彼氏が変わった

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性です。私には付き合って8ヶ月程の28歳の彼氏Aがいます。
  • 最近は、仕事が忙しいため連絡をしてこない、結婚の話は『準備が整ったら』と言葉を濁してきたり、付き合う前と全く話が違うという状況です。
  • 男性の方は付き合うと心境が変わってしまうものでしょうか。私は不満を彼にぶつけるべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が変わった

24歳女性です。私には付き合って8ヶ月程の28歳の彼氏Aがいます。現在の彼Aと付き合う前には別の彼Bと付き合っており、将来の話もしていました。 職場が一緒だったため、必然的に一緒に過ごすAさんに惹かれていき、Bさんとは別れ現在に至ります。 Aさんと付き合うまでは、私も元彼Bさんのことがあり、積極的にはなれませんでしたし、最初はお誘いを断っていました。お互いの事まだ何も分かっていなかったですし、私も結婚したい年齢ですし、何より彼の転勤が決まっており遠距離になるということがとても不安でした。それでも彼Aに説得され、責任をとるという言葉を信じてお付き合いが始まりました。 ところが最近は、仕事が忙しいため連絡をしてこない、結婚の話は『準備が整ったら』と言葉を濁してきたり、付き合う前と全く話が違うという状況です。 元彼Bとあのまま付き合っていたら、寂しい思いをしなくて済んだし、結婚の話も進んでいたのかなーと思うようになってきました。 男性の方はこのように、付き合うと心境が変わってしまうものでしょうか。私は不満を彼にぶつけるべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

まず元カレではなくAさんを選んだのはご自身であることを自覚してください。過去を振り返っても仕方がないこと。 元カレは将来を考えていた彼女に他に好きな人ができたからと別れを告げられたのですから振り返るのは元カレに対しても失礼だし自分の行動の責任を持つべきです。 Aさんは交際をしてみたら思っていた人とは違っていたのかもしれませんね。人の彼女だからよく見えた、付き合っていないからよく見えたところが実際身近な存在になってみたら違っていたとか。 不満があるのならAさんにぶつけるべきです。付き合っているのに気持ちを押し殺してどうするのですか? もしそれで別れることになってもそれは仕方がないことです。結婚する相手ではなかったということです。 24歳で先がないような焦りで結婚という言葉にひかれなくてもいいと思いますよ。目先だけのことを考えて行動するのではなく、この先50年以上あるのですから障害共に過ごしてお互い幸せになれる相手をしっかりと見つけるほうが大切です。 自分の気持ちを伝えられないような相手とは結婚してもうまくいきません。ストレスがたまるだけです。本気で結婚を考えているのであればたくさん話し合ってお互いをしっかり理解して受け入れられる相手なのか、自分を受け入れてくれる相手なのか見極めてくださいね。恋愛と結婚は別のものってよく聞きますよね。好きというだけでは結婚生活うまくいくとは限りませんよ。

Yuki14111011
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。周りが結婚ラッシュで焦っていたのかもしれません。私が選んだ人ですから、責任を持ってちゃんと話し合っていきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

付き合っている彼(Bさん)がいるのに、他の男性(Aさん)に惹かれて、簡単に鞍替えする女性と将来結婚まで考えられるかな? そんな女性を奥さんにしたら、留守を安心して任せられないでしょ。 2人の将来について話し合うぐらい真剣に交際していた人を、お互いのこともよく解っていない職場の男性に「責任をもつ」と言われ、2人の将来について話し合うぐらい真剣交際だったBさんを、断ったあなたの軽薄さが、今の結果じゃないかな? 「責任をもつ」の責任って何かな?←逃げないで謝罪とか、お金で解決とか… あなたが、他の男性になびく気持ちにならないくらい信頼できる素敵な男性と巡り会えたときが、結婚できる時期じゃないかな? Aさんに不満をぶつけても、距離は縮まらないと思います。

回答No.1

こんにちは。20代女性です。 Aさんは質問者様とやっと付き合えたことで安心しているのだと思います。 連絡がないのもそのためもあると思います。 言いたいことははっきり伝えることも大事ですが、男性にとっても結婚は大きな決断だと思うので、その話をぶつけるばかりでは彼は離れていってしまう気がします。 難しいかもしれませんが、忙しい彼をさりげなく気遣ってみたり、質問者様が自分の仕事に夢中になるなど少し気持ちの余裕をみせると、彼もあなたのことがまた気になって、結婚のことも真剣に考えてくれるのではないでしょうか?

