遠距離だった彼から突然音信不通になった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼との連絡が次第に取れなくなり、彼の忙しい仕事が理由だと言われました。しかし、彼女がいないと言っていた彼には実は彼女がいました。私は彼の言葉を信じて待ち続けましたが、突然連絡が取れなくなり、彼のフェイスブックで彼女がいることを知りました。私は騙されたことにショックと怒りを感じ、彼の行動について疑問を抱きました。私は彼のことを忘れることができないけれど、再び恋愛に進むことはできません。
  • 彼との遠距離恋愛では連絡が取れなくなることがありました。彼は忙しい仕事を理由にしていましたが、実は彼には彼女がいました。私は彼の言葉を信じて待ち続けましたが、突然連絡が途絶え、彼のフェイスブックで彼女がいることを知りました。私は騙された悲しみと怒りを感じ、彼の行動に疑問を抱きました。彼に対する信頼は失われましたが、彼との思い出は幸せなものであり、忘れることはできません。
  • 遠距離恋愛中の彼との連絡が途絶え、彼の忙しい仕事が理由だと言われました。しかし、彼には実は彼女がいました。私は彼の言葉を信じて待ち続けましたが、突然の音信不通に心が折れました。彼が私を騙していたことにショックと怒りを感じましたが、彼との過ごした時間は幸せな思い出でした。彼については複雑な気持ちを抱えていますが、次の恋愛に進むことはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離だった彼

4月の終わりぐらいにあって それから1ヶ月2ヶ月すぎるごとにもっと連絡が早く来なくなりました その理由が仕事が忙しいってことでした 私は彼がとても好きだったので寂しかった分辛かった分我慢しました 付き合ってはいませんでした。今度会うときに告白すると言われたので会える日をまってその言葉を信じてましたもちろん彼も彼女はいないと言ってました 私から好きになったのではなく、あっちから好きといってきました最初の頃は 私は好きではなかったのですがこんなに好きって言ってくれて会いたいって言ってくれる彼の 気持ちを受け入れ自分も好きになろうって思いました なので、彼とあったときもっと好きになりました それに信じてました。彼のこと言葉もすべて でも、連絡がどんどん取れなくなっていく理由が仕事ということでした 音信不通の日が4日ぐらい続くこともありました ここで信じてた私がとても馬鹿でした、そして不安になるばかりなのでその気持ちをいうと 突き放す言葉を言ってきました。ここで関係切ったほうがいい 近くの人と付き合ったほうがいいと なんでそんなこと言うのか理解できませんでした 彼だけ好きなのに彼だすごい好きなのに 彼も私のことを好きって言ってくれてるのに その6月26日の日から突然連絡が取れなくなり 彼にメールを送っても返事もしてくれません それに電話もしても切れられ続け連続でかけると電源まで切られる 本当にその時は涙が止まりませんでした。ずっと泣いてて理由も教えてくれないまま こんなふうに一方的に急に終わらせられた。 それからメールをして、もう私からは送りませんでした。2週間以上たっても帰ってこなかったので またおくると かれのLINEのひとことが「んーなんもいいたくないけどさわからんかな」ってなってました どういう意味?さっぱりわからない直接言えばいいのに なんでいちいちひとことで?と。 私は本当に心から彼が好きだったので嫌いになれませんでした。ずっと毎日泣き続けて 思い出すたびに、何も手につかないほど 早く忘れた方がい所詮そんなやつやったんよと、友達が言うなかで 私はそんな早く忘れられるならどんだけ楽か。簡単に思ってるほどの関係だったら こんなに泣くか。 そう考えられたら今まで苦しんでない 私は彼のためにいっぱい泣きました。なんで好きになったんだろうと、信じたんだろうと ずっと理由がわかりませんでした。ああなったことが 彼のフェイスブックをみたら 私は騙されてたことに気づきました 彼には彼女がいました 騙されてたことにすごく、悲しみと怒りと絶望感じました。 すごくショックでした。彼女いないって私を好きって、なんでうそつくひつようが 彼女いるなら、好きなんて言わないでよ彼女いるって知ってたら好きなんて絶対なってないって 本当に後悔しました。どうして気付けなかったんだろう、疑うべきだったと 最後にはめんどくさくなったから捨てたていう感じなんでしょう。返事も一切電話もでてくれなかったから もう次の恋愛にすすめません こんなことに起きるとは自分に 本当に信じられない 男不信どころじゃないです  彼はとても人間として最低すぎる 同じ人間なのか心もないのかと 平気で傷つけて、 私の気持ちは遊ばれてたように思えます でも、うそだったとしても本当に私は好きでした だからあった時の思い出はとても幸せで、私の中では絶対に忘れられません 涙がこぼれます、彼と過ごした時間は私にとっては幸せでした 彼は嘘だったとしても.... こんなことをおもう私は馬鹿ですか?あんな最低でひどい人だったのに あの時間だけはそんな風に嘘とか思えませんでした 彼は私の目の前で私が好きって言って泣いてました それは演技にとても思えませんでした それが謎なんです。男は平気でそういうことを思ってないことを何回も言うもんでしょうか 大好きって何回言われたか。何回キスしたか 好きでもない相手とキスできますか? 全部嘘に思えて... 好きでもない人とキス何回もできますか...体目的だったとしても いまは好きでも嫌いでもない無の状態なんです。きらいにはなれない、でも好きでもなくなりました みなさん私のこの話を聞いてでどうおもいますか。 批判はあまりしないでください...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男は 好きでない子に 愛の言葉とか 言えないし キスも出来ない 私の知る限りだけど また恋する日が 来ると思うよ 人は そうそう恋心を 捨てる事は出来ない

