再生デバイスの「スピーカー」を右クリック、既定のデバイスとして設定をクリック

関連するQ&A

  • マイクでの録音について

    エレキギターをPCのマイクINにつないで、PCから音を出してみようと思ったら、音が出ません。 ためしに、サウンドレコーダーを立ち上げ、「録音」ボタンをおすと、ちゃんと音は来ていて、録音は出来ています。ファイルにして、聞いてみると、ちゃんと録音されています。 しかし録音している間も、スピーカーやヘッドフォンからは音は出ません。 マイクINって、単純に何もしていない時でも、スピーカーやヘッドフォンからも、音が出るものだと思うのですが、違うのでしょうか? 具体的には、PC内のMP3ファイルを聴きながら、その曲に合わせて、外部から取り込んだギターの音も、合わせてヘッドフォンで聞きたいのですが、、、ギター(マイクIN)だけ聞こえない・。という状況でございます。 ご教授頂ければ幸いでございます。

  • マイクの音が鳴らない

    初心者です。よろしく御願い致します。 PC用にマイクを購入したんですが、自分の声が録音できません・・・ 買ったのは下記のLabtec AM222 Microphoneというやつです↓ http://www.directron.com/am222.html マイクから出てるケーブルの先がマイク用のピンクのジャックなんで、それをパソコン本体のピンクのジャックに刺しています。 初心者であまりわからず申し訳ないですが、 刺した時、使っているオーディオデバイス?のRealtec AC97 Audioのウインドウが出てきて、 マイクの状態が ハテナマークのアイコン&not connected から変わって、マイクを認識したマークのアイコンが出てきたのでうまくいったと思ったのですが・・・。 windowsサウンドレコーダーで録音テストしても音を認識してくれません。 ちなみに、録音音量などはコントロールパネル→サウンドから設定して、大にしてちゃんと出るようにしています。 マイク購入前はヘッドセットのマイクで録音していて、その時はサウンドレコーダーでもきちんと録音できてたので、なにかの設定がおかしいのかなあと思っています。 また、録音に使用しているAudecityというソフトの中でもマイクに関する設定(stereo mixとかmono mixとか選ぶところ)がちゃんと出てきているので、マイクが刺さってるという感覚はあるんですが・・・ (ちなみにヘッドセットマイクで録音してた時には録音はきちんとできましたが、上記のような設定はなにもできませんでした・・・というか表示すらされてませんでした) 何か心当たりある方、御願い致します。

  • マイクの音が出ません

    eMachines J3024を使っているのですが、 前面のマイク端子にヘッドセットを繋いでも音声が出力されません。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティで音声録音を前面の端子に設定して発声しても、サウンドレコーダーには何の波形も表示されません。 J3024の前面にはヘッドフォンの端子もあるのですが、こちらにヘッドフォンを繋いだら正常に音が聞こえます。 何かPCの設定が足りないのでしょうか。 また、USB接続タイプのヘッドセットを使ったら問題が解決するでしょうか。

  • マイクが機能しません・・・

    自分の声を録音したくて先日マイクを買いました。 サウンドレコーダーでマイクを使って録音を試みましたが 全く反応しませんでした。 マイクの設定がおかしいんだと思いコントロールパネルを開きました。 サウンドとオーディオデバイス→音声→オーディオ→録音の音量設定 と開きましたがそこに「選択」というチェック項目があるはずなのに それがなく、何故か「ミュート」のチェック項目があるのです。 もちろん「ミュート」にチェックを入れてませんし。 また、そこにある項目のメーターを動かすこどができません・・・ あとマイクの端子はヘッドフォンを入れるとこでいいんですよね? ジャックとかを使うんでしょうか? ちなみにPCはWindowsXPでデバイスはRealtek HD Audioです。 全くわからなくて困ってます。どなたかわかる方教えてください!!

  • ヘッドフォンマイクについて

    カテゴリがここでいいのかどうか・・・違っていたらすみません。 ヘッドフォンマイクをもらったのですが、使い方が今一わかりません。 GYAOのカラオケにつないで見るとヘッドフォンは聞こえます。 でもマイクが入りません。 GYAOはマイクは入らないものなのでしょうか。 それともこのヘッドフォンマイクが壊れてるのでしょうか。 パソコンのサウンドレコーダーで試すとマイクで話した私の声がちゃんと録音できます。 パソコンはNECのVersaPro VA60Jです。 OSはWindows98です。 へんな質問ですがよろしくお願い致します。

  • パソコンのマイクが音を拾わない、録音できない。

    パソコンのマイクが音を拾わない、録音できない。 SKYPEを使って通話をしてたら、相手に、声がだんだん小さくなって最後に聞こえなくなると言われたので、 マイクの録音の音量とか全部最大にしてみました。 それでもダメだったので、 サウンドレコーダーを使って、自分の声を録音してみたら、 すごく大きい声でしゃべっているのに、全然録音されませんでした。 でも、たまに声を拾ってくれるのですが、やはりだんだん声が小さくなって最後には聞こえなくなったりします。 どうすればいいですか。 ちなみにwindows7を使ってます。

  • マイクの音を認識してくれません。

    昨日からマイクで拾った音をパソコンが認識してくれません。 スカイプのアップデートを終了した直後の出来事だったのでスカイプだけの不具合かと思ったのですが 試しにサウンドレコーダーなどで声を録音しても全く音がでませんでした。 マイクの不具合も考えて新しいマイクも買ってきたのですが状態は変わりません。 ボリュームコントロールもスカイプのQ&Aを見ながらいじってみたのですが、駄目でした。 スパイウェア、ウイルスの可能性も考えてチェックしましたが、 両方とも検出されませんでした。 お手上げ状態です。 通常の音楽再生は問題なく出来るのですがパソコン自体の故障と言う事も考えられるのでしょうか? OSはWinXP、 サウンドのデバイスはRealtek AC97 Audioとなっています。 マイクはヘッドフォンマイクでプラグタイプのものです。 どなたかよろしくお願いします。

  • マイクの音がヘッドホンに入る

    マザーボードMSI P45NEO-FI サウンドがRealtek HD ALC888です。 結構問題があるサウンドボードらしいですね・・・ 自分もやはりマイクの音量が小さくいろいろ調べてマイクの音量の設定(ブースト)はできました。 でもヘッドフォンにマイクの音、マイクが拾った音が入るんです。 再生、録音ストリーミングは共にきってあります。 ブーストをきればいいのですが、もしかしたら小さくて聞こえないだけできっても音が入ってるかもしれません。 それにきると声が小さすぎて、ventriloで使用したときに感度で反応してくれない、聞こえないので使い物になりません。 どなたか解決法ご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCにマイクを接続して録音

    PCにマイクを接続して自分の声を録音使用としているのですが、以前はできたのに現在どうしてかできなくなっていました ちゃんとスピーカーから音は聞こえて、 サウンドレコーダーの録音を押しているのですが、 録音された後の物をきくと、自分の声が全く 入っていないのです 何か考えられる原因はありませんか? 教えて下さい 本当に困っています

  • マイクの音漏れ

    自分のマイクはヘッドホンについているタイプで、 よく、友達とskypeをするのですが、 スカイプしながらヘッドホンで音楽などを聴いていると、 その音が、漏れるといわれます。 また、サウンドレコーダーで録音しながら、youtubeなどで音楽をきいていると、 サウンドレコーダーで録音したやつを聞くと、 右耳に、youtubeの音楽 左耳に、自分の音声が聞こえるという現象が起こります。 これはどうすれば直りますか?