Yuki14111011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、少し彼以外のところ、趣味などに没頭しようかと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのか話してくれません。

    彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます 最近職場で片思いの女性と仲良くなり、 一緒に車で家まで送ってもらったり 、 アドレスも交換してとてもいい感じまでいった のですが 、職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました 。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので次はは私が誘いますね とかえってきたのですが、 社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません 。 ただ送ってもらった時、車で二人きりの時1時間以上も夜中 を時間をきにせずこちらの話を興味本位で聞いてくれて 私の勘違いか分かりませんが好意を感じました。 ちなみにその際モトカノと別れた話をしましたが 、 逆に彼女からはいるいないと 言ってくれませんでした 。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか?

  • こんな元彼氏をどう思いますか?

    三年前に別れた彼が連絡をして来て、久しぶりに会いました。 今の彼は結婚はしたくないという人で、私は結婚をしたい人だからその件で悩んでる、という話しとか色々していたら、急に彼が 「いきなりこんなこと言うのは頭がおかしいと思われそうで怖いんだけど、もし彼との子供ができたとき、たぶん彼は産むなというだろう。でもおまえはそんなことはしたくないでしょ?だからその時は俺の所に来い。一緒に子供を育てよう。」と真顔で言われました。 今の彼は好きですが、やっぱり結婚したくないといわれて落ち込んだし、話もあまりあわないんです。でも久々にあった彼は私とは結婚したいと思ってくれてるようですし、話も楽しくて仕方ありませんでした。 元カレと会ってから、元カレのことばかり考えてしまってます。簡単に元カレの元に行っていいのでしょうか?元カレの発言は本気だったんでしょうか?

  • 彼氏か?就職か?(長文です)

    大学4回生の♀です。彼氏とは大学で知り合い、現在付き合って2年半になります。彼氏とは順調で将来は一緒になりたいと思っています。 ところで最近就活について話しているときに「オレについてきてくれへん?」と言われました。思ってもみない言葉だったので一瞬頭が真っ白になりました。 彼氏の話によると「自分は全国転勤有の企業を狙ってるから、どこに飛ばされるかは入社してみないとわからない。遠距離恋愛なんて自分は考えられないし、卒業したら一緒に住みたいと思う。」とのことでした。 でも、この時点では単に離れたくないというだけで結婚という選択肢はないようでした。 私も全国転勤有の企業を狙っており「まぁ、遠距離恋愛になるけど仕方ないか」という気持ちでいたので戸惑っています。話し合いは重い雰囲気になり、ついには「就活やめちゃえ!遠距離恋愛になるくらいやったら俺は別れる」と言われました。 多分彼氏は「私は彼氏について行って、一緒に住み、その土地でアルバイトやパートをしたらいい」と考えているようです。 しかし「婚約もしてないし、ついていった後で捨てられたらどうしよう。」という不安もあります。「将来をみすえてちゃんと責任を持つから大丈夫や」と言われたけど、やっぱり不安です。 私はやりたい仕事があり、内定もいただきました。しかし「彼を捨ててまでやりたい仕事か?」と聞かれると疑問です。私は彼と支えあって仕事がしたいです。なにかいい説得方法とかあったら教えてください。

  • 彼氏がいるけど、婚活

    お付き合いしている彼がたまに 「○○(私)は俺でいいの?付き合っていける?」「大丈夫?付き合っていける?」と言います。 普段から「他の男にもこんなことしてる(言ってる)んでしょー」とか 元彼とはどうだったのかとか、そんなことを聞いてきます。 ヤキモチを妬いてるわけじゃないと言うし、 こう言われると私が喜ぶだろうとか言ってきます(喜んでませんが) 元彼話は面白いから聞きたいと言います。 冗談ぽく言ってきます。 彼からの告白で付き合って(付き合った時は私はまぁとりあえず付き合ってみようか、くらいでした。彼も知ってます) 付き合ってからずっと不安だとポツリと言ってました。 『好きだよー』『一緒にいて楽しいよ』とは何度か伝えてるんですが 「ほんとにそう思ってるー?ほんとなら嬉しいけど」とよく疑われます。 また「浮気したら即別れる!」「合コン行くなら俺に黙って行って」 「男と2人でご飯とか行ったらお尻叩く!」とか言われました。 それでも結婚の話は出ません。 付き合って1年、お互い30代で所謂適齢期なのですが 彼は積極的には結婚したいと思ってないそうです。 私は子供は欲しくないのですが、結婚はしたいんです。 彼にも軽くですが、話したこともあります。 子供を望まないのであれば焦る必要は全然ないのでしょうけど ただ結婚願望がなさそうな彼には期待できないなと思うようになり… 友達に相談すると「キープしながら婚活すれば?」と言われますが 彼の言動を見ると、そういうのは許さないでしょうし… 支離滅裂ですが、アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 結婚したいけど…