Niel_0816
質問者

お礼

そうですよね いわれておもえかしてみれば、 そんな気がします。うそにみえなかったぐらいの 演技なんて涙を出すわけがないって ありがとうございます!ちょっと元気になりました 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • loginout
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.3

あなたも好きでもなくなったんだからもういいじゃないですか。 付き合ってたわけでもないみたいだから、その程度なら簡単に気が変わることはあるでしょう。

Niel_0816
質問者

補足

あんなに好きだった気持ちはまだ少し残ってます すぐには消えません本当に好きだったので そうですね...私は彼とつきあいたかったです 信じて待ってたんですけどね 騙されていた自体で付き合うって無理だったんですけどね 気持ち切り替えが少しずつできるように、 がんばります。 回答ありがとうございました

noname#189384
noname#189384
回答No.1

はい 男性のキスは特別な事ではあり得ません。(;´Д`) 好きと言うのもヤりたいが為デスよ。 貴方も直ぐに体を許すのだからどちらも軽いね。 男性の言葉に振り回され無いように。

Niel_0816
質問者

補足

そうなんですかぁ... すぐに体を許したつもりはないです 私は彼を心から本当に好きだったからこそですよ 体も心も。  軽いとか言われたくありません。 でも騙されてたことには本当に何も言えません。 男性の言葉にはもう振り回されないように十分に注意します。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • どうしたら嫌いになれますか。

