• 締切済み

母子家庭の保育料金について…

3年前から母子家庭になり 保育料が無料でした。 親と同居ともありそれなりに お給料をもらっています。 なので、保育料かかってくる… と言う覚悟もしていました。 24年分の源泉徴収を提出したら 案の定、請求書?が来たのですが 4ヶ月分の保育料の納付期限が 同じ日で…… お恥ずかしい話 払えそうにありませんm(_ _)m 納付するのを遅らせてもらうとか 出来るのでしょうか?? もし出来るのであれば どこに言えばいいのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃるのであればぜひ教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• amy463
回答No.1

こんにちは。 市役所の児童福祉課で相談したら、良いと思いますよ。 1ヵ月分ずつ払えるように、交渉したら良いと思います。

apfel1216
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくいってみます!!!