    30代後半女です。 結婚したい気持ちが先走り、自分がどうしたいかわからなくなってしまいました。 話を聞いてください。 今年になって5年付き合った彼Aと別れてお見合いしました。 お見合い相手とは、最初は気が合う感じで、すぐに結婚話が出ましたが、性格の不一致で3ヵ月付き合って別れました。 お見合い相手と付き合っている間も元彼Aとは連絡を取り合っていました。 Aは私と結婚する気はなく、楽しい時間を過ごすだけの相手としか思っていないようでした。 どうしても結婚したい私は、元彼Aの前に付き合っていた元彼Bに連絡をとり、結婚したいと伝え、付き合うことになり、今は元彼Bと付き合っています。元彼Bとは来春に結婚する話がでています。 しかし、先日元彼Aと浮気してしまいました。 自分がバカ過ぎて、どうしたらいいか解らなくなってしまいました。 このまま元彼Aとの浮気を隠して元彼Bと結婚していいのでしょうか。

  • 元彼の荷物の事で。彼氏の心境は?

    元彼の荷物。元彼に荷物あるから出来るだけ返したい。郵送の方がいいなら住所教えて欲しいと、火曜日にメールしましたが音沙汰なしでした。昨日、今の彼氏が遊びに来ており、その時にメールが返ってこない事にイライラしてしまい唸ってたら「どしたの?言えない事?」と言われ、数秒黙ってましたが隠し事するような事でもなかったので、「元彼に荷物返したいってメールしたけど返事がない」って言いました。「郵送にしないの?郵送にしなよ」と言われ、「まぁ調べたらわかるから郵送にするかぁ」と、その場は終わりました。 その後、彼とHしている時に「元彼に未練あるの?」と聞かれ「いや、荷物返したいだけだから。未練あるようにみえる?」返事をすると「分からない」と答えられました。その後すぐに「俺の事好き?結婚してくれるよね?」と言われました。結婚しようという話はしてました。私は彼に対して元彼に未練があるような態度を今までとっていたかもしれません。彼氏の出身地を元彼と間違る、元彼から貰ったもの使っている、また私自身、元彼に未練があるからかもしれません… 彼に元彼と連絡とった事、再度謝った方がいいですか?また彼の心境はどういったものになりますか?勝手に元彼と連絡とるなんて有り得ない!って思いますか? また、この後彼が本棚を見ていて「○○が料理頑張ろうとしてたってたのが分かる」と言われました。私は彼に料理を作った事がなく、前の彼に作っていた話をしたことがあります。彼は作って欲しいのでしょうか?前に元彼に作っていたという話をしたら「嫉妬した」と言われました。彼は自分で嫉妬深いとは言ってました。あまりそうは感じませんが… ただこの料理の話を出したのは単純に話のタネかとも思います。 上記二点を含め次回会った時に聞こうと思いますが彼の心境は上記二点についてどういったものになりますか? ちなみに元彼と別れたのは2月でダラダラと連絡を取っており正式にさよならの話をしたのは6月です。今の彼氏と付き合ったのは4月です。

  • 彼氏の私に対しての話の聞き出し方が腑に落ちない

    少し長いのですが聞いてください。 同じ職場の女性(以下Aさん)から一緒に飲もうと誘いを受けました。ただ「もう1人男性が来るかもしれない」と言われたのですが、新しく入ったばかりのAさんと早く仲良くなりたくて承諾しました。 私の付き合っている彼氏(以下Bで、同様に同じ職場)は嫉妬深く心配させたくなかったので、Aさんと一緒に飲むとは言いましたが、もう1人来るかもしれないという事までは言いませんでした。 ですが次の日Bは突然「一緒に飲むのAさんとだけじゃないんでしょ!?」と怒り出しました。 コソコソするつもりはなかったので「もしかしたらもう1人くるかもしれないんだ」と言っても怒りがおさまらないB…。 その後話合いは続きました。 合コンみたいに知らない男性と私が飲むのは嫌で、けど私の考えは違うのか?など色々話合いました。 もちろん彼が悩むのが一番辛いので、知らない男の人ならば飲まないようにするし 今回はAさんと飲みたくて、あまりもう1人の人のことを考えておらず、Bにも言わず本当に申し訳なかったと… 夜12時を過ぎ、やっと今後の飲み会についての話合いが終わろうとした時 Bが「なぜ俺が2人だけで飲むんじゃないってわかったか知ってる?」と話出しました。 もちろん知らなかったのですが Aさんがもう1人来るかもしれないと言っていた男性がBの知り合いで、その知り合いがBに合コンするから(←Aと私と)来てくれとメールをしていたんです。(ちなみに私とBが付き合っていることは誰もしりません) そのメールの本文を最後に見せられ、こういうことだったんだよ。だから私とAさんとだけじゃなく、あと2人来るはずだったんだよと。。 拍子抜けというかびっくりしすぎて言葉が出ず。 もう1人男性がくるかもしれないとちゃんと話せば最初から良かったのかもしれませんが。 なんだか答えを知っている2人に踊らされていたような気がして、ちょっと腑に落ちない自分もいるのです。