    20代の女です。別れてから元彼とズルズルしていて苦しいです。もしかして付き合ってるのかな?と思っていたけど関係が壊れることが怖くて聞けなくって、3年越しに聞きました。 聞いたキッカケは、他に女が出来た?と感じ始めて焦ったからです。仕事が忙しいって嘘ついて会ってくれなくなったり連絡が来なくなったり、会える曜日が変わったり小さな変化が沢山あったからでした。 元彼に言われたのは「彼女が出来たらお前とは会わない」しかし「よりを戻したいとは思わない」と振られました。 平気で嘘つけるんだ、と呆れたのと、付き合う気が無いということがわかり、それからは私から連絡するのやめました。 自然消滅しても構わないと思ったからです。 元彼から連絡がきて5月7月に2回だけ会いました。それからは音信不通。 しかし12月にまた連絡がきてまた会いました。 (ちなみに3回とも身体の関係はありません) やっと前を向き始めていたのに やっぱり好きです。押し込めてきた気持ちが復活してしまいました。 だけど、もうズルズルしていたらダメだとわかっています。 なのに連絡を待ってしまいます。戻ってこないかなって期待してしまいます。本当に馬鹿ですよね。 せめてもの抵抗?で、いつも追いかけていた私からは連絡しないと決めています。 もう無理なのに、諦めなくてはと思うのに、上手くいきません。元彼と過ごす時間が1番の幸せで、着信拒否が出来ません。 でも運命の人ではなく、超自己中で幸せにはなれない相手です。 それなのに懲りもせずまた追いかけたくなっています。 どうしたら嫌いになれますか。

  • 恋愛のことについて相談です

    本気で心から愛していた人がいました 自分の人生の中でずっと一緒にいたいと思えた人だし過去の恋愛の傷を癒してくれた人でした 私はその彼を信じていたのに、裏切られました。 いつからかはわからないんです、でも女がいました。彼女が 私はずっと騙されて続けられていたことに気づいたときには遅くて 私は彼に裏切られて捨てられました。何も言われないまま急に連絡が取れなくなり 一切返事も連絡もできなくなりました。 最後の最後まで嘘をつかれて私のことを好きと言ってくれた彼の言葉や全部嘘だったの? 離れないって嫌いにならないって ずっと好きって言ってくれた言葉全部嘘だったのかと思うと 何も考えられないぐらい頭が真っ白になって、涙すら出てこない状況でした 本当に死にたかったです こんなに泣いていっぱい傷ついて、かれを純粋に好きで一途に見ていたのに 彼から好きだと言ってきたので、私も彼を好きになろうとして好きになっただけなのに なぜこういう目にあわないといけないの、なんで信じようとして裏切られてボロボロに 傷つけられないといけないのていう感情しかありません 彼とは一切連絡が取れません。電話もメールも全部無視されています  でも忘れられません。でも、もう遅いことは分かっているのに もう彼の気持ちは私には一切ないのもわかっているはずなのに だから捨てられた、ほかの女がいたってことなのに 自分も彼が最低な人だって嫌いにならないといけないってわかってるのに どうしてもできません。 その女といろいろ私に言った言葉やキスなどいろいろしてるとおもうと 言葉に表せられないぐらい苦しくて辛くて涙が止まらないです 考えたくないのに考えてしまいます どうしたら立ち直れますか?忘れることは絶対に出来ません  これより酷い経験者の方とかいたりしたら お聞かせください。そしてどうやって乗り越えたのか、私に励ましの言葉をください

