• 締切済み

ご協力をお願い致します。

主人は中国のフィクション小説作家で、雑誌の編集長でもあります。私と娘が日本にいるため、二年前に来日しました。私達のために来日してくれて、主人は自分に合う仕事をなかなか見つからないです。やさしい主人に合う仕事を探してあげたいですが、とても特別な分野で、私はこの分野に対して、よくわからないですので、皆のお力をお借りしたいです。主人は北京大学の卒業生で、中国でベストセーラーになりました、十分な力を持っていると思います。出版や日中文学翻訳などの分野で何か出来る仕事をご紹介していただきたいです。心から感謝します。

みんなの回答

noname#7749
noname#7749
回答No.2
参考URL:
www.cam.hi-ho.ne.jp/li_zhu/echinatown/,www.alachugoku.com/,www.searchina.ne.jp/
lulu2003
質問者

お礼

ご協力心から感謝いたします。とても参考になります。ありがとうございます。

• H12GC8
回答No.1

こんにちは。 中国語と日本語に精通してるという前提でいくつか挙げておきます。 1.通訳家 2.翻訳家 等はどうでしょう? 現在、ご存知のとおり日本の企業の大半は中国(台湾)地区への 出資を進めています。 しかしながら、どの会社にも中国語に精通してる人がいるわけでなく、 そういった方を探してる会社もあるのではないでしょうか。 実際、中国での人材で最も需要が多いのが日本語の話せる(書ける) オペレーターだそうです。 もしくは2のように今までの経験や知識を活かして 翻訳活動をするのもアリだと思います。