• 締切済み

子供繰り返す高熱

小3の息子が今月の8日から、1日に2、3回発熱します。 大学病院で、レントゲン、血液検査、尿検査、目の検査もしましたが、炎症反応はでてますが、特に原因がつかめず。先週水曜に、あと1週間治らないと入院って言われました。 原因が分からなくて不安です。 40度前後の発熱が、2、3時間続き、下がり、しばらくするとまた発熱を繰り返してます。 息子は135センチ36キロです。 何かお分かりでしたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

ここでは診断は出来ませんから病院に頼るしかないでしょうね。  もしかして、風疹とかそういったものかな?  私自身大人になってからですが原因不明の高熱が続き、数ヶ月は入院生活を送りましたから。もしかして、風疹とか麻疹などかな?抗体は出たらしいけど。まだ当時は抗体が弱っているという認識は無かったので。  しばらく入院してしっかり見てもらうしかないかなぁ。心配だろうけど。   後はどうぶつとかの接触とかあります?口移しとか?キスとか。