  • [社会人との遠距離恋愛]悩んでいます

    大変悩んでいます。お力添えお願いします。 私には付き合ってい1年数ヶ月になる社会人一年目の彼がいます。3月から遠距離恋愛(隣の県ではありますが)を始めて、お互いなれない状況でケンカもたくさんしながらも、なんだかんだうまくやっていました。 ところが11月頃から彼が「別れよう」と言い出したのです。私は疑問だらけですし、彼の態度や言い方に違和感を抱いたので(浮気とかではありません。不器用な人なので)、彼をなだめなだめ、かわしていました。 そんな中11月の半ば頃に彼が私のところにやってきました。私は別れ話をされるのかと怯えながら会いに行きましたが、彼はいつもよりもハイテンションで、スキンシップもとってくれました。そして愛情のこもった仲良しもしました。好きだよ、と囁いて。私はすっかり安心しました、彼は仕事が忙しくてきっと寂しかったのだろうと。 ですが彼がいつもの生活に戻ってしばらくして、また「別れよう」と言い出すようになったのです。理由は「気持ちが前よりなくなった。仕事に専念したい」というものです。私は疑問だらけです。ですが、これをきっかけに私も自分の時間を大切にして、彼がもっと惹きつけられる良い女になろうと決心し、自分なりに努力をしました。 すると自然と彼のほうから連絡が来るようになり、私が充実した楽しそうな様子を見せると嫉妬してすねるようになりました。 私はこの彼の変化を嬉しく思っていました。ですが、相変わらず「別れよう」というのです。気持ちがなくなったから、という理由のはずなのにこれじゃああまりに矛盾していると思いました。 つい先日また彼が「そろそろ…」と言うので、私も彼と真正面から向き合う覚悟を決めました。私は彼に「あなたの言葉であなたの本音を聞きたい。ここまで話をしているのだから、良い機会だよ」と伝えました。以前から抱いていた違和感を知りたかったのです。 すると彼は、「意味わからないとおもうけど、本当は君のことが本当に大切だ。だからつらい」と彼は言ったのです。私の抱いていた違和感はこれでした。彼はわざと嫌われるような言葉を選んでいたのです。「正直相当うそついた。本当は好きなのに」と。私は嬉しいと同時に、こんなことを知ってしまったらもう別れに同意できない、と思いました。 彼の本当の理由は「遠距離しんどい。君のこと好きだ、だから遠距離だと君のことが余計気になって仕事に集中できない」というものでした。 彼は隠していた自分の気持ちを言ってすっきりしたのか、「寝顔可愛い」「君とそういうことしたい」などと言うのです。ですがその会話が盛り上がると我にかえるのか、「別れよう」と言うのです。私はたまらない気持ちです。(ヤりたいだけというような人でもありません。) 私は、遠距離を解消する=別れるではないと思います。やり方はたくさんあると思うのです。私は母に自分の覚悟は伝えてありますし、母もあなたの選んだ道なら何も言わないと言ってくれています。彼は「今すぐこっちに来いなんて言える勇気も自信もない」と言っていました。それはそうだと思います。ですが、「好きならつらくてもその気持ちを貫く」か「つらくて貫けないなら気持ちは隠して悪役になる」のふたつしかないと思うのです。私は彼の正直な気持ちを知ってしまいました、だから私にその気持ちを伝えた以上、自分の気持ちにうそはついて欲しくないのです。 彼は男として彼女を守らなければ、と思ってくれているのかもしれませんが、私は彼に幸せにしてもらおうだなんて思っていません。私が彼を幸せにしてあげたいのです。ふたりが協力すれば、別れる以外の道だってあると思うのです。 長々と支離滅裂な文章を申し訳ありません。私は彼とならどんな壁にぶち当たろうとも乗り越えていく覚悟はありますし、彼の欠点も含めて彼のことを愛しています。彼の私に伝えてくれた「君のことが好きだ。大切だ。正直嫉妬だってするぐらい好きだ」という気持ちにもう二度と嘘をついて欲しくありません。 私はどうすればよいでしょうか。 皆様のお力添えをお願い致します。

  • 別れる理由が「仲良くなりすぎると距離を置きたくなる」ってあるの?

