• ベストアンサー

身長予想お願いします!

私は大人になったら何cmくらいになると思いますか? 小6女子です、現在身長が143cmです、一年で4~5cm位伸びてます。(ただ、成長期になるので、もう少し伸びるかもしれませんが) 父は172cmで、母は154cmです。 生理はまだです。 予想お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

158くらいではないでしょうか。 お父さんは十分な身長ですがお母さんは小さめ。現在143であることも考えると、両親から見た数字+5cmはちょっと難しいように思います。 多分お母さんと背格好が似ているのではないかな? 身長150台はヒールを履いても男性の背が気になりにくいですし、全然小さくないので丁度いいですよ。

yukinekoum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

160ちょっとって所かな。 伸ばしたいなら、早寝が一番効果ある。 あとは、正しい食生活と運動。

yukinekoum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身長について。

    13歳の中2女子です。 両親の身長→父 172cm 母164cm まだ成長期は迎えていません。 ですが、中2になってから生理がはじまりました。 第二次性徴期がはじまったんだと思います。 ということは、 身長も、成長期が来てぐーんっと伸びるでしょうか? たくさんの子が成長期を迎えているので不安です。 よろしくお願いします(●´ω`●)

  • 身長のことで困っています(><)

    僕は今高校2年生(男)なのですが身長が伸びなくて悩んでいます。  身長の伸びは小6に一年だけしか成長期らしき伸びなくてもう今は止まりかけています。 身長の経緯を小6から書くと 小6144cm 中1153cm 中2159cm 中3161cm 高1164.1cm 高2165.0cm です全部春に測った者です。 この前インターネットで身長のことを調べていると成人身長(最終身長)は一年間の伸びが1cm未満になること意味します みたいなのが書かれていてとてもショックで泣いてしまいました。 もうこれ以上身長を伸ばすことは不可能なのでしょうか? もし1年間の伸びが1cm未満になったのにまた伸びだした人がいましたら詳しく教えてくれませんか? ちなみに親の身長は父172cm 母155cm 祖母(母の母)145cm 祖父(母の父)165cm 祖母(父の母)155cm  祖父(父の父)168cm  無駄に長文ですいません><

  • 男子 身長について

    中3男子です。僕は身長がとても低くて悩んでいます… 中1 142cm 中2 152cm 中3 157cm 現在 160cm と、止まっているわけでは無いのですが成長期が終わったようで伸びがかなり小さくなってきています… 父親もかなり低く163cmです。母親は160cmです。 おおよその僕の身長を予想してください。165以下は覚悟しています。ただ、(父+母+13)÷2+2の式ではなく今までの伸びを考慮して予想して頂けると幸いです。よろしくお願いします!

  • もう背が伸びない? (小6女子)

    突然ですが私は身長がほしいです!  なるべく身長が高い人に回答お願いしたいのですが・・・。 Q1.小6女子で157cmは小さいですか?普通ですか?大きいですか? Q2.父が178cmで、母が151cmです。    遺伝で、自分の身長が将来何センチまで伸びるか計算するサイトで    160cmでした。これは当たるんですか?当たる確率はどれくらいですか? Q3.小5の頃に、一番成長期が来て   1年で8.8cm伸びました。その年に生理がきたからか、    小6になった今は、小6の春から3.8cmくらいしか伸びなくなりました。   生理が来ると女子は成長期が終わるんですか?? Q4.将来的には165cm欲しいです....。     でも小6で157cmだったら難しいですか?? Q5.背が高い人は、手脚も長いんですか?   背が高くて、手足だけ短いという人はいるんですか?? Q6.因みに小5で一番伸びた季節は夏で、  毎日たくさん運動をしてご飯をいっぱい食べていました。 今は、ケガをしていて身体を動かせません。 運動しないと背は伸びないんですか? 質問たくさん多くてすみません。  中1まで頑張って158cmまで伸ばしたいです! 背が伸びるアドバイスなど、宜しくお願いします!   

