• ベストアンサー

日本国内におけるPM2.5の物質はどんなものがある

hiroki0909の回答

回答No.1

工場の排煙・煤塵や、クルマの排ガスなどもそうですが・・・  日本国中どこにでもあって、最も健康に良くなさそうなPM2.5物質の代表格は  『タバコの煙』  です。  もちろん受動喫煙でも同じことですから、質問者様も小生も、おそらく既にさんざん吸い込んじゃってます (^^;  http://sankei.jp.msn.com/life/news/130402/bdy13040208090001-n1.htm

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな身近なものに含まれているのですね きをつけます