    別れる理由が「仲良くなりすぎると距離を置きたくなる」ってあるの? 私(28歳)には約1カ月前に共通の知り合いの紹介で出会い、 2週間前の4回目のデートで告白し付き合い始めた彼女(29歳)がいます。 車の中での告白でOKをもらい、そのまま手をつなぎ彼女のほうからキスをしてきました。 実は私にとって初彼女であり、彼女も始めての彼氏だと思います。 その後、1度デートをしました。 その時も本当に楽しく、あっという間に時間が過ぎてお互いが求めディープキスなどもしました。 メールでも「ずっと一緒にいたい」「これからも仲良くしたい」 「色々な感情を教えてくれてありがとう」などこれからも付き合っていきたいという意思が 見れましたし、今後も出かける約束もいくつもしていました。 実際会っている時もどちらかというと彼女のほうが積極的な感じです。 そして今週初めに次に会う約束をしようとメールを送りましたが、 その日には返信がなく翌日に「話があるので会えませんか?」というメールがあり昨日会いました。 「謝らなければならないことがある」と。 そこで告げられた言葉が「私は人と仲良くなりすぎると 自分でもわからないんだけど急にその人と距離を取りたくなってしまう」 「今までに同性の友達でも同じことがあった。今は全然連絡とっていない」 「仲良くなりすぎちゃったんだよね・・・」 「これが何も思っていない人なら音信不通とかにしちゃっても何も思わないけど あなたの場合は大切な人だからそれは出来なかった」 「今後メールも無視してしまうかもしれないし会いたくないと思ってしまうのが分かっているので あなたが傷つくのを見たくないから今言わなくちゃって思った」 「あなたには幸せになってほしい。私なんかじゃ釣り合わないからもっと良い人見つかるよ」 などです。 確かに話をきいていると彼女は誰かと行動するより一人で行動するほうが多いようです。 まだ他に好きな人が出来た、や、付き合ってみて違うと思ったのほうが納得できます。 嘘を言うにしてもこんな理解しがたい嘘をつくかと思います。 実をいうと上記のことを告げられたあとも手をつなぎ体を寄せ合ったりしました。 触れ合いたいという感情は間違いなく彼女も持っています。 キスもしました。何度も。彼女の方からも求めてきました。今までで一番気持ちをこめて。 自分は純粋に触れ合っていたいって伝えたくて。 上記のような精神的な?悩みがあるなら2人で解決していけば良いと思う、とも 私は傷ついてもかまわないとも伝えました。 手をつなぎ、抱き合っているときに 「このままだとこうやって触れ合っていたいという今の気持ちが嘘になっちゃうよ? 純粋に今のこの気持ちに従うんじゃダメなの?」というと彼女は泣きました。 でも、ダメでした。 やっぱり「ごめんなさい。最低な女です。あなたは何も悪くないから。 好きというだけじゃダメなの」という一点張りで。 会っている印象だと結構思い込みというか感情の起伏が激しいタイプに見えるので 本当は一緒に居たいのに私といると幸せにならないと思い込んでいるように感じます。 とりあえず私としては何とかしたいと思うので少し時間をあけてから もう一度会って話がしたいと伝えようと思っています。 本当に本心で会えなくなるのを望んでいるのか聞きたい。 心の奥で大切な人を失うことを恐れているのでその前に逃げてしまうんじゃないかと。 どうしてお互いに大好きなのにこうなっているのか混乱してしまいます・・・。 好きなのに別れるって。 まとまらない文章ですが、助けてください。 お願いします。

  • 嫌いな口癖ってありますか?

    あなたが言われてイヤだなって言葉はありますか? 私は、何か言ったときに相手が「え~うそ~!ほんと~?」というのが嫌いです。 嘘なんか言ってないのに聞き返しあまつさえ信用しない風が腹立たしいです。

  • 彼とどうしてもHしたくないとき

    こんにちは!もし良ろしければ御意見お願いします。 私は彼ともう何回もHしていますが、彼の言葉に少し傷ついて今はHをしたくありません。 私は、彼は元カノとHしたことがあるけど私はキスもHも初めてで、彼の初めてが私でないことを気にしてしまっていました。私は吹っ切れていたのですが、彼は気にしていたみたいで、 少し前に、 「ごめん!本当は一人目なんだって!不安にさせるかと思って二人目ってうそついた!」 って言われました。 私は、気使って嘘ついているんだろうなと思いましたが、どちらが本当なのか分からなくってもやもやしていました。むしろもやもやしたせいで、吹っ切れていた気持ちが戻ってしまいました。 本当のことが知りたいと思い、昨日彼に聞くと、 「ごめん!本当は二人目」と言われました。 本当のことが知れてすっきりはしましたが、期待してしまってたせいで少し悲しいです。 彼は今日の夜Hしたいみたいですが、どうしてもそういう気分になれません。 今日の朝「もしかして俺のこと嫌いになった?」 って聞かれてしまったのでHを断りにくいです。 彼のことは相変わらずすきですが、気持ちの切り替えが出きるまでHしたくないです。 どういう風に断れば分かってもらえるでしょうか… 傷ついたというのも全て私の気持ちの問題なので彼にはすごく申し訳ないですよね… 乱文失礼しました