  • 彼氏

    質問お願い致します。 申し訳ありませんが、批判はやめてくだい(>_<) 今付き合って4ヶ月の大好きな彼氏がいます。 結婚を考えています。 彼氏と付き合う前に5年付き合ってた元カレがいました。 すごく大好きで家族みたいでしたが、5年付き合ってて結婚という言葉だけでお金がなく、このままだと進むことがなぃと思い好きでも別れました。 また私は元カレといたときセックスレスから、浮気を繰り返し、あんなに愛してくれてたのに浮気をしてたこと、すごく後悔しています。 今の彼氏と付き合ってから、元カレにほんとに悪いことしたと思えるようになり、今の彼は私をすごく成長させてくれました。 元カレと付き合ってたら 未だに夜の仕事もやっていたり、だらしなかったと思います。 ですが、今の彼氏と別れようか悩んでます。。 元カレに大切にされていたのに結局私の自己中で振って、私だけ今の彼氏と幸せになっていいのかなぁと。(>_<) 今の彼氏と別れたら、私はほんとに後悔すると思います。まだまだ一緒にいたいし、もっと知りたいですが、元カレへの罪悪感につぶされそうです。 元カレに戻って、愛してくれた分精一杯愛していくべきでしょうか?好きで別れたので気持ちはあります。 どうするべきなんでしょぅ(>_<)? 乱文ごめんなさぃ。回答宜しくお願いします

  • 彼氏と別れるか悩んでいます・・

    4年以上付き合っている彼A君がいます。(彼は24歳・私は27歳)前々からささいな事で喧嘩しては別れ、戻りを繰り返していましたが付き合った当初から結婚しようという話も出ていて2年後にしようと最近話していました。ですが昨年7月頃から同じ職場の5歳上の男性Bさんを好きになり、奥さんも子供もいて実らない恋と分かりつつ現在体の関係まである付き合いをしています。最初はBさんがいてもA君と将来結婚できると割り切っていましたがここ3ヶ月ほど前からA君の子供っぽい行動が目に付きHさえできなくなり悩んでいました。先週ささいな事でまた喧嘩し、その理由だけで別れると言われました。なのにすぐ戻りたいと言われ、この機会に真剣にこの人と将来共にできるか考えようと思い時間が欲しいと言いました。そしたら『私に考えさせてる時間と余裕はない。自分にはあと2.3年しか時間がない。子供は絶対欲しいし子供を作ったり子供と遊ぶ為の体力にも限界がある。子供が親のスポーツしてる姿を記憶できるまでの年齢にするには約3年の間に結婚して子供を作らないと間に合わない。(私は元彼の時中絶してるのですが・A君も承知)私は産めるし、私と別れたらあと2.3年で相手を見つけなきゃだから私に早く結論だして欲しい。それにHできないくらい悩んでた間に結論出せたはず。今別れるか迷ってる時点で一生居るのは無理なんじゃない?何をそんなに迷うの?』と言われました。30までに結婚したいとはA君に最初言いましたがもうそれはこだわってないし24歳で時間が無いという考えが理解できず産ませる為に結婚するみたいにも聞こえました…。Bさんとの事は言えずBさんとの将来は無いし2人と別れて1人になるかA君とよりを戻すかそうしたらいいか悩んでいます。

  • 元彼か。今彼か。

    バツイチ子持ちです。 数ヶ月前に、少し歳の離れた紳士的で明るく一緒にいて面白いとおもえる彼と付き合うことになりました。 ここ何年か、心から「好き」だなぁって、思ったこともなかったので、すごく新鮮でドキドキしました。 しかし、その付き合いも落ち着いてきて、なぜか元彼のことを思い出してしまいます。元彼は私も子供のこともいつも一番に考えてくれて、精神的にとても一緒にいて癒された存在でした。「好き」のドキドキはなかったけど、平凡な平和な日々。。結婚しようと言ってくれていましたが、私はその気になれないと断っていました。元彼のことは「好き」かというと、恋愛的な愛情より、家族愛に似ている感じ。 しかし、今の彼は子供に積極的に会おうとはしません。「機会を見て、会いたい」と言ってくれていますし、子供の話も聞いてくれるし、彼も興味はあるみたい。。。けど、具体的に3人で会おうという話にはならないのです。やっぱり、女でもあり、母でもある私。。。どうしても、子供のことを大事にしてくれた元彼のことが頭に浮かんできてしまって・・・。 やっぱり、燃えるような愛情はないけど、自分と子供を愛してくれている元彼のところへ戻ったほうがいいんでしょうか?別れて随分たちますが、「俺はお前としか結婚する気はないから。いつでも待ってるから。」という元彼の言葉に甘えているだけかもしれないけど。。。 焦らないで、今彼とゆっくり付き合っていかないと、まだ結論は早いかな。。。