電話をかけてくる女性の心理について

このQ&Aのポイント
  • 職場で後輩にあたる女性が仕事のことで頻繁に電話をかけてくるようになった
  • 最初は気にならなかったが、彼女のことが気になり出してしまった
  • 彼女の心理について皆様のご意見をお聞かせください
回答を見る
  • ベストアンサー

電話をかけてくる女性の心理について

情けない話なのですが、聞いて下さい 職場で後輩にあたる女性がいます 今年の春まで同じ部署で働いていて、私の異動で別の部署になりました 私は自分で言うのもなんですが、後輩が女性であれ男性であれ面倒見はいいほうだった思っています 取り敢えず、彼女に対しても仕事のアドバイスや、失敗した後のフォローを良くしていたのです それが最近の話なのですが、休みの日になると必ずと言っていいほど「仕事のことで教えてほしいことがある」と電話がかかってくるようになりました 電話は毎回一時間ほどで、仕事に対する質問や相談がメインです 最初は全くそんな気もなかったのですが、女性経験の少ない私としては、彼女のことが気になり出してしまいまして… 先ほど私の仕事の失敗談を聞きたいとのことだったので、思い切って食事に誘ってみたらOKだったのです ですが、相手が真摯に仕事を教えてもらいたがっているだけだったとしたら、それを裏切っているような気も… 私の話を聞いた限りで、彼女の心理について皆様のご意見をお聞かせ下さい 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sspider
回答No.1

普通に考えれば、脈ありですよね。  仕事は「口実」でしょう。  そんなに仕事熱心である必要はないですからね。  あなたが親切で聞きやすいだけということはもちろん可能性はあります。  仕事を早く覚えたいとかね。  そこで、彼女の相談内容が、本当に深刻なものなのか別にどうという事ないことなのかが決め手かな。  既に知っていることであったり、他の誰かに聞いた方がよいことなのかが分かれば、仕事は口実で、あなたの声が聞きたい。あなたと繋がっていたいという方がメインでしょう。  食事に誘って即okは、完全にその流れですよね。  彼女に憧れの先輩と食事ができて「よかったね」と言ってあげたい展開です。