  • 距離

    一昨日とまりにきてるとき3ヵ月つきあった彼に距離おこうっていわれました。 原因は私の彼に対する気持ちの大きさと彼が私に対する気持ちの大きさに差がありその差をうめようと頑張った彼は「それがプレッシャーになり辛くなった。」「すきだけどほんとに好きなのかわからない。」「一緒にいて楽しいすんごい楽だしでも熟年夫婦みたいでドキドキがない俺はドキドキしたい。」っていわれました。 私は彼は別れたいんだ…と感じて彼に「ありがとう」と伝えました。彼が帰るまでいろんな話をお互いして彼も泣きながら話してくれました。私は最初我慢しましたが涙がこぼれ一緒に泣きました… 彼は「もし別れたとしても俺は後悔しない」って言いました。「ほんとに幸せだった」と言ってくれました。「まだ別れるって決めてないから距離おいてもしお前がやっぱりいいって思ったら付き合うけど、やっぱり違うと思ったら別れる」って言われました。 私は彼が帰るときに 「私からはめーるしないよ!待ってるから!」 ってばいばいして後ろ振り返ると彼がこっち向き立ってて私は走って抱きしめました…「私待ってるから」って言いました。 私は彼がだいすきです 彼がいない日々は考えられません… まだ距離を置いただけなのに涙がとまらない、ほんとに会いたくてほんとにそばにいてほしいです。別れたとしても私は彼が好きだし当分忘れられません。それだけ3ヵ月という短い期間だったけど幸せで心からだいすきでした。 私の気持ちを彼に めーるするべきですか? それとも待つべきですか?私は戻ってきてほしいです 回答よろしくお願いいたします

  • 私を裏切って捨てた彼が憎いです

    涙が止まらないんです あれから一ヶ月以上もたったのに 忘れられなくて 信じてたのに裏切られてほかの女がいて 私を最後まで傷つけて捨てた彼が憎くて嫌いになりたいのに 彼の好きな気持ちが邪魔をして、もう遅いのに もう触れられない遠い人なのに まだ好きなんです 本当に心から好きだった人で どうしても忘れられなくて消しても消しても また私の心の中に現れて どうしようもないくらい 毎日意味のない一日がまた過ぎて、ずっと泣いてる 憎くても、なぜまだ好きなのか。自分にも腹が立ちます なんで彼のために傷ついてまだ泣いてるのか  涙が止まらないです 本当に死にたくなる時がある なんで自分でもこんなに病んでるのかわかりません ほかの女と一緒のプリクラがトプ画像で ひとことが、別に何をゆわれてもいいってなってました 見せつけてるんですかね。最後の最後まで私の心を刺してボロボロに傷つける 彼は知らないんですね 私が苦しんでること涙で毎日頬を濡らすことも 私と連絡取れてたときも、その女がいたみたいです 結局はその女のところに行きました 私は知りませんでした騙されてたました 理由もなく急に去っていった彼。 私が電話してもメールしてもその日から でてくれも返しもしなかった 彼の愛憎はますばかり。なんで私を不幸にしといてなんで笑っていられるのか幸せなのか 全部私が負った傷かえしてやりたい でも、消せない私の中にいる彼の存在 絶対戻ってこない彼をいつまでも思って泣いてる私は馬鹿ですね、本当に もう騙されてた時点で、彼の心の中には私はいなかったから、ほかの女のところに 頭がすごく痛くて熱も出てるんです 疲れました 同じ経験した方や似てる人いますか?