  • 身長が…なかなか伸びません。

    いつもお世話になっています。中2女子です。今日学校で身体測定がありました。1年前に身長を測った時は155.8cmでした。今日は156.6cmでした。(ちなみに小6では155.2cm)体重はダイエットしたので一年で5kg減りました。周りの友達は女子は5~7cm、男子は7~10cm伸びていました。あるサイトでは女子は思春期に6~7cm伸びるのが多いと書いてありました。私は小1~6の間でも最高が5cmで毎年3cmくらいずつでした。ちなみに初潮は5年の終わりくらいです。初潮が来たら身長が止まると聞きますが周りには5~6年生での生理が多いです。そしてダイエットを始めたら生理が止まりました。ダイエットのせいですかね?私はまだ伸びますかね…考えすぎてしまう性格なので、何か希望の見える事などを言ってくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高2男子です。最終身長は、どの位行きますか?

    小6で成長期が来たので、小6の身体測定から 小6、143.1cm 中1、153.3cm 中2、160.3cm 中3、166.0cm 高1、167.5cm 高2、169.5cm と伸びていき、最近は伸びが無くなりつつあります。父が174cm、母が160cm、兄が180cmです。 最終的に、どの位の身長になりますか?日本人の平均身長171cmに到達できるか心配です。

  • 高校二年生の男子で身長が162cm程しかありません

    新高校二年生の男子です。現在、身長が162cmしかなくて困っています。中一の時、身長は139cmで高校に入った時は155cmでした。それから1年間で7cmだけ伸びました。これといった成長期というものが来ていません。もう自分の身長は伸びないんでしょうか?最近とても心配です。ちなみに母の身長は159cmで父の身長は170cmです。もし何かわかるかたがいらしたら、教えていただければ嬉しいです。

  • 身長の伸び悩みについて

    身長の伸び悩みについて 今中学2年の男子です。今現在の身長が162.5cmです。靴のサイズは27.0cmで手も大きいです。すでに父より足は大きく手のサイズは同じぐらいです。 父のほうのおじいちゃんが175cmで85歳です。父が175cm 母が155cmです。 小5→小6 8cm 小6→中1 8cm 中1→中2 8cm 中2→今 4cm(9ヶ月で)伸びています。 最近すごく伸び方が減っていてもう伸びないとか思ってすごく不安です。 これから1年間ずつで10cm10cmぐらいずつと伸びる可能性はありますか? もう僕の成長期は終わってきたのでしょうか? 180cmぐらいはほしいです。がいけるでしょうか? 夜ご飯などご飯を普段あまり食べません。しっかり食べれば伸び悩んでいた身長が伸びる始めることってありますか?

  • 身長について悩んでいます。ご回答お願いします。

    私はあと3日で中2になる156.8cm13歳女子です。 身長についての相談です。 私は幼稚園の頃から背の順は後ろから三番目で身長は高い方でした。現在も後ろから20人中5番目です。なんだか最近身長の伸びが悪くてすごく悩んで眠れないほどです。 小1(冬)125cm、小2(冬)131cm、小3(冬)137cm、小4(冬)146cm、小5(冬)152cm、小6(冬)155.4cmで今は156.8cmです。 母は157cm父は174cmです。父も母も高校3年間で10cmくらい伸びたらしいです。 あと5cmは絶対伸びたいです…。カルシウム、ビタミンのサプリも寝る前飲んで、食事もたんぱく質などに気をつけています。中高でまだ伸びる可能性はあると思いますか?

  • 僕の身長・・・

    今中学3年で身長は165cmで、今170cmいくか 非常に不安で仕方ないです。 んでこれから詳しく説明します、 父の身長が159cm、母の身長が154cmと低めです。 足の大きさが25.5cmです。 朝食ゎ食べてないです。 部活ゎサッカーをしていて 平均睡眠時間ゎ6時間30分くらいです。 他に足りないとこあったら言ってください。 170cmいけば満足なんですが、 いくでしょうか。。 予想でいいですがなんcmいくかおしえてください。

専門家に質問してみよう