  • 彼に、距離を置きたいと言われています。

    似たような質問をさせて頂いているのですが、もう少し意見が欲しかったので…。 彼は38才、私は30才です。 2年付き合った彼に、距離を置きたいと言われました。 理由は、私のことが好きかどうかわからなくなったからです。 彼の仕事上、女の子が多い環境だったので、私のやきもちのせいで彼を責めたり、自分のことを信用してくれない私に、つらかったし疲れたと言われました。 何度か同じ事があり、いつも私が引き止めていたのですが、今回は、好きかわからなくなったと言われてしまったので、ショックだけど、距離を置くしかないのかなと思っています。 今はまだ1週間位なのですが、メールをしてしまい、すぐに電話がかかってきました。 その電話でも、距離を置きたいと言われました。 私は待っている方がつらいので、もう気持ちがなくて決まっているなら、はっきり言ってくれて大丈夫だから言って?って伝えましたが、どのくらいかかるかわからないけど、考えたいの一点張りでした。 何を考えたいのかも聞きましたが、私と今後結婚に向けて付き合って行くか、本当に終わりにするかとのこと。 自然消滅や曖昧なのがつらくて、真剣に考えているのは嘘じゃないよね?と、メールしたら『うん』と一言きたので、じゃあ気持ちに整理がついたら連絡してと伝えました。 長くなってしまいましたが、他の質問者様の回答を見る限り、男性からすると、 『距離を置く』=『別れたい』 と言う意見が多かったですが、私もそうなのでしょうか。。。

  • 彼に信じてもらえません

    彼の気持ちが分かりません。 私が彼に好きとか、会いたかったと伝えても、いつも「うそつけ」と返されます。 かっこいいと言えばお世辞が上手いねと。 そのくせ向こうは愛してると言ってくれるのです。 感情の起伏がないから、本当にそう思ってるかわからないそうです。 もっと怒ってほしいとか、私が何を考えているのか解らないとも言われました。 別段私は無表情でもないし、楽しければ声も弾みます。悲しければ涙も出ます。腹が立てば怒ります。至って普通の人間です。 付き合って半年経っていないので、まだ彼の前で泣いたり怒ったりはしたことがありません。 そのせいもあるのかなと思いますが、一緒にいて楽しいことしかないから、そんな感情をあらわにしろと言われても困ってしまいます。 彼にしてみればどんな言葉も感情のこもってない、平坦なものに聞こえるのでしょうか? 「ご飯が美味しい」と「あなたが好き」も一緒? だとすれば悲しいです。 これらは真剣にではなく冗談混じりにでしたが、本音に違いはありません。 将来は結婚もしたいと言ってくれましたが、いちいち疑わなければならない私とでは幸せになんかなれっこないと思うのです。 私から愛してると伝えたことはありません。 そこに達するには、まだ何かが足りない気がするからです。だけど彼を大好きな気持ちに嘘はありません。 冗談でも私を嘘つき呼ばわりする彼は、なぜ愛してると言ってくれるのでしょう。 信じられない相手を好きになるなんて無理なことですよね。 優しくて良いひとなので、そんなことなら、もっと心から信頼できる他の女性を探した方が幸せになれると思うのです。 私は自分に自信が持てなくて、どうしてこんなに好きになってくれるのか分からないけど、彼のことが本当に好きです。 だから、彼には幸せになってほしい。 きっと私では彼を幸せにしてあげられない。 幸せかどうかは彼自身が決めることだと分かっていますが、信じてもらえないうちは、到底独り善がりなこの考えを捨てることは出来ません。 簡単に信じてもらえるようになるとは思いませんが、どうすれば少しでも気持ちが伝わりますか? 纏まらない文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。